乾燥した地肌を保湿する方法!早く効果が出る簡単なやり方

地肌の乾燥が気になる季節がやってきました!乾燥した地肌はフケやかゆみではなく、抜け毛や薄毛の危険性もある頭皮トラブルの初期症状です。乾燥した地肌をそのままにしておいては、重たい頭皮トラブルになる可能性も有ります。

kjhkj

そこで今回は乾燥した地肌を保湿する方法を紹介します。美容師がご紹介する早く効果の出る簡単なやり方の紹介ですので、乾燥した地肌が気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾燥した地肌を保湿する方法!簡単で早く効果が出る順番にやり方を紹介

1 頭皮の保湿美容液

乾燥した地肌に直接塗るタイプの頭皮の保湿美容液(すこやか地肌)です。乾燥した地肌を保湿するだけではなく、頭皮の痒みやフケを治す効果もあります。秋や冬になり地肌が乾燥して頭皮トラブルで悩んでいる人には、おすすめできる頭皮の保湿美容液です。

※参考記事

頭皮のかゆみを治す市販の塗り薬ランキング!頭が痒い原因を改善する3つ

『すこやか地肌』の効果を口コミから解析!何故、頭皮のかゆみに効くのか!

頭皮のかゆみ止め塗り薬『すこやか地肌』!市販の薬との違いとは?

「すこやか地肌」を最安値で購入する方法!脂漏性皮膚炎にも効果有り

2 乾燥した地肌を保湿するおすすめシャンプー

地肌が乾燥する原因にはシャンプーの洗浄成分も関係しています。地肌に対して強すぎるシャンプー成分で毎日頭皮を洗うことで地肌が乾燥してしまいます。乾燥した地肌を保湿するシャンプーとはアミノ酸シャンプーです。毎日使用するシャンプーで地肌を保湿する方法は、最も簡単で長く続けやすいおすすめできるやり方です。

※参考記事

市販のシャンプーでもアミノ酸シャンプーはある!見極める成分を紹介

3 乾燥した地肌を保湿するおすすめ育毛剤

乾燥した地肌を保湿する方法には育毛剤も効果的です。シャンプーの後に地肌につけることにより頭皮が活性化し、新陳代謝を高めてくれます。自らの力で乾燥した頭皮を保湿する働きです。育毛剤には頭皮を保湿する成分も含まれていますので、シャンプーの後には必ず付ける事を心がけていきましょう。

※参考記事

※女性におすすめの育毛剤ベスト3

※男性におすすめの育毛剤ベスト3

4 地肌を守る低温ドライヤー

高温のドライヤーも地肌を乾燥させてしまうので注意が必要です。昨年爆発的に人気の出た、低温ドライヤーは、髪や地肌の水分を守りながら乾かすことができるので、 地肌を乾燥から守ってくれます。自宅で使用するドライヤーには、低温ドライヤーをおすすめします。

※参考記事

人気の低温ドライヤーの効果とは!

5 美容院でのオゾントリートメント(ヘッドスパ)

オゾントリートメント(ヘッドスパ)も、頭皮を乾燥から守るためには早く効果が出て、簡単にできるやり方です。今ではどこの美容院でもヘッドスパをやっていますので、カットされた際には、乾燥した地肌を保湿する効果の高いオゾントリートメント(ヘッドスパ)をおすすめします。

※参考記事

オゾントリートメントとは?細胞賦活作用で髪も肌もキレイに!

まとめ

地肌が乾燥した状態は大変無防備な地肌の状態で、放っておくと重たい頭皮トラブルになる心配もあります。地肌を保湿する方法はたくさんあります。簡単で効果的なやり方から実践していってください。

57y5r

美容師からの提案でした。

以上、(乾燥した地肌を保湿する方法!早く効果が出る簡単なやり方)でした。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です