頭のかゆみを止める方法!早く効くやり方の紹介

頭のかゆみが気になっている人は早く頭のかゆみを取ることが重要です。頭のかゆみを放っておくと知らないうちに頭皮を掻いてしまい、傷つけて重たい頭皮の病気になる心配もあります。

gfg

乾燥が気になるこれからの季節、頭のかゆみが気になる人は早く頭のかゆみを止めてください。頭のかゆみを止める方法で早く効くやり方の順番に紹介していきます。頭のかゆみが気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

頭のかゆみを止める方法!(早く効くやり方の順番に紹介)

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

早く効くやり方1番 頭皮の痒み止め

頭皮の痒み止めが、頭のかゆみを止める方法の中では最も早く効くやり方でおすすめです。ドラッグストアなどで販売されている頭皮の痒み止めの中には、付けた時だけ頭皮の痒みが止まる薬もありますが、オススメの頭皮の痒み止めは、頭皮の痒みの原因である地肌の炎症や頭皮の乾燥を改善してくれる美容液『すこやか地肌』です。

すこやか地肌は頭のかゆみやフケを治す専用の美容液で、なかなか治すことができなかった頭のかゆみを治す美容液として人気があり大変売れています。頭のかゆみを止める方法としては、最も早く効くのでオススメです。

※参考記事

頭皮のかゆみを治す市販の塗り薬ランキング!頭が痒い原因を改善する3つ

『すこやか地肌』の効果を口コミから解析!何故、頭皮のかゆみに効くのか!

頭皮のかゆみ止め塗り薬『すこやか地肌』!市販の薬との違いとは?

「すこやか地肌」を最安値で購入する方法!脂漏性皮膚炎にも効果有り

早く効くやり方2番 シャンプー

シャンプーを見直すことも頭のかゆみを止める方法としては早く効くやり方でオススメです。地肌の乾燥による頭のかゆみは、シャンプーのやりすぎやシャンプーの洗浄成分が大きく関係しています。

年齢により体質も変化していきますので、自分の地肌に合うシャンプーを選ぶ為にも定期的にシャンプーを見直す事も必要です。頭皮に刺激も少なく地肌を保湿する効果のあるアミノ酸シャンプーがオススメです。

※参考記事

市販のシャンプーでもアミノ酸シャンプーはある!見極める成分を紹介

美容師おすすめ!通販で購入可能な市販のアミノ酸シャンプーの紹介

美容師おすすめ!市販のノンシリコンアミノ酸シャンプーランキング!男性女性別人気ベスト3

早く効くやり方3番 育毛剤ケア

シャンプーの後に育毛剤をつける育毛剤ケアも頭のかゆみを止める方法です。育毛剤には保湿成分や頭皮を活性化する成分も含まれていますので、頭皮の炎症や地肌の乾燥、増えすぎた細菌を抑える効果があります。

シャンプーの後は地肌が最も乾燥しやすい状態です。ドライヤーをした後しっかりと頭皮を保護するためにも、育毛剤ケアを始めましょう。育毛剤は頭皮の健康を維持するためにも絶対必要なアイテムです。

※参考記事

おすすめ男性育毛剤の選び方!頭皮の症状別に効果を比較!

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!2015年効果の出るベスト3

早く効くやり方4番 正しいドライヤー方法

シャンプーの後は速やかにドライヤーを使って地肌を乾かしましょう。地肌の自然乾燥は地肌を乾燥させてしまい頭がかゆくなる原因となります。ドライヤーの風を使って地肌をきれいに乾かしましょう。

正しいドライヤーの方法とは、熱で地肌を乾かすのではなく、風で地肌の水分を飛ばす方法です。高温のドライヤーは地肌を乾燥させてしまい頭がかゆくなります。自宅で使用するドライヤーは低温ドライヤーなど、温度の高くならない地肌を保湿する効果のあるドライヤーがオススメです。

熱い温度のドライヤーは頭皮を乾燥させてしまい、頭がかゆくなる原因を作ります。正しいドライヤー方法で地肌を乾燥から守りましょう。

※美容師おすすめ低温ドライヤー

低温トリートメントドライヤー

※関連記事

人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!

まとめ

今回は早く効く頭のかゆみを止める方法を紹介しました。

tfutrfy

年々、頭のかゆみが気になっている人が増えてきていると聞いています。私たち美容師は頭皮トラブルの原因がシャンプーのやりすぎにあると言うことを知っていますので、頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーをお勧めしています。

昔は少なかった頭皮トラブル!原因はシャンプーにあるということを覚えておいてくださいね。

以上、(頭のかゆみを止める方法!早く効くやり方を紹介)でした。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です