男性の抜け毛が増える原因を対策する方法!薄毛は治すことができます

男性の抜け毛や薄毛は治すことができる時代になりました。昔は男性の抜け毛や薄毛は遺伝が大きく影響していて治す事はできないと言われていましたが、現在では抜け毛が増える原因がわかり、男性の薄毛も対策する方法が増えました。

dfhbdff

今回は男性の薄毛を治す方法!男性の抜け毛が増える原因の対策方法を紹介します。

髪の毛が心配な男性のみなさんはぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性の抜け毛が増える原因とは

遺伝以外にも男性の抜け毛が増える原因はたくさんあります。主な抜け毛が増える原因とはこちらの4つです。

1 男性ホルモンの影響

男性の抜け毛が増える原因の中でも男性ホルモンの影響がダントツのトップです。少し前までは男性の抜け毛が増える原因は遺伝であると言われていましたが、最近になり抜け毛の原因は男性ホルモンの影響であると発表されました。

その後に、男性ホルモンの影響を減らす飲み薬であるフィナステリド(プロペシア)が発表され、現在でも多くの男性が服用しています。男性の抜け毛が増える原因のトップである男性ホルモンを減らすことで、薄毛は治すことができる時代となりました。

2 遺伝の影響

少し前までは男性の抜け毛が増える原因の1番として考えられていた遺伝の影響ですが、現在では2番目の原因です。遺伝は父親の遺伝よりも母親の遺伝の方が強く出ると言われていますので、母親の髪の状態をチェックしてください。遺伝は因果応報を使い対策できます。

3 生活習慣やストレス

乱れた生活習慣やストレスも男性の抜け毛が増える原因となります。ストレスを上手に解消して規則正しい生活習慣を取り入れましょう。

4 間違った頭皮ケア

間違った頭皮ケアを繰り返すことでも男性の抜け毛が増える原因となります。シャンプーは頭皮ケアの基本です。頭皮に刺激の少ないシャンプーを使うことから、頭皮ケアを始めてください。男性の薄毛を治すためにはシャンプーから始めましょう。

男性の抜け毛が増える原因を対策する方法

男性の抜け毛が増える大きな原因は男性ホルモンの影響です。抜け毛の原因である男性ホルモン対策に効果的な方法を紹介しておきます。

1  育毛剤ケア

最新の男性用育毛剤には、抜け毛の原因である男性ホルモンを減らす成分が含まれている育毛剤が多いです。実際に男性ホルモンの影響を減らす効果です。使用するとすぐに抜け毛が減る特徴があり、抜け毛が気になる男性に売れています。男性ホルモンを抑える成分が育毛剤の特徴です。

※参考記事

男性ホルモンを抑える育毛剤ランキング!抜け毛の原因を減らす

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

2 飲む育毛サプリメントの使用

飲む育毛サプリメントにも男性ホルモンを減らす成分が含まれています。体の内側から男性ホルモンの影響を抑える効果です。育毛剤との併用で抜け毛や薄毛に高い効果が期待されています。

※参考記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

3 レーザーマッサージ機の使用

レーザーマッサージ機には頭皮を活性化して、男性ホルモンが増えるのを防ぐ効果があります。育毛剤を塗布した後にレーザーマッサージ機を使用することで高い発毛効果が得られますので、薄毛を治す方法としても効果的です。薄毛治療や発毛クリニックでも使用されているレーザーマッサージ機です。

※参考記事

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

4 頭皮を保湿するアミノ酸シャンプーの使用

頭皮の乾燥を防ぐことも男性ホルモンの影響を抑えるために効果的な対策方法です。頭皮を保湿するためにはアミノ酸シャンプーが効果的で、フケや頭皮の痒みも防いでくれます。高級男性スカルプシャンプーには頭皮を保湿するアミノ酸洗浄成分を採用しています。

薄毛を治すシャンプーにはアミノ酸シャンプーがオススメです。

※参考記事

男性用スカルプシャンプーの人気ランキング!美容師おすすめベスト3

美容師おすすめの髪がボリュームアップする通販シャンプー!男女別に紹介

5 正しい頭皮ケア

正しいシャンプーのやり方やドライヤーの使い方、シャンプーをするときの頭皮の洗い方など、正しい頭皮ケアをマスターすることで男性も薄毛を治すことができます。発毛メーカーでも教えている正しい頭皮ケアをマスターして自分の髪を守りましょう。

頭皮ケアのやり方に関してはこちらの記事をご覧ください。

頭皮ケアのやり方!自宅でできる育毛方法を知っていますか?

6 生活習慣の改善

生活習慣を改善することも男性の薄毛を治すことにつながります。規則正しい睡眠時間をとることだけでも、男性の抜け毛が増える原因である男性ホルモンが少なくなりますし、抜け毛を予防できます。睡眠時間をしっかりと摂ることでストレスも軽減できます。

まとめ

抜け毛が増える原因をしっかりと対策することで、男性の薄毛も治すことができます。

jytjgy

薄毛の症状が進行してしまうと薄毛を治すのに時間がかかりますので、抜け毛を対策して予防することが薄毛対策には効果的です。今ある髪の毛を守っていつまでもふさふさとした髪の毛でいてくださいね。美容師からのお願いです。

以上、(男性の抜け毛が増える原因を対策する方法!薄毛は治すことができます)でした。

※参考記事

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

AGA専門クリニックや薄毛治療病院の費用や口コミ!効果はあるのか?

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

スポンサーリンク
[adrotate banner=”4″]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です