女性の頭皮の乾燥対策にオススメの育毛剤!シャンプーよりも早く効く

頭皮が乾燥している女性をよく見かけます。ヘアカラーやパーマ、地肌に合わないシャンプー剤など、女性の頭皮が乾燥する原因は様々あります。

jfjjg

※参考記事

2016年おすすめ女性育毛剤人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

頭皮の乾燥は抜け毛や薄毛の原因にもなり、症状がひどくなると頭皮の病気にもなるので、早めの対策がオススメです。頭皮の乾燥対策にはシャンプーも効果的ですが、育毛剤による対策の方が早く効くことを知っている人は少ないのではないでしょうか。

今回は女性の頭皮の乾燥対策にオススメの育毛剤を紹介します。

まずは、頭皮を乾燥させている原因を知りましょう。原因を知る事で頭皮の乾燥も早く治すことができますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性の頭皮が乾燥する原因

女性の頭皮が乾燥する原因は主にこちらの10個です。詳しく紹介しておきます。

1 シャンプーの洗浄成分が強すぎる

毎日使っているシャンプーの洗浄成分を把握していますか?シャンプーの洗浄成分には多くの種類があり洗浄力も様々です。年齢とともに頭皮の状態も変化していきますので定期的なシャンプーの見直しが必要です。

美容師がオススメしているシャンプーの洗浄成分はアミノ酸洗浄成分で、現在日本で販売されているシャンプーの洗浄成分の中では最も洗浄力がマイルドです。頭皮の乾燥が気になる女性はアミノ酸シャンプーを使用してみてください。

2 気温差や湿度量、エアコンの風

気温差や湿度量、エアコン風なども頭皮が乾燥する原因となります。特にこれからの季節は空気が乾燥していき室内のエアコンの使用も多くなります。エアコンの風には直接当たらないように注意しましょう。

空気が乾燥していてエアコンを使用する今の季節が、最も頭皮が乾燥しやすい季節です。頭皮の乾燥対策をして頭皮を保湿してあげて下さい。

3 紫外線の影響

夏の紫外線の影響で頭皮が乾燥するのも今の季節です。紫外線には地肌を老化させる影響ががあり、地肌の水分量を減らしてしまいます。特に髪の毛の分け目などは紫外線の影響が強く出やすいです。頭皮の乾燥対策には紫外線対策も有効です。

4 加齢による老化現象

女性の頭皮が乾燥する原因には加齢による老化現象もあります。人間の地肌は加齢により老化していき地肌の水分量が少なくなっていきます。若い時と同じようなケア方法を実践していても頭皮が乾燥するのは加齢による原因です。

現在美容院でもオススメしているエイジングケアとは、加齢による老化現象を対策する効果的な方法です。頭皮の乾燥対策には頭皮のエイジングケアがオススメです。

5 パーマやヘアカラーによる頭皮の乾燥

美容院で行っているパーマやヘアカラーなども頭皮が乾燥する原因になります。美容院でパーマやヘアカラーなどをした後に地肌のケアをオススメしているのはこの為です。定期的にヘアカラーや白髪染めをしている人は頭皮が乾燥しやすい状態です。頭皮の乾燥対策を心がけてください。

6 強いブラッシング

シャンプーの前後に行う強いブラッシングも女性の頭皮が乾燥する原因です。ブラッシング用のブラシや頭皮にやさしいブラッシングのやり方で、地肌を傷つけないようブラッシングしましょう。

現在では毎日シャンプーするのでシャンプー前のブラッシングはあまり必要ないと思います。強いブラッシングは地肌を傷つけ頭皮を乾燥させてしまいます。優しく頭皮が傷つかないよう気をつけましょう。

7 間違った頭皮ケア

女性の中にも間違った頭皮ケアをしている人が多いと思います。お客様にお聞きしたところ最も多い間違った頭皮ケアが頭皮の自然乾燥で、シャンプーの後ドライヤーをしない女性が非常に多かったです。

頭皮が濡れている状態は頭皮を乾燥させてしまいます。頭皮の乾燥対策にはシャンプーの後、地肌を速やか乾かすことも効果的です。頭皮の自然乾燥は地肌を乾燥させ、頭皮の臭いを発生させてしまいます。シャンプーの後は速やかに地肌を乾かしましょう。

8 シャンプーのし過ぎ

シャンプーのし過ぎも頭皮を乾燥させてしまいます。シャンプーは1日1回以上はしないようにしてください。もし1日2回のシャンプーが必要な方は、1度目はシャンプー剤を使ってもよろしいですが、2回目はお湯だけを使う湯シャンにした方が頭皮の乾燥対策にはいいと思います。1日1回以上のシャンプーのし過ぎも、頭皮を乾燥させる原因です。

9 シャワーの温度

シャワーの温度が熱すぎると頭皮を乾燥させる原因となります。好みもありますがシャワーの温度は低めに設定して、頭皮に刺激が少ないようにシャンプーしましょう。シャワーの温度が熱すぎることで頭皮に必要な皮脂も洗い流し、頭皮に刺激も与えます。頭皮の乾燥対策にはシャワーの温度は低めがオススメです。

10 睡眠不足やストレス、バランスの良くない食事

女性の頭皮が乾燥する原因には、睡眠不足やストレス、バランスの良くない食事なども関係しています。乱れた生活習慣を改善することでも頭皮の乾燥対策になります。

fghf

女性の頭皮の乾燥対策にオススメの育毛剤

女性の頭皮の乾燥を治す効果が高い美容師オススメの育毛剤です。

・CA101育毛剤

jfjfg

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

CA101育毛剤は女性のエイジングケアブランドで、人気の高い育毛剤です。育毛剤に美容液をプラスすると言う新発想で、頭皮の老化を改善するために作られました。女性の薄毛は頭皮の乾燥から始まることを理解していて、頭皮の乾燥対策に高い効果があります。

頭皮の乾燥を治す為の化粧水や美容液としても早く効く、全く新しい発想のエイジングケアよー育毛剤です。

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

・ヴェフラ育毛剤

ggjgf

※参考記事
抜け毛に効くヴェフラ薬用育毛剤を解析!どれぐらいで効くのか?

ヴェフラ育毛剤の口コミ!実際に使っています

ヴェフラ育毛剤は女性の乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人の為の育毛剤です。乾燥した頭皮を保湿する効果が高く、フケや頭皮のかゆみで悩んでいる女性にも大変人気があります。乾燥した頭皮を改善したい女性にはオススメできる育毛剤です。

※ヴェフラ育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※楽天サイト 女性用◆vefla薬用育毛剤(医薬部外品)【頭皮が敏感肌・乾燥肌の方に】

・ マイナチュレ育毛剤

yiutyu6

※参考記事

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

女性の無添加ヘアケアブランドのマイナチュレが発売している育毛剤です。育毛剤を長く使っていただきたい思いから、一般的な女性育毛剤と比べると価格も安い設定にしてあります。女性の頭皮のことを考えて地肌に悪い影響のある成分は一切使用していません。

頭皮の乾燥やフケ、頭皮の痒み等の頭皮トラブルでお悩みの女性には、オススメできる女性用育毛剤です。

※マイナチュレ育毛剤の成分や特徴、キャンペーンや価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト マイナチュレ

まとめ

女性の頭皮の乾燥対策にはシャンプーよりも育毛剤の方が早く効く効果が出ます。

jfth

頭皮の痒みやフケの症状が気になる女性にも効果がある育毛剤です。日ごろの頭皮ケアがフケやかゆみ、薄毛などの原因である頭皮の乾燥を防いでくれます。ぜひ参考にしてみてください。

以上、『女性の頭皮の乾燥対策にオススメの育毛剤!シャンプーよりも早く効く』でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です