5αリダクターゼを抑制する効果が高い育毛剤の成分とは?

抜け毛の原因とされる、dht(ジヒドロテストステロン)を作るために必要な酵素、5αリダクターゼを抑制する育毛剤の成分を紹介します。男性の抜け毛を止めるお薬のプロペシアと同じ効果が期待される成分で、抜け毛の原因を抑制する効果ががあります。抜け毛や薄毛を改善するために育毛剤をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

gjgfh

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5αリダクターゼとは

5αリダクターゼとは頭皮に有る還元酵素です。男性ホルモンの(テストステロン)と5αリダクターゼが結びつくことで抜け毛の原因と言われる、活性型男性ホルモンのdht(ジヒドロテストステロン)になります。

活性型男性ホルモンのdht(ジヒドロテストステロン)は、通常の男性ホルモンよりも10倍近いパワーの有る抜け毛の原因であると言われています。ジヒドロテストステロンはテストステロンが5αリダクターゼと結びつかない限りできないので、5αリダクターゼを抑制することで抜け毛の原因もできません。

5αリダクターゼとは抜け毛に大きく関係している頭皮にある還元酵素成分です。

※参考記事 男性ホルモンを減らす育毛剤ベスト3!抜け毛の原因を抑える方法で薄毛を防ぐ

r5t6y54r

5αリダクターゼを抑制する育毛剤の成分とは?

5αリダクターゼを抑制する育毛剤が新しく発売されています。5αリダクターゼを抑制してくれる育毛剤に含まれている成分を紹介しておきます。

・ オウゴンエキス

オウゴンエキスとは、黄金花(コガネバナ)と言うシソ科の植物の根から抽出されたエキスで、日本でも昔から漢方薬として使われているエキスです。近年になりオウゴンエキスに5αリダクターゼを抑制する効果があると発見され注目されています。

※参考記事 オウゴンエキスの効能で抜け毛を止める!最新育毛剤に含まれる成分の効果

・キャピキシル

キャピキシルと言う成分はカナダの化粧品会社が開発した育毛成分で、5αリダクターゼを抑制する効果が高いとされています。育毛業界でも注目されている成分です。

※参考記事

『キャピキシル育毛剤効果なし』は本当か?詳しく紹介

ザスカルプ5.0Cの育毛効果!キャピキシルの口コミは本当か!

キャピキシルの持つ発毛効果!薄毛を治す最新の育毛成分。

・ヒオウギエキス

ヒオウギエキスとはヒオウギと言う野生の植物の葉から抽出したエキスで、5αリダクターゼを抑制してくれます。ヒオウギエキスは植物から取れたエキスなので、副作用の心配もない安全な成分です。

※参考記事 ヒオウギエキス入り育毛剤の効果効能!抜け毛を止める

・ ノコギリヤシ

ノコギリヤシエキスにも5αリダクターゼを抑制する効果があります。ノコギリヤシとはヤシ科の植物で、アメリカなどでスタミナ食品として食べられていた植物です。

※参考記事 ノコギリヤシエキスの発毛効果とは?抜け毛の原因を減らす効能で増毛

まとめ

最新の育毛剤の成分には、男性の薄毛治療薬のフィナステリドと同じ効果が期待される成分もたくさん含まれています。

抜け毛の原因は活性型男性ホルモンのdht(ジヒドロテストステロン)です。活性型男性ホルモンのdht(ジヒドロテストステロン)を減らすためにも5αリダクターゼを抑制する育毛剤を使いましょう。

※育毛剤を使っても抜け毛や薄毛に効果のない方には、髪の毛の専門病院にへの相談をお勧めしています。

現在では育毛剤以外にも効果の高い薄毛治療方法がどんどん開発されています。最新の薄毛治療方法や薄毛治療薬などの情報は、aga専門病院が大変詳しいので気になっている方はぜひ聞いてみて下さい。

どのaga専門病院も髪の毛に対する質問やご相談は無料ですのでご安心くださいね。(電話が苦手な方はメールでの無料相談がオススメです。)一般的な皮膚科とは治療方法の種類やお薬、情報量が圧倒的に違います。

※参考記事

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

以上、(5αリダクターゼを抑制する育毛剤の成分とは?)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です