髪のボリュームが減る原因とは!早めの対策で薄毛を防ぐ

30才を過ぎた多くの女性が髪のボリュームが減る症状で悩んでいます。美容院に来るお客様も、多くの女性がパーマをかけてボリュームを出す髪型のオーダーが多く、髪のボリュームが減る事の対策方法を私たち美容師にもよくご相談されます。

ghtrfhtr

年齢とともに髪のボリュームが減るのはしょうがないのでしょうか?いいえ違いますよ!早めの対策をとることで髪のボリュームが減る症状は防ぐことができます。女性の薄毛を防ぐ方法を紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪のボリュームが減る原因

髪の毛のボリュームが減る原因は主にこの6つです。

1 頭皮の老化

頭皮が老化することで髪の毛が細くなり、髪のボリュームが減る原因となります。頭皮の老化を改善するためには頭皮を保湿する事が欠かせません。乾燥した頭皮は髪の毛を細くさせ髪の毛のボリュームが減る原因となるからです。頭皮の老化や乾燥を防ぐ頭皮のエイジングケアをお勧めします。

2 多い抜け毛

多い抜け毛も髪の毛を細くする生え変わりのサイクルになり、髪の毛のボリュームが減る原因となります。髪の毛は抜けると一定期間の時間をあけてまた生えてくるのですが、現在生えているの髪の毛よりも細い髪の毛が生えてきやすいです。

抜け毛が多い人は髪の毛が細くなりやすいサイクルです。抜け毛を減らすことにより髪のボリュームが減ることを改善できますので、早めの対処方法をお勧めします。

3 頭皮の血行不良

頭皮の血行不良が起こると抜け毛も増えやすいですし髪の毛も細くなりやすいです。しかも頭皮の血行不良が起こると次に生えてくる髪の毛もハリコシも弱く、ボリューム出にくい髪質になりやすいです。頭皮の血行不良が起こらないよう注意してください。

4 不規則な食生活や生活環境の悪化

体の栄養バランスが悪いと毛根に十分な栄養が送られず、髪の毛も細くなりボリュームが減る原因となります。睡眠不足など生活環境の悪化も血液の流れが悪くなるので、髪の毛にも悪影響を及ぼします。

5 ストレス

目には見えないストレスですが、ストレスも髪の毛に悪影響があります。ストレスは抜け毛を増やして髪の毛を細くすると言われています。ストレスにも注意が必要です。

6 活性型男性ホルモンdht

抜け毛の原因である活性型男性ホルモンdhtも髪の毛のボリュームが減る原因です。抜け毛の原因であるdhtは、今では飲み薬や育毛剤などで抑制することができますので、抜け毛が気になる方は早めに対策していきましょう。

tytry

まとめ

髪の毛のボリュームが減る1番の原因は、抜け毛が増えたり髪の毛が細くなっていることです。

髪の毛は年齢とともに細くなりやすいですが、頭皮ケアを行うことで抜け毛も防ぐことができ髪の毛のボリュームが減る症状も予防できます。薄毛対策は早めに始めることが最も効果的です。髪の毛のボリュームが減る症状を感じている方には早めの対策をおすすめいたします。

『女性の薄毛や抜け毛でお悩みの方は髪の毛の専門病院へのご相談がオススメです。世界中で現在開発されている薄毛を改善する治療方法やお薬など、町の皮膚科では知らない情報も知っていますので、一人ひとりの症状に合った治療法やお薬を提案していただけます。

電話での無料相談もありまし、電話が苦手な方はメールでの相談方法もあります。髪の悩みは1人で悩まずに専門家への相談をお勧めしています。』

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

以上、(髪のボリュームが減る原因とは!早めの対策で薄毛を防ぐ )でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です