円形脱毛症 治療

円形脱毛症の病院治療方法のまとめ!最新治療法

(このページは2018年5月4日に更新しました)

円形脱毛症でお悩みの方は髪の毛の専門病院での治療がオススメです。一般的な皮膚科では円形脱毛症に対応しておらず、治療法や円形脱毛症の改善症例などもほとんどありませんので、円形脱毛症の相談などは髪の毛の総合病院へお聞きください。

tytry

 

昔は円形脱毛症の治療方法もあまりありませんでしたが、髪の毛の専門病院が増えたため効果のある治療法も数多くあります。すべての治療法がすぐに効果が出るわけではありませんが、確実に症状が改善していきますので、自分に合った治療法をご相談ください。

 

2017年現在、最新の円形脱毛症治療法をまとめてみました。円形脱毛症でお悩みの方の力になれれば幸いです。

※関連記事

円形脱毛症におすすめのシャンプーとは!美容師が選ぶベスト9

円形脱毛症に効く塗り薬と飲み薬!効果がないお薬に注意!!

円形脱毛症ができている男性にオススメの育毛剤

【最新】円形脱毛症の病院での治療法!

円形脱毛症になった時に何科の病院で治療すればいいのか?調べてみました

 

円形脱毛症の病院治療方法のまとめ

円形脱毛症治療方法として効果が出ると言われている病院での治療法の紹介です。

※円形脱毛症の原因と治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説した記事です。

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

 

・ステロイド注射

ステロイドを円形脱毛症の患部に注射で注入する治療方法です。ステロイドには免疫機能改善や炎症抑える効果があると言われ、なかなか治らない円形脱毛症の治療法として利用されています。

 

ステロイドによる円形脱毛症治療は高い効果があると言われていますが、ステロイドによる副作用があるため小さなお子様に対しては行っていません。治療を受けた人の口コミには、注射による痛みが辛いと言う口コミも多い治療法です。

 

・ 免疫療法

人間の持つ免疫反応を利用して発毛促進する治療方法です。かぶれを起こすお薬を使って免疫機能を活性化させて治療します。頭皮にある小さな円形脱毛症だけの症状の場合はあまり行わない治療方法ですが、広域に円形脱毛症が広がっている方には効果があると言われています。

 

免疫療法は子供にも使用できる治療方法ですが、かぶれなどの副作用の心配もありますので乾燥肌やアトピー性皮膚炎の方は注意が必要です。こちらの治療法もすぐに効果が出るわけではなく円形脱毛症改善には半年以上かかります。比較的長い治療が必要なのですが、保険が効かない治療方法なので金銭的な負担も患者さんにはあると思います。

 

・ 冷却治療法

円形脱毛症の患部に刺激を与えて改善を促す治療方法です。円形脱毛症の冷却にはドライアイスや液体窒素などが使われます。こちらは患部を冷やすだけの治療方法なので副作用の心配もありません。患部を冷やすことにより免疫機能が改善する効果が見込まれています。

 

・ 紫外線治療

こちらの治療方法も全身の円形脱毛症や、なかなか治らない円形脱毛症に利用されている治療法です。1週間に数回紫外線を当てる治療法で、半年以上治療を行います。紫外線を肌に当てるため肌の火傷やかゆみ、水ぶくれなどの副作用の心配があります。こちらの治療方法も小さな子供さんにはお勧めできない治療方法です。

 

・ ミノキシジル治療

発毛に必要な栄養素を送り、頭皮の血行を良くすることで円形脱毛症にも効果があると言われています。ミノキシジル治療はそのために頭皮にミノキシジルを投与して、体の内側からも改善を促します。ミノキシジル治療とは内服薬と外用薬を使った総合的な治療法です。ミノキシジル治療の詳しい効果についてはガーデンクリニックの無料相談でお聞きください。

 

・ 水光HARG治療

水光HARG療法とは、頭皮に直接栄養素を注入する治療方法です。毛根や毛母細胞を活性化させる栄養素を直接頭皮に注入するので高い発毛効果があります。もともとは薄毛治療方法として使われていた治療方法なのですが、円形脱毛症にも改善効果が出たので今注目されています。

 

・ 光線トリートメント

光線トリートメントも円形脱毛症治療には効果があると言われています。光線トリートメントの効果には温熱作用と全身の血行促進、自律神経の安定や免疫機能の改善が上げられます。光線トリートメントの詳しい効果については【OcTaWELLNESS】の無料相談でお聞きください。

 

・ 育毛メソセラピー

円形脱毛症の原因とされる成長分子を補う治療法です。髪の毛の発毛に効果的な栄養素をバランスよく配合し注射を使い頭皮に浸透させます。円形脱毛症にも効果があると言われている治療法です。

 

※ヘアメディカルグループは円形脱毛症の治療相談ができる髪の毛の総合病院です。円形脱毛症の専門外来もありますので、円形脱毛症でお悩みの方には強い味方になってくれると思われますよ。もちろん相談は無料です。

円形脱毛症発見した時はそのままにせず、早めの診察を心がけましょう。

%ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

男性用公式サイト 日本初の頭髪(発毛)治療専門のクリニック【ヘアメディカル】

女性用公式サイト 女性には女性の専門クリニック【ヘアメディカル】

※関連記事

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

沖縄で円形脱毛症治療ができる髪の毛の専門医と病院!【名医】

円形脱毛症の治療ができる病院!愛知県名古屋の名医

円形脱毛症治療は専門医に診てもらおう!名医がいる大阪の病院

円形脱毛症の治療ができる東京都内の病院【専門医と名医のまとめ】

 

※ヘアジニアスプログラム

utruty

円形脱毛症の治療を行っている髪の毛の専門病院もあるのですが、最もおすすめできる詳しく相談に乗っていただける病院がヘアジニアスグループです。

 

髪の毛の専門病院でも円形脱毛症治療はやっていない病院も多いのですが、ヘアジニアスグループは円形脱毛症に対しても多くの治療方法を持っていて、一人一人に合った治療方法を提案していただきます。なかなか治らない円形脱毛症でお悩みの方にはおすすめの髪の毛の専門病院です。

 

詳しい治療方法の説明やメールでの髪の毛の相談は、ヘアジニアスグループ公式ホームページをご覧ください。

(メールでの無料相談でも1人1人の症状に合う治療方法やアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

オススメできない治療法

円形脱毛症の治療法の中には高額なのにあまり効果が無い治療法も多くあります。ご注意ください。

 

・漢方薬

円形脱毛症の原因にはストレスが大きく関係していますが、漢方薬によるストレスを減らす効果で円形脱毛症が治った症例はまだ報告されていません。漢方薬を使った円形脱毛症治療には注意してください。

 

・針灸療法

鍼灸療法自体に問題は無いのですが、円形脱毛症にしっかりとした効果が実証されていないため、効果を求める事はあまり良くないと思われます。円形脱毛症に効果があると謳っている鍼灸療法には注意してください。

 

・精神安定剤

精神安定剤により円形脱毛症が改善したと言われる情報もありますが、しっかりとした確証のない情報です。精神安定剤には副作用の心配もありますので避けた方が良いと思われます。

 

・睡眠治療法

高額な睡眠治療方法で円形脱毛症が改善した情報もありますが、しっかりとした確証がありません。円形脱毛症の改善に睡眠を使う治療方法をオススメされた場合は注意が必要です。

fghf

 

まとめ

円形脱毛症は人それぞれ原因や症状が違います。髪の毛の専門医に自分に合った治療方法をご相談のうえ治療を始めてください。効果の全く出ない怪しい高額な治療方法もありますので注意してくださいね。

※円形脱毛症を隠す医療用ウイッグ(カツラ)



まずは髪の毛の専門病院に相談してみることが1番です。ぜひ参考にしてみてください。

 

以上、(円形脱毛症の病院治療方法のまとめ!最新治療法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい