髪の毛が以前よりも細い!ふんわりボリュームがでない女性のボリュームアップ対処法

美容院に来ていただく女性のお客様の悩みで大変多いのが、髪の毛が以前よりも細いのでふんわりとしたボリュームがでないと言う症状です。年齢とともに髪の毛は細くなるので仕方のない症状だとお考えでしょうが、対処法はたくさんありますよ。細い髪の毛にボリュームを出す対処方法を全てご紹介します。

ghtrfhtr

スポンサーリンク
スポンサーリンク

細い髪の毛になる原因は

細い髪の毛になる原因には加齢や頭皮の乾燥が大きく関係しています。髪の毛はヘアサイクルにより、抜けてはまた生えてくるのですが、頭皮環境の乱れによってヘアサイクルが縮まり、早く髪の毛が抜けるようになります。髪の毛は抜けてまた生えてくるのを繰り返すことによりどんどん細くなります。ですから現在ある髪の毛を維持させることが最も細い髪の毛にならない対処法です。

抜け毛が多いと感じる症状は細い髪の毛になりやすく注意が必要な状態です。ふんわりボリュームがでない女性は、シャンプーの際の抜け毛をチェックしてみて下さい。抜け毛が多い原因で髪の毛は細い状態へと進行していきます。

美容師おすすめ!髪がふんわりボリュームアップする対処法

fghgfh

・髪の毛の専門クリニックへの相談

髪の毛が以前よりも細いと感じる女性は、早めの相談がお勧めです。女性の抜け毛や薄毛には様々な原因があり一人ひとりによって症状も違います。専門クリニックでは一人ひとりにあった対処法を提案していただけますので気軽にご相談下さい。対処法を聞くだけでも大変安心できますよ。

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

・女性用スカルプシャンプーの使用

女性用スカルプシャンプーを使うだけでも髪がふんわりとボリュームアップします。スカルプシャンプーとは頭皮を清潔にするために開発されたシャンプーで、普通のシャンプーよりも汚れをしっかりと落とし、根本からのボリュームが出やすくなります。

※参考記事

美容師おすすめ!2016年市販で人気の女性用スカルプシャンプーランキング!

髪がボリュームアップするシャンプーランキング!美容師おすすめベスト5

髪の毛が以前よりも細いと感じる女性は女性用スカルプシャンプーを使ってみてください。髪の毛を乾かすだけでもつむじ付近がボリュームアップします。

・女性用育毛剤の使用

女性用育毛剤を使用することでも髪にハリコシが出て髪がボリュームアップします。女性用育毛剤は髪が細い女性にもオススメのアイテムです。シャンプーのあと女性用育毛剤を使用することで細い髪の毛を太くすることができます。

※参考記事

2016年おすすめ女性育毛剤人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

・髪の毛を太くするサプリメントの使用

髪が細い女性には髪の毛を太くするサプリメントもお勧めです。髪の毛を太くするサプリメントには髪の発育に必要な栄養成分をバランスよく配合してあり、健康的に髪の毛を太くすることができます。その他プラセンタサプリメントも髪の毛の万能薬と呼ばれていますのでお勧めできます。

※参考記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高い育毛サプリメント!口コミをチェック

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

・ボリュームアップアイテムの使用

ドライヤーをする前に髪の毛につける、ボリュームアップアイテムもオススメです。髪の毛につけるだけで髪の毛にハリコシが出て、ボリュームアップした髪型が長く持続します。ドライヤーの前に使用するボリュームを出すミストは、髪の毛が細いボリュームがでない女性に美容院でもお勧めしています。

※参考 ドライヤーの前につけると髪の毛がボリュームアップする魔法のミスト
マジカル スキャルプローション ザ・ボリューム

・髪の毛を乾かすときに下を向いて乾かす

すごいシンプルなんですが、髪の毛を乾かすときに下を向いて乾かすだけで髪の毛はボリュームアップします。髪の毛が細い女性は下を向いてドライヤーをかけてみてください。ふんわりとした髪型が簡単に作れますよ。

・髪の毛を短くする

髪の毛を短くすることでも髪のボリュームアップが可能です。髪の細い女性には出来る限り短い髪型を提案しています。細い髪質の女性にオススメの髪型も紹介しておきます。

fgghf

細い髪質の女性におすすめの髪型

uyiuy

引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000294993/style/L001936835.html?cstt=44

全体にくせ毛風のパーマをかけることでも髪型がボリュームアップして見えます。髪の細い女性でもゆるいパーマは髪の毛も痛まないのでオススメです。髪にボリュームがでない女性は前髪を多めに取り全体にゆるいくせ毛風パーマをかけてみましょう。

eryer

引用 http://4cm.jp/gallery/portfolio-item/188/

マッシュルーム系の髪型もボリュームアップして見えます。ショートヘアの場合は髪の毛の髪色を明るめにすることでふんわり感が出ます。パーマをかけなくてもボリュームアップする髪型なので、パーマができない人にもオススメです。

jftjt

引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000307639/style/L002287941.html?cstt=14

トップにふんわりボリュームのでやすいショートカットです。全体の髪の毛に段を入れることでとっても動きやすく、髪の毛が細い女性にもオススメです。トップにボリュームがでない女性はゆるいパーマをかけるとさらにボリュームが維持できますよ。

まとめ

ふんわりボリュームアップした髪の毛は年齢も若く見えるのでおすすめです。

女性の髪が細い症状は毎日のお手入れで改善できる時代です。頭皮ケアをしっかりとして今現在ある髪の毛をいつまでも維持してください。美容師からの提案でした。

以上、(髪の毛が以前よりも細い!ふんわりボリュームがでない女性の対処法)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です