薄毛の男性は髪型で対策!ヘアスタイルを変えて悩みも改善!

薄毛で困っている男性のみなさん!男性の薄毛は髪型で対策できるんです。ヘアスタイルを少し変えて薄毛の悩みも改善させましょう。

gjgfh

私たち美容師は薄毛でお悩みの男性に似合う髪型をお店で提案しています。下手な美容院や床屋でカットしてしまうと、より薄毛が目立つ髪型にカットされている男性も少なくありません。そこで今回は薄毛の男性にでも似合うおしゃれなヘアスタイルを提案します。髪の悩みはヘアスタイルで対策できますので、ぜひ薄毛が気になっている男性は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

薄毛の男性が絶対にやってはいけない髪型とは

薄毛が気になっている男性が絶対にやってはいけない髪型があります。わかりやすくポイントを紹介していきます。

1 ロングヘア

ロングヘアにすると落武者みたいになってしまい薄毛が目立ってしまいますよ。髪の毛が薄いと感じている男性は隠す事ではなく、思いっきり短くしてみましょう。女性受けも良くなる事間違いなしです。

2 サイドにボリュームのある髪型

サイドにボリュームのある髪型も薄毛の男性には似合わないヘアスタイルです。サイドはなるべく短く刈込、すっきりとした髪型が似合うと思います。今流行のツーブロックなどもサイドが短いので薄毛が気になる男性には似合う髪型です。

3 前髪を薄く降ろしたヘアスタイル

前髪を薄く降ろしたヘアスタイルはより薄毛を目立たせてしまいます。特にm字ハゲの男性は前髪を薄くして下ろす髪型はやめましょう。風が吹いて前髪がめくれ上がると薄毛がより目立ちます。前髪を作る場合は短くカットしてください。

4 茶髪

茶髪も薄毛が目立ちやすいです。薄毛をカバーできる髪色は真っ黒に染めるか、金髪まで明るくする方法がお勧めです。所ジョージさんや春風亭小朝さんのみたいな金髪も薄毛をカバーできる髪色なのでオススメです。ヘアカラーをするときには黒か金髪どちらかはっきりさせましょう。

5 ぼさぼさなヘアスタイル

ぼさぼさなヘアスタイルは薄毛を目立たせるし、清潔感も感じませんので女性に嫌われますよ。特に薄毛の場合は薄毛+ボサボサなヘアスタイルなので、女性は気持ち悪いと思ってしまいます。髪の毛が薄い男性も月に1度はヘアカットをしましょう。薄毛が気になっている男性の方が早めにカットしたほうがいいと思います。

薄毛の男性がやってはいけない髪型の例

111111111
引用http://laughy.jp/1443763778318170919

・サイドにボリュームが出てトップペッタリとしているので、薄毛が気になっている男性が最もやってはいけない髪型です。アンガールズの田中さんは芸能人なのでわざとやっているのでしょうね。こう見えても東京で有名な美容室のミンクスに通っているみたいですよ。薄毛男性が真似をしてはいけない髪型ナンバーワンです。

fjhhf
引用http://www.oricon.co.jp/news/2051986/photo/1/

・タキシードが決まっている最近売れている斉藤さんですが、髪型は絶対に真似しちゃいけません。斉藤さんの場合もわざとサイドの髪の毛を残して気持ち悪い髪型にしているみたいです。芸能人は欠点をより強調しないと特徴が作れないから、このような髪型にしていると思います。ヘアスタイルとしては最悪です。

,hfghj
引用http://matome.naver.jp/odai/2140042505819284501/2140065462066922903

・くしゃおじさんじゃありませんよ!!内田裕也さんです。内田裕也さんも頭頂部の髪が薄くなってていますがロックンローラーなので髪の毛を金髪にして伸ばしています。内田裕也さんのような存在感のある方はファッションを決めることでこの髪型もありだと思いますが、普通のサラリーマンが真似すると清潔感を感じられないので絶対に嫌われると思います。薄毛の男性がやってはいけないヘアスタイルです。

薄毛の男性にも似合うお勧めのヘアスタイル

美容院でもお勧めしている薄毛が気になる男性にも似合う髪型を紹介しておきます。

・ソフトモヒカン

vbncvnc
引用http://otokomaeken.com/hair/2962/2

サイドをすっきりと刈り上げたソフトモヒカンは薄毛の男性にも似合う髪型です。お勧めのスタイリング剤は夏にはジェルをつけて、秋冬はマット系のワックスがいいでしょうね。

美容院でこの髪型をオーダーする際には必ず写真を見せて、ソフトモヒカンにしてくださいと言えば大体わかると思います。前髪を短くした方がいさぎよくてかっこいい髪型になりやすいですよ。

・かっこいい坊主頭

fgjgfj
引用http://www.cinematoday.jp/page/A0001040

ここまで髪を短くすると薄毛も気にならなくなります。かっこいい坊主頭の場合は黒髪よりも明るめのヘアカラーにしたほうがいいと思います。地肌に負担がかかりますがかっこよさの追求のためです。

美容院でこの髪型を美容師さんに伝える方法は、写真を見せる方法しかありません。言葉でこの髪型を説明すると本当の坊主頭にされるか、かっこいい雰囲気が伝わらず単なる坊主頭になってしまいます。言葉で雰囲気は伝わりませんので写真を必ず見せてください。

・スキンヘッド

kghjf
引用http://topicks.jp/19637

坊主頭よりも短いスキンヘッドも薄毛の男性に似合う髪型です。少し怖いイメージになりやすいですが、女性受けもまずまずだと思います。

美容師さんに髪型を説明するときはスキンヘッドとお伝えください。ちょっとしたニュアンスが違うとイメージの変わる髪型なので、イメージする写真を見せてあげると伝わりやすいです。写真のようにデザインを入れても面白いと思いますよ。

・ショートレイヤー

hmhgn
引用http://topicks.jp/19637

全体の髪の長さを同じ位の長さに統一したショートレイヤーも、薄毛の男性にもできる髪型です。美容院でも薄毛対策の髪型として多くの男性に提案しているヘアスタイルで、どんな髪質の人にでも似合うところがオススメできる理由です。

美容師さんに髪型を説明する際には写真を見せて、セイムレイヤーまたはショートレイヤーとお伝えください。ほとんどの美容師さんがこれでイメージも伝わると思います。

・ツーブロックパーマ

jjjtf
引用https://smartlog.jp/8367

サイドを短く刈り上げたツーブロックパーマの髪型です。ヘアスタイルとしてはおしゃれの上級者向けの髪型で、女性受けも良い爽やかな髪型です。こちらの髪型も薄毛対策のヘアスタイルとして美容院で人気です。

美容師さんにこの髪型を伝える方法は!写真を見せて、にあうようにしてください!と言えば似合う髪型を提案していただけると思います。必ず写真を見せて下さいね。

このように薄毛を対策できるヘアスタイルがたくさんあります。絶対に写真を見せてからオーダーしてくださいね。かっこいい髪型を作るポイントです。

ru5t6u

薄毛が気になる男性にお勧めできるヘアカラーとは

私もヘアカラーをしていますが、私がしているヘアカラーは黒色のヘアマニキュアです。黒色のヘアマニキュアをすると髪の毛が増えたように見えますので、薄毛が気になる男性にはお勧めできますよ。

私がヘアマニキュアをしている理由は、ヘアカラーよりも地肌に負担がかかることなく、薄毛の症状を進行させないからです。普通のヘアカラーや白髪染めは地肌にヘアカラー剤を塗りますので、頭皮に負担がかかり薄毛の症状も進行しやすいです。ヘアカラーや白髪染めを繰り返していると頭皮が乾燥して硬くなりやすいので、頭皮環境が悪くなり髪の毛も細くなりやすいです。

ですから薄毛を目立たせたくない男性は黒色のヘアマニキュアがお勧めです。地肌にダメージも与えませんので薄毛の症状を進行させることもありませんし、ヘアマニキュアを塗った後は髪の毛が増えたように見えます。しかも時間が経ってきても自然に白く戻りますので、ヘアカラーをした1,2ヶ月経った後の根本の嫌な感じや、髪の毛のダメージもありません。

薄毛をカバーしたい男性はぜひ黒色のヘアマニキュアをお試しください。

薄毛の男性が美容室で髪型をオーダーするときの注意点

男性が美容院で髪型をオーダーするときの注意点を紹介しておきます。多くの男性が美容院で髪型を注文する時に困っているそうなので、上手な髪型の伝え方を紹介しておきます。

1 職業を伝える

美容師は髪型を考える時に男性の職業に合う髪型のことも考えています。ですから自分の職業を大雑把に伝えるだけでも、職業に合う髪型を提案していただけます。弁護士さんにホストのようなヘアスタイルは似合いませんし、ファッション関係の方に板前さんのような髪型もあまり好まれるとは思いません。髪型をオーダーする際には自分の職業を伝えたほうがうまく髪型が決まりやすいですよ。

2 髪型を伝える時は言葉でなく写真を見せる

髪型を言葉で伝える事は大変難しいです。できる限り写真などを見せて美容師さんとイメージを共有しましょう。

外国人の方がお店に来られても写真を見てカットすれば大体うまくいくことが多いです。言葉が通じなくても写真を見せるだけでおおまかなイメージが共有できますので、お互いに気にいる髪型になると思います。髪型のイメージは言葉ではなく写真で伝えましょう。

3 似合う髪型は美容師さんに尋ねてみる

髪型を全部自分で考える必要はありません。今の髪型の嫌なところや、できたらこうしてみたい所などを美容師さんに伝えると、オリジナルの髪型を提案していただけます。美容師は髪型をカットする職人としてのプロですが、一人ひとりに似合うヘアスタイルを考えるデザイナーでもあります。

いつもの髪型に飽きたらちょっと違うヘアスタイルを美容師さんに提案してもらいましょう。いつもと違った髪型は新鮮で気持ちが良いですよ。女子受けもバッチリです。

dfhbdff

男性の薄毛の症状も現代では改善できます。

薄毛でお困りの男性には薄毛を対策する方法もたくさんありますので紹介しておきますね。現在では男性の薄毛は対策できると覚えておいてください。薄毛の改善効果の高い方法から紹介していきます。

髪の毛の専門クリニック

男性の薄毛を改善できるお薬があるのをご存知ですか?テレビでも宣伝しているプロペシア(フィナステリド)と言うお薬です。このお薬は服用して半年程度で90%近い男性が髪の毛を改善できると言われています。まさに男性のハゲ対策のためのお薬です。

普通の皮膚科でも通院すればプロペシアを買うことができますが、髪の毛の専門クリニックで行う治療法は、プロペシアと育毛成分を複合してさらに効果的に早く改善できますよ。もっと早く効く薄毛の改善方法は病院での治療です。男性の薄毛も早く対策すれば早く改善できますので、髪の毛のことが気になっている男性は髪の毛の専門クリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

※ 4ヶ月の治療で99パーセントの男性が薄毛の改善を実感できた、最新の薄毛治療プログラムがヘアジニアスプログラムです。男性の薄毛治療のパイオニア的存在のクリニックです。

・ヘアジニアス

utruty

※公式ホームページ あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアス】

ヘアジニアスが行うオリジナルの治療法は、一人ひとりの頭皮の状態や抜け毛、薄毛の症状を把握して、オリジナルの治療法とオーダーメイドによる処方を組み合わせて行います。現在の治療実績は4ヶ月治療した人で99%と、高い薄毛改善の効果が報告されています。

抜け毛や薄毛、その他の髪の毛の悩み等は無料で相談できますので、少しでも髪の毛の悩みをお持ちの男性は、一度ご相談されてみてもいいと思います。自宅でできる改善方法やアドバイスも聞くことができますので安心できますよ。

クリニックは東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄にございます。

お薬の副作用が心配な方は育毛サプリメントもあります

プロペシアなどの薬での治療には副作用の心配もあると言われています。これまでに大きな副作用の報告はされていませんが、それでも気になる男性には育毛サプリメントをオススメします。髪の毛の発育に必要な栄養分をバランスよくまとめて作られているのが育毛サプリメントです。

※参考記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

薄毛対策に効く育毛剤

男性の薄毛の原因、活性型男性ホルモン(dht  )ジヒドロテストステロンを抑える効果が高い育毛剤も紹介しておきます。抜け毛を早く止めて薄毛を改善できるオススメの育毛剤です。

※参考記事

男性ホルモンを抑える育毛剤ランキング!抜け毛の原因を減らす

フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

私も使っている育毛成分を限界まで配合している有名な育毛剤です。抜け毛を早く止めて薄毛を改善する効果が高いので、人気の男性アイドルも使っていると言う噂で一気に人気が出ました。男性育毛剤の中では最もお勧めできる育毛剤です。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

ブブカ

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

無添加で無香料の育毛剤として人気のあるブブカです。頭皮に刺激が少ないので長く使えることから発毛効果も高く、良い口コミも多い育毛剤です。育毛剤で頭皮が痒くなる男性も増えてきていると言われています。だからといって育毛剤を使わないでいると抜け毛も増えて薄毛の症状へと進行してしまいますよ。

アトピー性皮膚炎や頭皮の弱い人にでも使えるブブカ育毛剤も、美容師がお勧めできる薄毛を改善する効果の高い人気育毛剤です。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

めちゃくちゃ売れている育毛マッサージ機

去年から爆発的に売れている頭皮マッサージ機も紹介しておきます。レーザーのパワーで眠っている毛根を起こし、少なくなった髪の毛を増やす効果のあるレザーマッサージ機です。大手発毛サロンでも使用している有名なレーザーマッサージ機なので、薄毛を改善する効果は折り紙付きです。頭頂部の薄毛を改善する効果が高いと言われています。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

かっこいい髪型を維持したい人はシャンプーにもこだわろう

現在ある髪の毛を維持する方法に最も重要なのがシャンプーです。美容師としてお勧めできる男性用育毛シャンプーも紹介しておきます。ドラッグストアの洗浄力の強い値段の安いシャンプーを使っていると絶対にハゲてしまいますよ。

※参考記事

男性用の頭皮シャンプーランキング!育毛ケアにおすすめ

参考



※参考記事

M3040スカルプシャンプーを使った方が良いメンズとは?美容師の提案

m3040プレミアムスキャルプシャンプー成分解析!

m3040プレミアムスカルプシャンプーの効果

m3040男性用スカルプシャンプーの口コミのまとめ

M3040シャンプーを解析!口コミから効果を見極める!本物か?

M3040プレミアムスカルプシャンプーを価格最安値で購入する方法

まとめ

薄毛が気になっている男性で髪型やヘアスタイルが決まらない人は是非私にお任せください。

jytjgy

薄毛対策に効果的なあなたに似合う髪型を提案して差し上げます。髪型を変えることで気分も変わります。いつも同じヘアスタイルをしている人は髪型をちょっと変えてみませんか。お待ちしておりますね。

以上、(薄毛の男性は髪型で対策!ヘアスタイルを変えて悩みも改善!)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です