抜け毛がひどい時は頭皮の病気が原因かも!薄毛になる前に対策

頭皮の病気がたくさんある事はこのブログでも紹介していますが、頭皮の病気の特徴は放っておくと抜け毛を伴うと言うところです。普段の抜け毛よりも明らかにひどい抜け毛なのですぐに気付くと思います。

gtyちぃうtyキャプチャ

今回は抜け毛がひどいと感じる人に注意していただきたい頭皮の病気を紹介します。ひどい抜け毛の原因が頭皮の病気である場合は早めに対策しなくてはいけませんよ。放っておくと短期間で薄毛になってしまいますので!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

抜け毛がひどいと感じるとき!注意したい頭皮の病気とは

頭皮の病気もさまざまあります。抜け毛がひどいときに考えられる病気は以下の6つです。

1 (AGA)(FAGA)

※参考記事

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

AGA(エージーエー)の見分け方!薄毛を予防するチェック方法

昔は原因がわからなかった男性の薄毛(AGA )や女性の薄毛(FAGA)は、現在では頭皮の病気として治す対策方法もたくさんあります。 頭皮に痒みが無く、抜け毛がひどいと感じる時は(AGA)や(FAGA)かもしれません。

このまま放っておくと徐々に髪の毛が薄くなりますので、髪の毛の専門クリニックでの診察がお勧めです。正しい治療を行えば治る頭皮の病気です

2 円形脱毛症

※参考記事

円形脱毛症の原因と病院での治療方法!必ず治るから安心してください。

円形脱毛症に効く塗り薬と飲み薬!効果がないお薬に注意!!

円形脱毛症の病院治療方法のまとめ!2016年最新治療法

抜け毛がひどいと感じるときは円形脱毛症ができている可能性もあります。円形脱毛症は見えない場所にできることも多いので、抜け毛が多いと感じた時はご家族の方や友人に頭皮チェックをお願いしてみましょう。最近増えている抜け毛を伴う頭皮の病気です。

3 脂漏性皮膚炎

頭皮のベタつきがあり抜け毛がひどいと感じる人は脂漏性皮膚炎の可能性も高いです。脂漏性皮膚炎は頭皮の皮脂が過剰に増えて起こる病気です。放っておくと薄毛の症状が進行しますので早めの対処が必要です。頭皮のベタつきやニオイが気になる人は特に注意してください

4 頭皮湿疹

頭皮湿疹も抜け毛を伴う頭皮の病気です。頭皮全体に湿疹が広がった場合はひどい抜け毛で悩まされる頭皮の病気です。こちらも症状が長引くと薄毛へ進行していきますので注意が必要です。

5 乾癬

ひどいかゆみとひどい抜け毛が特徴の乾癬です。治療には時間のかかる頭皮の病気で、フケやかさぶたを繰り返してなかなか治りません。病気の原因もまだ解明されていない厄介な頭皮の病気です。

6 アトピー性皮膚炎

アトピーの症状も頭皮にできる場合があります。アトピーの症状はひどいかゆみを伴い抜け毛も増えてしまいます。知らないうちに頭を掻くことで細菌が入り、炎症を起こす可能性もありますので注意が必要な頭皮の病気です。

頭皮の病気の原因とは

頭皮の病気の原因にはストレスや生活環境、遺伝やアレルギーなど様々な原因が考えられていますが、私たち美容師は頭皮の乾燥が頭皮の病気にかかる、最も大きな原因だと考えています。

頭皮が乾燥している状態は頭皮を守っている皮脂のガード作用が弱い状態で、様々な刺激に抵抗することができないので、頭皮の病気にも感染しやすくなります。ですから頭皮を保湿することが頭皮の病気を防ぐために最も効果的です。

人間の頭皮は女性の場合は30歳を過ぎたあたりから、男性の場合は25歳を過ぎたあたりから老化が始まるといわれています。頭皮の老化とは乾燥しやすくなることです。ですから年齢とともに乾燥しやすくなる頭皮ケアとして頭皮のエイジングケアが必要なのです。

年齢が若いうちは皮脂の分泌つ量が多く、外敵からのガードする力も強いため頭皮の病気にはかかりにくいですが、年齢とともに頭皮が乾燥しやすくなりますのでエイジングケアが必要となります。頭皮の乾燥を防ぐことが頭皮の病気にならない方法です。乾燥している頭皮の方は充分注意してください。

頭皮の病気にかかってしまった場合

kjhkj

頭皮の病気にかかってしまった場合は自分勝手に対策せず、髪の毛の専門クリニックへご相談してください。髪の毛の専門クリニックは抜け毛や薄毛だけではなく頭皮の病気などにも相談に乗っていただけます。対処法や治療法、自宅でできる対策方法なども教えていただけますのですぐに相談してみて下さい。

ヘアジニアスグループは、髪の毛の専門クリニックのパイオニアとして、薄毛治療だけではなく様々な頭皮の病気の相談にも乗っていただけます。3ヶ月での薄毛治療実績が99%と、高い実績がありますので安心できる髪の毛の総合クリニックです。

utruty

公式サイト  患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】
(メールでの無料相談でも丁寧に対応していただけますよ)

美容師オススメ!抜け毛がひどいときの対策方法

ひどい抜け毛の原因が病気でない時は自宅でできる対策方法もあります。抜け毛を早く止める効果的な対策方法を紹介しておきます。

育毛剤

女性の場合は育毛剤ケアを1週間続けるだけで、ひどい抜け毛も少なくなると思います。男性は効果を感じるまでに2週間程度かかると言われていますが、女性は早く効くので抜け毛が気になる女性は育毛剤ケアから始めましょう。育毛剤は頭皮の血行不良を改善してくれますので、抜け毛に早く効きますよ。頭皮マッサージ(頭皮マッサージのやり方動画)と併用して行いましょう。

※おすすめ育毛剤

男性用1 フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

フィンジアは抜け毛を止める効果と薄毛を改善する効果が最も高い育毛剤として人気です。ちょっと前までは注文が多すぎて商品が追いついていない状態でした。現在最新で最高の育毛剤と噂されるフィンジアに配合されている成分は、『キャピキシル5%』ミノキシジル誘導体の『ピディオキシジル』。

このほかにも男性ホルモンを抑制するヒオウギエキスも含まれています。抜け毛を止める多くの有効成分が新処方により、毛根の奥深くまでたくさん浸透するので抜け毛や薄毛改善に高い効果を実感できます。1回で辞められる定期コースを利用すると1本9,980円で購入できるので、お試しで購入しやすいところもフィンジアの人気の理由です。男性用育毛剤でお悩みの方には最もお勧めできる最新の人気育毛剤です。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

男性用2 ブブカ

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】 

ミノキシジルと同じ発毛効果を持つ、m-034を従来よりも60%増量したBUBKA育毛剤も、高い評価を得ています。BUBKA育毛剤にはもともとオウゴンエキスが配合されており、男性ホルモンを抑制する育毛剤としても人気がありました。2015年に育毛成分を見直し、m-034の増量でさらに人気が出たようです。

今回ご紹介する抜け毛に効く育毛剤の中では値段も安いので、初めて育毛剤を使用する男性にはオススメです。もちろん1本で辞めることも可能ですので安心してお買い求めください。BUBKA育毛剤はアルコールを使用していませんので、敏感肌や頭皮の弱い男性にはオススメです。育毛剤を使用して頭皮が痒くなる男性にはBUBKA育毛剤をお勧めいたします。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

女性用1 ミューノアージュ

fghfg

※ [MUNOAGE] ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト ミューノアージュ

商品説明

東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュの、女性院長が開発したダブルアプローチによる女性の薄毛や抜け毛を改善する育毛剤です。2週間お試しキットが税込1,980円で使えるので、お求めやすく若い女性に人気があります。

※関連記事

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

女性用2 CA101 育毛剤

ランキング1位 CA 101育毛剤

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

商品説明

CA 101育毛剤は育毛剤に美容液をプラスすると言う新発想で作られた、女性の頭皮のエイジングケア用育毛剤です。頭皮の乾燥を改善する効果が高いのと値段がお求めやすいので、女性に人気があります。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

女性用3 長春毛精 

hhkghgキャプチャ

※ 長春毛精の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト 【女性専用】サロン発薬用育毛剤

商品説明 

発毛、育毛専門サロンで有名なバイオテックが開発している女性用の育毛剤です。1,000円で試せる育毛剤として美容業界でも話題になりました。発毛サロンで使用している育毛剤を1,000円で試すことができるので、薄毛の悩みをお持ちの女性にはオススメの育毛剤です。

※関連記事

40代に人気の女性用育毛剤『長春毛精』の口コミと成分!値段も1000円で安い

値段が安い価格最安値育毛剤『長春毛精』!口コミ効果、成分解析

サプリメント

飲む育毛サプリメントも早く抜け毛を止める効果があります。特に体調不良や体の病気、ダイエットなどで抜け毛がひどいと感じる人には早く効果が分かります。体が健康でないと抜け毛も増えてしまいますので、バランスの良い食生活や規則正しい食事もきれいな髪の毛を維持するためには大変重要です。抜け毛や薄毛には健康状態も大きく関係しています。

※参考記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

プラセンタ

プラセンタは髪の万能薬と言われるほど高い栄養効果が含まれています。子供を育てるために必要な栄養素が全て揃っているので、抜け毛や薄毛の改善にも病院などで幅広く利用されています。

プラセンタには女性ホルモンのバランスを整える効果もありますので、ホルモンバランスが悪くて抜け毛が多い女性には早く効くと言われています。出産後の抜け毛対策にも効果的なプラセンタです。

※参考記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

頭皮の病気にならないために!

fghf

頭皮の病気にならない為に重要な事を美容師としてお伝えいたします。私たち美容師の中で頭皮の病気になっている人を今までに見た事がありません。頭皮の病気はストレスや遺伝、生活環境で起こると言われていますが、私たち美容師はシャンプーに原因があると思っています。

その理由として、美容師の中に自分が使うシャンプーを適当に選んでいる人がいないからです。美容室で販売しているシャンプーやネットで売られている頭皮に安全なシャンプーの中からシャンプーを選んで使っていますので、頭皮も乾燥せずにアレルギーなども発症しないのです。

コンビニやドラッグストアなどで販売されているシャンプーの中には、長く使用していると頭皮に悪影響が出る成分が含まれているシャンプーも少なくありません。私たち美容師はそのような値段の安いシャンプーを絶対に使いませんので、頭皮の病気にもならないのだと思います。

美容師からの提案です!!頭皮の病気を防ぐ為にも美容師おすすめの頭皮に安全なシャンプートリートメントをご使用ください。お店でいつもお客様にお伝えしている事ですが髪の毛を維持する為にも大変重要な事なので、再度お伝えしておきました。

※美容師おすすめの頭皮の病気を予防するシャンプー

女性用

ca101スカルプシャンプー


※参考記事

CA101シャンプーを開発した美髪アドバイザー田村マナさんの口コミ

CA101シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師がおすすめする判断基準

ca101シャンプーの口コミと効果

CA 101シャンプーに含まれる薬用炭と海泥の効果

CA 101シャンプーと育毛剤を1週間使用した効果!

ca101シャンプーはアマゾンや楽天で買うな!最安値で買う方法

通販シャンプーca101の評判が良い理由!結果にコメットする!

髪が薄い30代40代女性におすすめ!エイジングシャンプーCA101

マイナチュレ


※参考記事

女性の悩みを解決!マイナチュレシャンプーは髪がボリュームアップする

マイナチュレシャンプーを激安で購入する方法とは!楽天、amazon?

女性の抜け毛に効くマイナチュレシャンプー!口コミと成分を解析。

人気のマイナチュレシャンプーを1週間使用した口コミ!女性専用の理由

きのね


男性用

M3040


※参考記事

M3040スカルプシャンプーを使った方が良いメンズとは?美容師の提案

m3040プレミアムスキャルプシャンプー成分解析!

m3040プレミアムスカルプシャンプーの効果

m3040男性用スカルプシャンプーの口コミのまとめ

M3040シャンプーを解析!口コミから効果を見極める!本物か?

M3040プレミアムスカルプシャンプーを価格最安値で購入する方法

まとめ

頭皮の病気の原因にはシャンプーが大きく関係しています。

fyhtf

毎日使うシャンプーだからこそ自分の頭皮に合う安全なシャンプーを使ってください。抜け毛がひどいと感じるときは頭皮の異常な状態です。早急に専門クリニックに相談の上、早めに対策していきましょう。時間がたつとすぐに薄毛になってしまいますので!

以上、(抜け毛がひどい時は頭皮の病気が原因かも!薄毛になる前に対策)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です