おすすめ男性育毛剤

白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤ランキング!頭皮の老化を改善

白髪染めを定期的にしている男性は頭皮の老化が進行しやすいので注意が必要です。頭皮の老化とは硬く乾燥した頭皮のことをいい、抜け毛や薄毛の原因にもなります。また頭皮が乾燥してくると様々な頭皮トラブルの危険性も高まりますので、白髪染めをしている男性は頭皮の老化を改善できる頭皮ケアが大変重要です。

※関連記事

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

 

男性の頭皮の老化を改善するためには育毛剤がオススメです。シャンプーの後に育毛剤ケアを行うだけで頭皮の乾燥や血行不良等を改善し、頭皮の老化も予防できます。そこで今回は白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤ランキングを紹介します。白髪染めを定期的にしている男性はぜひ参考にしてみてください。

 

 

白髪染めを繰り返すと頭皮はなぜ老化するのか

 

 

白髪染めは、1剤(酸化染料・アルカリ剤)と2剤(酸化剤)の化学反応を使って髪を染める薬品です。1剤の酸化染料とは色の元になる成分の事で、パラフェニレンジアミン、トルエンなどのジアミン系の成分が使われています。ジアミン系の成分は非常に頭皮に刺激が強く、炎症やかぶれの原因になります。

 

 

また、アルカリ剤には、アンモニアやモノエタノールアミンが使用され、染料剤を髪の内部に浸透させる役割をしています。

 

 

2剤の酸化剤の成分は、過酸化水素水です。過酸化水素水はアンモニアによって分解されると酵素を発生させます。この酵素が、1剤の染料の発色を良くしています。このように1剤のアルカリ性によって、髪の毛の内部の細胞を開き、2剤の酸化剤で染料を髪の内側に定着させているのです。

 

 

白髪染めは、簡単に白髪を染める事ができて便利ですが、使い続ける事で髪の毛は痛み、また、染料が付着している頭皮もほぼ同様にダメージをうけ、老化してしまいます。ほとんどの人は白髪染めを使っても大きな副作用のようなものは感じていないと思います。

 

 

しかし、継続的に使うことで頭皮に影響を与え、抜け毛や薄毛といった頭皮の老化を招く物質が配合されています。近年、白髪染めに含まれる一部の成分にアレルギーを起こす場合があると問題となりました。

 

 

白髪染めのアレルギーは、一度出たら一生変わることはありません。最悪のケースでは、命にかかわる事もあります。白髪染めを使う際には、髪や頭皮の老化を考え、副作用についてはしっかりと理解した上で使用することを美容室でもおすすめします。

 

 

頭皮の老化を防ぐオススメの育毛成分

r5t6y54r

 

加齢や日常的な生活習慣が原因となって、頭皮の老化が進行することが考えられます。頭皮の老化を防ぐには、頭皮に対して十分な栄養素を供給できる体質に改善することが大切です。

 

 

頭皮の老化を防ぐために良い作用のあるオススメの育毛成分として、ミノキシジル成分があります。ミノキシジルはアメリカの医薬品メーカーが開発した育毛成分で、血管を拡張させる作用であったり、血流を改善できる作用があるために、年齢などの影響によって頭皮の老化が進行しているときに栄養素を届けやすくすることができます。

 

 

ミノキシジルは日本でも認可を受けている有効成分ということで、AGA治療を受けられるクリニックで処方を受けることや、市販の育毛剤などに広く使用されています。大手の製薬メーカーが開発している人気の育毛剤にもミノキシジル成分が含まれていますので、クリニックに行くことなく頭皮の老化を防ぐことを希望している人にオススメです。

 

 

ただし、市販されている育毛剤に配合されているミノキシジル成分は、クリニックで処方される医薬品としてのものよりも配合量が少ないことが特徴です。従って、高濃度のミノキシジルが配合されている育毛剤を使用したいときには、専門のAGAクリニックに通うことをオススメします。

 

 

AGAクリニックであれば、患者個人に合わせた育毛成分を分析して、オーダーメイドで育毛剤を処方してくれるクリニック(ヘアジニアスグループ)ありますので、自分の頭皮の老化に対応した治療法を提案してもらえる点がメリットです。

 

※関連記事

ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

 

白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤ランキング

頭皮の乾燥や頭皮の老化を改善できるオススメの男性用育毛剤です。

 

 

ランキング1位 フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

フィンジアは男性にオススメの育毛剤の中では最も頭皮の血行促進効果が高く、頭皮の老化を予防改善できる育毛剤です。白髪染めを繰り返している弱った男性の頭皮でも安心して使える成分で作られていて、副作用のない育毛剤としても有名です。

 

 

頭皮の血行を良くすることで頭皮の老化を防ぐことができますので、白髪染めをしている男性にはオススメできる育毛剤です。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

 

 

ランキング2位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

公式サイト 生え際が気になるあなたに

チャップアップも無添加育毛剤なので弱った男性の頭皮にオススメの育毛剤です。チャップアップは植物成分を多く使用していますので頭皮にやさしく、乾燥した頭皮をゆっくりと改善してくれます。白髪染めによる頭皮の乾燥が気になる男性にはオススメできる男性用育毛剤です。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

 

 

ランキング3位 イクオス

ghjgjgyh

公式サイト天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

イクオスも無添加育毛剤なので頭皮の老化を改善する育毛剤としてオススメです。無添加処方の育毛剤は頭皮に刺激もありませんので、乾燥した頭皮でお悩みの男性でも安心して使うことができますよ。イクオスは頭皮トラブルや乾燥肌、アトピー等でお困りの男性でも安心して使用できる安全な育毛剤です。

※参考記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

 

 

まとめ

育毛剤には抜け毛や薄毛を予防するだけではなく頭皮の老化を防ぐ効果もあります。

tfutrfy

 

特に白髪染めをしている男性は頭皮が乾燥しやすく頭皮の老化も進みやすいです。乾燥した頭皮は毛根も弱くなりがちですので、育毛剤ケアで頭皮環境を整えましょう。美容師からの提案でした。

 

 

以上、(白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤ランキング)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい