aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

aga治療薬は何かと副作用の心配があるとか噂になっていますよね。確かにAGA治療薬はお薬なので副作用があるのは仕方がありません。その中でもできることなら安全なお薬を服用したいと思っている人は多いと思います。

gbnfbh

今回は副作用が気になる人へ!AGA治療薬の中でも安全なお薬があるのか?一つ一つの薬について詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

aga治療薬の副作用

・プロペシア

男性の抜け毛の原因ジヒドロテストステロンを抑制する効果のあるaga治療薬です。

副作用

現在までに報告されているプロペシアの副作用は肝機能障害や勃起不全などです。飲み続けると男性機能に障害が出る可能性があると、報告されていますので服用の際には注意が必要です。

・ザガーロ

ザガーロもプロペシアと同じ前立腺肥大の薬として利用されていました。プロペシアと同じく男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果が発見されて、aga治療薬としても使われています。

副作用

ザガーロの副作用で報告されているのが勃起不全と性欲減退、精液量の減少や乳房障害なども報告されています。新しいお薬なので副作用の詳しい情報については専門医にお聞きください。

・ミノキシジル

ミノキシジルは血管を拡張させて血液の流れを良くするaga治療薬です。血行を促進することで毛根を活性化させ毛乳頭の働きを良くする効果があります。抜け毛を減らして発毛を促す効果です。

副作用

ミノキシジルの副作用には頭皮の痒みや頭痛、腹痛や性欲減退などが報告されています。

・ファイザー

ファイザーはプロペシアの正規ジェネリック医薬品です。フィナステリドが主成分なので男性ホルモンを抑制する働きがあります。

副作用

ファイザーの副作用はプロペシア同様に、男性機能障害と肝機能障害です。ジェネリック薬品ですがプロペシアと同様な副作用があるとお考え下さい。

・ロゲイン

ログインはミノキシジルを配合しているAGA治療薬です。頭皮に直接塗るタイプの治療薬で血流を良くする効果があります。

副作用

ロゲインにはミノキシジルが配合されていますのでミノキシジルの副作用があります。頭皮の痒みや頭痛、腹痛や男性機能障害が報告されています。

安全なaga治療薬とは

r5t6y54r

今回aga治療薬の副作用を調べてみましたが、どのお薬にも少なからず副作用の報告はあるみたいです。お薬の副作用に関しては一人一人症状の出かたも違いますので、お薬を服用する際にはAGA専門ドクターと相談の上、副作用を理解てからの治療が必要だと思いました。

副作用の心配がいらないaga対策をお考えの方は、育毛剤や育毛ヘアサプリメントがオススメですよ。副作用の心配があるaga治療薬を服用する前に、自宅でできる副作用の心配がいらないAGA対策から始めましょう。

おすすめの育毛ヘアサプリメント

副作用の心配のいらない発毛を促す育毛ヘアサプリメントです。栄養バランスが非常に良いので健康補助食品としてもオススメですよ。

・ボストン

yhkgyjy

公式サイト [Growth Project.]BOSTON

医学雑誌にも掲載されたことのある育毛ヘアサプリメントです。発毛に欠かせない4大成分、亜鉛、ノコギリヤシ、イソフラボン、コラーゲンを配合してあります。1日3粒で抜け毛を減らして髪の毛を太くする効果が感じられます。

※参考記事

ボストン育毛サプリに含まれている髪に効く成分!どんな効果があるのか?

・ ヘアドルーチェ

rtyhr

公式サイト 女性の薄毛にヘアドルーチェ

ヘアドルーチェは名古屋市立大学と共同開発で研究されて作られた、女性用の育毛ヘアサプリメントです。2週間のお試しパックでも抜け毛が減る効果がわかるので爆発的に人気があり売れています。試してみたい女性は2週間のお試しコースがおすすめです。

※参考記事
ヘアドルーチェ育毛サプリが女性に効く理由!口コミと効果を解析

・マイナチュレ

ゆt6y

公式サイト 無添加育毛サプリ

マイナチュレグループが開発した無添加の育毛ヘアサプリメントです。女性の発毛に効果的な成分をバランスよく配合してあり、無添加製法で作られているので副作用の心配もなく体にも安全です。こちらもリピーターの多い人気の育毛ヘアサプリメントです。

※参考記事

マイナチュレ育毛サプリの効果を解析!女性に効く理由

・ ダブルインパクト

fghf

公式サイト イソフラボン[ダブルインパクト]

発毛効果の高いカプサイシンとイソフラボンをバランスよく配合しているダブルインパクトです。イソフラボンには発毛に欠かせない女性ホルモンのエストロゲンと似た効果があるので、抜け毛を止めて薄毛を改善する効果が期待されています。男性の育毛ヘアサプリメントの中では最も売れている定番の商品です。

※参考記事

ダブルインパクトサプリが髪に効く効果を解析!本当に増えるの?

人気の育毛サプリダブルインパクトの成分の秘密!6ヶ月で効果が出ました

・モサイン

t68う5t6うy5

公式サイト 【全額返金保証付き】フサフサを実感!発毛促進サプリ『モサイン』

aga治療薬の副作用が心配な人の為に開発された、発毛促進サプリメントのモサインです。服用している男性の80%以上が髪の毛に効果を感じている最新の育毛ヘアサプリメントです。美容業界でも大変注目されている最新のヘアサプリメントです。

おすすめ育毛剤

副作用の心配がいらない頭皮に安全な美容師おすすめの最新育毛剤です。

・フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

副作用の心配がいらない安全な成分から作られた育毛剤です。効果が高い育毛成分を限界濃度まで配合してあり、抜け毛を早く止める効果があります。男性のagaの原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分も含まれていますので、aga対策にもオススメの育毛剤です。

※関連記事

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

・ BUBUKA

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

無添加ノンアルコール処方の頭皮に安全な育毛剤です。初回購入価格も税込5,980円なので値段も安く人気があります。乾燥した頭皮や敏感肌が気になる男性にはおすすめできるaga対策に効く最新育毛剤です。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

まとめ

aga治療薬を服用する際にはお医者さんと相談して、副作用までしっかりと把握してから治療を始めましょう。

agaの治療薬の効果や副作用、価格に関してはAGAの専門クリニックにご相談ください。ヘアジニアスグループでは公式ホームページから無料でAGAの相談ができます。価格や治療法、効果等も詳しく聞くことができますので、AGA治療に興味のある方は気軽にご相談してみて下さい。

utruty

公式サイト 患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

以上、(aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です