【重要】女性のaga治療薬は危険なの?効果と費用、副作用を比較

(このページは2018年5月15日に更新しました)

女性のaga治療薬にもたくさんの種類があります。効果や費用、副作用を前もって比較して、髪の毛の専門ドクターにご相談の上、後悔のない自分にあう治療を始めましょう。

今回は女性のaga治療薬について詳しく費用や効果、副作用などを比較していきます。

aga治療薬は副作用があって危険で心配!!!と思っている方やaga治療が気になっている女性も最後までご覧くださいね。

※関連記事

【2018年】市販で人気の女性用発毛剤おすすめランキングベスト10!口コミ有り

【最新】人気の女性用育毛剤を徹底比較!よく効く正しい選び方

ドラッグストアで人気の市販女性用育毛剤ランキング!2018年最新

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性のAGAを自宅でチェックする方法

rfthtrgyh

薄毛が心配な女性は自宅でAGAをチェックする方法があります。自宅ですぐにできますので、気になる方は確認してみて下さい。

1 クリニックでのagaカウンセリング

女性専用AGAクリニックのサイトでできるAGAカウンセリングです。

もっとも簡単にAGAのチェックができます。

無料で髪の毛の相談ができますので抜け毛や薄毛が気になる方は気軽に利用してみましょう。

2 検査ツール



自宅でAGAをチェックできる検査ツールです。検査キットを郵送で送ってもらえてAGAの検査が簡単にできます。人に会わずにしっかりとした検査をしたい女性にはオススメです。

3 抜け毛チェック

抜け毛をチェックしてAGAをチェックする方法もあります。自分の抜け毛をチェックしてみて下さい。

⑴ 抜け毛の太さをチェック

抜け毛に細い髪の毛が多い場合はAGAに注意が必要です。

細くて毛先が尖っている、生えてから間もない抜け毛が多い場合は、ヘアサイクルが乱れている場合があります。

ヘアサイクルの乱れは、抜け毛が増えてそのままにしておくと髪の毛が細くなりますので、早めの対策が必要です。

⑵ 抜け毛の毛根をチェック

次は抜け毛の毛根チェックです。

毛根をチェックしてみて細くて弱々しい毛根が多い場合は、AGAに注意が必要です。

白くて大きい毛根の抜け毛は正常なヘアサイクルによる抜け毛です。

黒くて小さい、弱々しい毛根の抜け毛は、ヘアサイクルの乱れによる抜け毛の場合が多いです。

抜け毛をチェックしてみて、小さな毛根の抜け毛が多い場合はAGAに注意しましょう。

⑶ 抜け毛の本数をチェック

次は抜け毛の本数をチェックです。

女性の髪の毛は1日に50本から80本抜けるのが正常です。

それ以上に多い抜け毛はAGAに注意が必要です。

抜け毛の本数をチェックする方法はシャンプーの時の確認がオススメです。

毎日シャンプーする人は、シャンプーの時の抜け毛をチェックしてみて普段と同じであれば問題ありません。

普段よりも抜け毛が多いと感じる場合は、実際に抜け毛も多い時です。

抜け毛が多い状態が続く場合は早めに対処しましょう。

女性のaga治療薬の種類

女性のaga改善に効果の高い治療薬を紹介しておきます。

・パントガール

パントガールは女性用の薄毛改善薬として、世界で初めて効果と安全性が確認された飲み薬です。女性の抜け毛や薄毛に高い改善効果が報告されています。

※関連記事

パントガールの成分に副作用はあるのか?女性の薄毛改善薬

女性の薄毛治療薬パントガールの気になる価格と効果!薄毛に本当に効くのか?

・リアップジェンヌ

男性用の抜け毛改善薬リアップの女性版です。女性の薄毛に効く育毛剤として成分も見直してあり、女性の抜け毛や薄毛に効果があります。

※関連記事

女性用育毛剤リアップリジェンヌの効果と副作用

・パントスチン

もともとは男性の薄毛に効く育毛剤だったのですが、女性ホルモンのバランスを整える効果があり、女性の抜け毛や薄毛に効果があると言うことで女性の薄毛改善育毛剤としても期待されています。

女性のaga治療薬!効果と費用、副作用を比較

ghtrfhtr

aga治療を始める前にぜひ覚えておきましょう。

パントガールの効果

パントガールには髪の毛の発育に効果的なビタミンb、タンパク質、アミノ酸がふんだんに含まれています。使用者の70%以上に抜け毛の減少効果がありますので、多くの女性が薄毛の改善効果を感じられています。女性のaga治療薬としては最も高い効果があると言われています。

パントガールの費用

パントガールは一般のドラッグストアでは販売されていません。海外製品なのでインターネット経由で購入するか、AGAクリニックで処方して手に入れるしかありません。インターネットで購入すると1箱90錠入りで、価格はおおよそ1万円程度です。

AGAクリニックで処方してもらう場合は90錠で15,000円ほどになります。費用を比較するとインターネットの方が安いですが、安全性を求めるのであればAGAクリニックで処方してもらったほうがいいと思います。パントガールは1日3錠服用しますので、90錠で1ヵ月分の費用です。

パントガールの副作用

パントガールは現在のところ体に危険な副作用の報告がありません。妊娠中や授乳中の女性の臨床実験はまだ行われていませんので副作用については不明です。そのため妊娠中や授乳中の女性は服用を控えた方が良いと思われます。

リアップリジェンヌの効果

リアップリジェンヌは女性の壮年性脱毛症に効果があると言われています。壮年性脱毛症とは遺伝性の薄毛のことを意味しています。女性の遺伝性脱毛症とは頭頂部やつむじ付近の薄毛、分け目が気になる症状のことです。

体調不良による抜け毛や病気による抜け毛、ダイエットや薬の副作用等による抜け毛には効果が無いので注意してください。また妊娠中や授乳中の女性にも使うことができませんのでこちらも注意が必要です。

リアップリジェンヌの費用

リアップリジェンヌには楽天でも販売されています。価格は1本4,500円程度で比較的値段も安いのでオススメです。

楽天 【第1類医薬品】 リアップリジェンヌ 60ml リアップ リジェンヌ

リアップリジェンヌの副作用

リアップリジェンヌにも少量ですがミノキシジルが配合されているため、ミノキシジルの副作用が心配です。メーカーで発表されている副作用には頭皮への刺激感やかぶれ、かゆみなどが報告されています。頭痛やめまい、胸の痛み、体重の増加等も少しの症例ですがあるようです。

パントスチンの効果

パントスチンには抜け毛の原因とされる男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑える効果があります。その他には発毛を促す効果もあり、抜け毛に関しては1ヵ月ほどで改善が見られると報告されています。パントスチンには抜け毛を減らす効果がありますので、発毛を促進するヘアサプリメントなどとの併用で、薄毛改善に高い効果が期待されています。

パントスチンの費用

パントスチンも普通のドラッグストアでは購入できません。個人輸入で購入すると1本4,000円程度で購入できます。AGAクリニックで処方してもらうと1本12,000円ほどになります。価格を比較すると個人輸入の方がお安いですが、安全性を取るのであればAGAクリニックでの購入がお勧めです。

パントスチンの副作用

パントスチンはaga治療薬の中でも体に危険な副作用が少ないことで有名です。成分にアルコールが少量含まれている為、かぶれや頭皮の炎症、かゆみ等を発症する方は稀にいると報告されています。

こちらもお薬なので妊娠中の方や授乳中の女性は使用できませんので、産後の抜け毛が気になる女性も使用してはいけません。

女性用AGA治療薬は危険なの?

ここまで女性用のAGA治療薬を紹介してきましたが、副作用の出る危険な成分が含まれている治療薬はほとんどありません。

もちろん体調が悪い時や薬の飲み合わせなどによっては、体に異変が出ないとも言えませが、危険な副作用はほぼないと思っていただいて大丈夫です。

リアップリジェンヌには副作用の心配がある成分も含まれていますが、体に危険を及ぼすほどの配合量ではありませんし、使用方法を守れば危険な副作用の報告もありませんよ。

女性用AGA治療薬は危険だ!と言う情報を信じている女性も多いと思いますが、正しい使用方法を守れば副作用の心配もほぼないと思います。

確実に薄毛を改善したい女性にはAGA治療薬は効果的ですよ。

女性のaga治療におすすめのクリニック

fghf

女性のagaの治療方法やagaの治療薬の相談なども気軽にできるオススメのクリニックです。女性専用の窓口がありますので女性でも安心して通院できるクリニックの紹介です。

・ヘアジニアス【表参道スキンクリニック】

fnmjgjj

公式サイト あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアス】

ヘアジニアスグループの薄毛治療法は一人ひとりの薄毛の症状に合わせてオリジナルのお薬を調合するので、多くの女性に早く効果が出ています。3ヶ月での治療実績は99%の人が効果を感じていて、女性のagaクリニックの中でも高い効果で評判です。

ヘアジニアスグループの治療方法や価格、副作用等の質問は公式ホームページの無料相談から相談できますので、aga治療に興味のある女性は気軽にご相談してみて下さい。

※関連記事 

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

・ヘアメディカル ビューティー

ktyjty

公式サイト 女性用薄毛治療【ヘアメディカル】

ヘアメディカルグループも女性のaga治療に高い評判があります。全国主要都市にクリニックがございますので大変便利なagaクリニックです。

※参考記事

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

・東京ビューティークリニック

thtrf

公式サイト 東京ビューティークリニック

東京ビューティークリニックも女性専用の窓口があり、多くの女性が治療に訪れています。東京ビューティークリニックも女性のaga治療の専門医として評判の高いクリニックです。

※女性にオススメのヘアクリニックの関連記事です

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の薄毛治療と植毛専門クリニックのまとめ!口コミで評判の良い東京の病院

女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック

女性のつむじはげ対策におすすめの薄毛治療病院!早く改善できます!!

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

薄毛が気になる女性は頭皮チェックもおすすめ

jfth

抜け毛や薄毛が気になっている女性は大手発毛メーカーが開催している無料の頭皮チェックもお勧めです。抜け毛や薄毛の状態を見て効果的な薄毛の対策方法を提案していただけます。抜け毛の原因である毛穴の汚れもきれいに落とすことができますので、頭皮のメンテナンスを怠っている女性にはオススメです。

頭皮チェックにはヘッドスパのような頭皮マッサージも付いていますので大変気持ちが良いですよ。頭皮チェックをキャンペーンで無料でできる場合はぜひお試しください。

発毛・育毛専門サロン

※関連記事

バイオテックの育毛無料体験は薄毛に効く?効かない?

aga治療薬の副作用が気になる方は副作用の心配のない育毛剤もオススメ

aga治療薬には副作用の心配がありますが、育毛剤には副作用の心配のない育毛剤もあります。副作用が心配な女性はまずは育毛剤から始めてみたほうがいいと思います。

・ミューノアージュ

fghfg

※ [MUNOAGE] ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト Wアプローチヘアプログラム

皮膚科の女性医師が開発した女性のための育毛剤です。頭皮用美容液と育毛剤を分けて使う新しい発想で、女性のaga対策にオススメです。2週間のお試しキットが税込1,980円で購入できるので、育毛剤に迷っている女性はぜひお試しください。2週間で効果のわかる育毛剤です。

※関連記事

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

・CA101スカルプエッセンス

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

こちらも育毛剤に頭皮用美容液をプラスした、30代以上の女性の頭皮の老化を防ぐために開発された女性用育毛剤です。乾燥した頭皮を保湿する効果が高く抜け毛や薄毛に早く効きます。細い髪の毛を太くする効果もありますので、髪の毛が細くなり始めたと感じている女性にはオススメです。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

まとめ

女性のaga治療薬も日々進化していきますので最新の情報を参考にしてください。

fghf

aga治療を始める際にはお薬の効果や副作用、お薬の費用なども全て比較して長く継続できる治療法をお選びください。agaの専門ドクターに相談すれば自分に合う最も効果的な治療法を提案していただけますよ。女性の薄毛は改善できる時代となりました。髪の毛のことで悩んでいる方は専門のドクターに気軽にご相談してみてください。

以上、(女性のaga治療薬!効果と費用、副作用を比較)でした。



※関連記事

発毛薬リバースレディの効果とは!本当に女性に効く毛生え薬なのか?

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です