つむじや前髪の若ハゲを改善する方法!10代20代の薄毛を予防できるやり方6つ

美容院に来る大学生のお客様でも多くの人がつむじや前髪の若ハゲを気にしています。大学の同級生にも、つむじや前髪の若ハゲの男性や女性が多く、自分も若ハゲにならないかと心配しているみたいです。

gjgfh

そこで今回はつむじや前髪の若ハゲを改善する方法!10代20代の薄毛を予防できるやり方6つを紹介します。若ハゲを気にしている男性も女性もチェックしておいてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つむじや前髪の若ハゲの原因とは

若ハゲの原因は大きくわけて6つのことが考えられます。まずひとつめは遺伝です。若ハゲだけでなくハゲは遺伝に関係があるといわれていますが、これはハゲやすい体質が遺伝しているということです。また親子で食生活をはじめとした生活習慣が似ていることも遺伝の原因であると考えられています。

次に頭皮への負担があげられます。頭皮に刺激や負担を与えることが若ハゲの原因になっているとも考えられています。刺激の例としては、頭皮に合わないシャンプーの使用、髪の毛の洗い方や乾かし方などの間違った手入れなどがあげられます。

またヘアカラーや整髪料が髪の毛や頭皮への負担となっていることもあります。特に整髪料は毛穴に詰まりやすいので、シャンプーでしっかりと洗い流すことが大切です。

次に栄養の問題です。髪の毛も食事からの栄養で成長します。体に必要な栄養素が不足すると、抜け毛などにつながります。そしてストレスや喫煙、運動不足などによる血行不良も若ハゲの原因として考えられます。頭皮が血行不良になっていると、十分な栄養を摂っていたとしても、頭皮にまで栄養が行きわたらなくなってしまいます。

そして年齢に関係なくあらわれる病気の円形脱毛症によるものも考えられます。円形に髪の毛が抜け落ちるのが特徴で、数カ所あらわれる場合もあります。

最後に出産後に髪の毛が抜け、全体的に髪の毛が薄くなってしまうと若ハゲと間違える人もいます。産後に見られるものは、ホルモンバランスの影響によるものなので、時間の経過とともに落ち着くことがほとんどです。若ハゲの原因も様々ありますので、一つ一つの原因に対処していくことが大切だと考えられています。

つむじや前髪の若ハゲを改善する方法とは

dfhbdff

若ハゲに悩んでいる方が、特に日本人は多いと言われています。それは会社などの人間関係をはじめ、事業での失敗や上司からの圧力など様々なものがあります。若ハゲと日ごろからどう向き合っていくかというだけでも大きな違いがありますので、髪の毛が気になっている方はぜひ勉強していきましょう。

まず、お風呂で頭を洗う場合に爪を立ててゴシゴシと洗う方がいますが、これを指の内側で揉むようにして洗うだけでもハゲ方にも大きな違いを生みます。日常の中の小さなことではありますが、改善すべきことをしっかりとこなすことこそが最も大事です。

雨に濡れる人と濡れない人とを比較したときに、雨に濡れた人に比べて濡れていない人の方が圧倒的に若ハゲの可能性が少ないというデータがありました。これも日常的に若ハゲを改善できる一つの方法です。

さらに食事療法という方法があります。ワカメやメカブなどの海藻類や納豆や牡蠣やレバーやナッツ類や乳製品などを、日常の食事に摂り入れていく方法です。若ハゲの原因は食事というすごく身近なところにもあるので、気がつかないうちにハンバーガーやポテトなどのジャンクフードも食事が薄毛の原因を作ってしまっています。

若ハゲの改善方法としては、個人個人によって異なるのでしっかりと自分にあった食事であったり、ストレスとの向き合い方を独自に考えることが最も大切です。無理に食事を変えてしまうのは、逆に自分にストレスがかかってしまい、マイナス効果を生んでしまうので徐々に変化を入れていくことが必要です。

若ハゲを改善する方法には生活習慣が大きく関係しています。まずは生活習慣を見直すところから始めていきましょう。

10代20代の薄毛を予防できるやり方6つ

10代20代の男性女性に気をつけていただきたいことがあります。薄毛を予防するために重要な6つを紹介します。

1 食生活や睡眠時間が重要

抜け毛を予防したり現在ある髪の毛を健康に育てていくためには、食生活や睡眠時間が大変重要です。ジャンクフードばかりの食事や不規則な食生活を続けている10代20代の男性や女性は特に注意が必要です。

体にバランスの良い栄養素を摂ることをしないでおくと、髪の毛を育てるために必要な栄養素も不足して髪の毛も抜けやすく、健康な髪の毛が育ちにくいです。急に髪の毛が細くなったり抜け毛が増えたり、髪の毛のボリュームダウンなどの症状も心配されます。髪の毛の健康には食生活が大変重要です。バランスの良い栄養を摂る食生活を心がけましょう。

その他、睡眠不足も抜け毛に影響しています。睡眠不足が続くと自律神経が乱れストレスも溜まりやすく頭皮の血行不良が起こります。髪の毛を健康に育てるためには、午後10時から午前2時までの時間に深い眠りについておくことが重要で、この時間帯を髪の毛のゴールデンタイムといい、健康な髪の毛を維持するためには重要な時間帯です。

睡眠不足が続いている人は抜け毛も増えやすいです。夜更かしを減らして規則正しい睡眠を心がけてください。

2 頭皮の健康な状態を維持すること

頭皮トラブルや頭皮の乾燥、頭皮が荒れている状態の人は若ハゲになりやすいです。頭皮は髪の毛を生やす畑の土のような存在です。荒れた土地の土壌では健康な髪の毛も育ちにくくなります。フケや頭皮の痒みがある場合は早めの対策を心がけてください。

頭皮が乾燥した状態やフケがたくさん出ている症状は、頭皮トラブルの黄色信号です。放っておくと頭皮の病気になる可能性も高まりますので早めに改善してください。10代20代でも頭皮が荒れた状態が続けば薄毛になる可能性も高まります。頭皮に違和感がある方は美容院へ行った時に美容師さんに頭皮の状態を聞いてみて下さい。

3 頭皮ケアは10代から始めよう

育毛剤を使った頭皮ケアは薄毛の人がする事だと思っている人も多いのですが、美容院でお勧めしているのは10代20代の頃から頭皮ケアをすることです。育毛剤を使った頭皮ケアは抜け毛を防いで薄毛を予防できる方法です。若ハゲを心配している人は10代20代のうちから頭皮ケアを始めましょう。

私も10代後半から育毛剤を使った頭皮ケアを始めていますが、現在は40代も後半に入りましたが普通の男性よりも髪の毛はあると思います。育毛剤を使った頭皮ケアを行うことで健康な頭皮を維持でき、抜け毛も予防できるので現在ある髪の毛を長く維持できます。

いちど薄くなった髪の毛を改善するには時間がかかりますので、将来の髪の毛が心配な方は早めに育毛剤ケアを始めましょう。美容院でも10代20代からの育毛ケアをお客様にお勧めしています。

4 ストレスを溜めない

ストレスも体の血行不良の原因となりますので、つむじや前髪の薄毛の原因となります。ストレスは目に見えませんが体にさまざまな悪影響及ぼすので、上手に解消することが望ましいです。10代20代の年齢ですと人間関係によるストレスも溜まりやすい年頃だと思います。つむじや前髪の若ハゲを予防するためにもストレス発散をうまく取り入れましょう。

5 正しいシャンプーのやり方

間違ったシャンプーのやり方をしていると若ハゲの原因となります。きれいに頭皮を洗っていなかったり、強くこすりすぎていて頭皮に傷をつけてしまうことも髪の毛には良くありません。正しいシャンプーのやり方で頭皮の健康を維持しましょう。正しいシャンプーのやり方は美容師にお聞きください。

※関連記事

抜け毛を防ぐ正しいシャンプーのやり方10!薄毛にならない方法です。

6 セルフカラーは避ける

10代20代の人はヘアカラーをセルフカラーで行っている人も少なくないのではないでしょうか。セルフカラーは地肌に強いお薬を使いますので、頭皮にもダメージを与えてしまいます。繰り返しダメージを与えると頭皮も弱り髪の毛も細くなってしまいます。

市販で販売されているヘアカラーは地肌に刺激の強いお薬です。使い方には充分注意してください。つむじや前髪の若ハゲを予防するためには美容院で使用している地肌に優しいヘアカラーがオススメですよ。ヘアカラーをする際には美容師にご相談下さい。

つむじや前髪の若ハゲ予防におすすめのシャンプー

hjhgjg

若ハゲを予防するためにはシャンプーが最も重要です。美容師オススメのシャンプーも紹介しておきます。

男性用

M3040

;kl;klk

公式サイト M3040プレミアムスキャルプシャンプー

床屋さんが儲けを一切考えずに頭皮に良い成分だけを使って作った、男性用のスカルプシャンプーです。10代20代のうちから頭皮に良いシャンプーを使っておけば、若ハゲに悩む事はありませんよ。美容師としても最もお勧めできる、ネットで販売されている男性用のスカルプシャンプーです。

※参考記事

M3040スカルプシャンプーを使った方が良いメンズとは?美容師の提案

m3040プレミアムスキャルプシャンプー成分解析!

m3040プレミアムスカルプシャンプーの効果

m3040男性用スカルプシャンプーの口コミのまとめ

M3040シャンプーを解析!口コミから効果を見極める!本物か?

M3040プレミアムスカルプシャンプーを価格最安値で購入する方法

モンゴ流シャンプー

gjgfjキャプチャ

公式サイト 【モンゴ流シャンプーEX】購入はコチラ

モンゴ流シャンプーも男性の薄毛予防にはお勧めできる市販のシャンプーです。洗浄力もマイルドで頭皮を乾燥させません。若ハゲを予防したい男性にはオススメのシャンプーです。

※参考記事

モンゴ流シャンプーexの口コミを解析!本当に髪は生えるのか?

モンゴ流シャンプーEXは価格最安値の楽天での購入がお得です。

女性用

CA101

yjtyjyt

公式サイト CA101 (シーエーイチマルイチ)

美容家の田村マナさんが開発した、女性の薄毛を予防するためのエイジングケアシャンプーです。頭皮を健康な状態に保ち抜け毛も予防できます。10代20代のうちから使っておけば若ハゲの心配もないと思いますよ。美容師としてもオススメできる有名な女性用スカルプシャンプーです。髪の毛がボリュームアップするシャンプーとしても人気があります。

※参考記事

CA101シャンプーを開発した美髪アドバイザー田村マナさんの口コミ

CA101シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師がおすすめする判断基準

ca101シャンプーの口コミと効果

CA 101シャンプーに含まれる薬用炭と海泥の効果

CA 101シャンプーと育毛剤を1週間使用した効果!

ca101シャンプーはアマゾンや楽天で買うな!最安値で買う方法

通販シャンプーca101の評判が良い理由!結果にコメットする!

髪が薄い30代40代女性におすすめ!エイジングシャンプーCA101

マイナチュレ

ghff

公式サイト マイナチュレ・シャンプー

女性の抜け毛や薄毛を予防するために開発されたスカルプシャンプーです。女性用スカルプシャンプーの中では値段も安く3,180円(税抜)で購入できるのでリピーターも多く大変人気があります。頭皮に危険性のある成分は一切含まれていない無添加シャンプーなので、頭皮の弱い女性にも人気です。頭皮が乾燥しやすい女性にもオススメできるシャンプーです。

※参考記事

女性の悩みを解決!マイナチュレシャンプーは髪がボリュームアップする

マイナチュレシャンプーを激安で購入する方法とは!楽天、amazon?

女性の抜け毛に効くマイナチュレシャンプー!口コミと成分を解析。

人気のマイナチュレシャンプーを1週間使用した口コミ!女性専用の理由

若ハゲ予防にオススメの育毛剤

tfutrfy

10代20代のうちから男性も女性も育毛剤ケアを始めておくと、若ハゲの心配も全く必要ありません。頭皮の健康を維持できて抜け毛を予防できるオススメの最新育毛剤の紹介です。

男性用

フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

フィンジアは抜け毛を止める効果と薄毛を改善する効果が最も高い育毛剤として人気です。ちょっと前までは注文が多すぎて商品が追いついていない状態でした。現在最新で最高の育毛剤と噂されるフィンジアに配合されている成分は、『キャピキシル5%』ミノキシジル誘導体の『ピディオキシジル』。

このほかにも男性ホルモンを抑制するヒオウギエキスも含まれています。抜け毛を止める多くの有効成分が新処方により、毛根の奥深くまでたくさん浸透するので抜け毛や薄毛改善に高い効果を実感できます。1回で辞められる定期コースを利用すると1本9,980円で購入できるので、お試しで購入しやすいところもフィンジアの人気の理由です。男性用育毛剤でお悩みの方には最もお勧めできる最新の人気育毛剤です。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

ブブカ

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】 

ミノキシジルと同じ発毛効果を持つ、m-034を従来よりも60%増量したBUBKA育毛剤も、高い評価を得ています。BUBKA育毛剤にはもともとオウゴンエキスが配合されており、男性ホルモンを抑制する育毛剤としても人気がありました。2015年に育毛成分を見直し、m-034の増量でさらに人気が出たようです。

今回ご紹介する抜け毛に効く育毛剤の中では値段も安いので、初めて育毛剤を使用する男性にはオススメです。もちろん1本で辞めることも可能ですので安心してお買い求めください。BUBKA育毛剤はアルコールを使用していませんので、敏感肌や頭皮の弱い男性にはオススメです。育毛剤を使用して頭皮が痒くなる男性にはBUBKA育毛剤をお勧めいたします。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

女性用

ミューノアージュ

fghfg

※ [MUNOAGE] ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト ミューノアージュ

商品説明

東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュの、女性院長が開発したダブルアプローチによる女性の薄毛や抜け毛を改善する育毛剤です。2週間お試しキットが税込1,980円で使えるので、お求めやすく若い女性に人気があります。

※関連記事

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

CA101

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

商品説明

CA 101育毛剤は育毛剤に美容液をプラスすると言う新発想で作られた、女性の頭皮のエイジングケア用育毛剤です。頭皮の乾燥を改善する効果が高いのと値段がお求めやすいので、女性に人気があります。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

つむじや前髪の若ハゲが気になる人は頭皮チェックを!

将来の薄毛が気になる人は専門家による頭皮チェックもお勧めです。抜け毛予防の方法や薄毛を改善できる自宅でのシャンプーのやり方など、最新の薄毛改善方法を聞くことができます。

頭皮チェックは無料でできる場合もありますので、髪の毛が気になる方はぜひ参考にしてみてください。ヘッドスパのように頭皮マッサージもしてもらえるので大変気持ち良いですよ。毛穴の汚れもごっそり取れるので抜け毛予防に最適です。









まとめ

つむじや前髪の若ハゲは早めに対策することで予防できます。

fgghf

若ハゲを予防するためには規則正しい生活やバランスの良い食事も大きく関係しています。健康状態があまり良くない人はまずは健康状態改善から始めてください。髪の毛も元気に育ちやすくなりますよ。美容師からの提案でした。

以上、(つむじや前髪の若ハゲを改善する方法!10代20代の薄毛を予防できるやり方6つ)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です