AGAの治療にかかるお薬の費用とは!自分に合う対策方法を継続しよう

髪の毛の専門クリニックで行うAGAの治療は、保険の適用外なので費用もそれなりにかかります。いったいAGAの治療にはどれぐらいの費用がかかるのでしょうか?多くの人が気になっている疑問にお答えいたします。

r5t6y54r

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保険適用外のAGAの治療法とは

AGAは、命に関わる病気ではないため、治療法は全て保険適用外となっていますが、だからといって効果がないという訳ではありません。

AGAの治療法の一つに、治療薬を処方して、その内服薬の服用を継続するという方法がありますが、その治療薬は、保険適用外でもAGAの直接の原因となる悪玉の男性ホルモンの分泌を抑えるという厚生労働省に認可をされているぐらい、確かな効果がある治療薬となっています。

このように、処方された内服薬の服用を継続するだけという簡単な方法であるにもかかわらず、発毛は実感できる確率が高く、服用を半年継続した時点で、半数以上の患者さんが何らかの形で発毛の効果を実感できているという報告があります。

もう一つのAGAの治療法として挙げられるのは、保険適用外であるにもかかわらず、非常に確実に発毛の効果が実感できる自毛植毛手術という方法です。

この自毛植毛手術という治療法は、AGAの原因になる悪玉男性ホルモンが分泌されない側頭部や後頭部に生えている髪の毛を頭皮ごと切り取り、髪の毛が薄くなっている部分に植え込みやすいように細かく切り分けて、植え込むという方法になります。

自分の髪の毛を植え込むため拒絶反応がなく、悪玉男性ホルモンが分泌されない髪の毛を植え込むので、定着するとAGAに影響されずに植え込んだ髪の毛が側頭部や後頭部と同じように生えてきてくれます。

このように、保険適用外でも充分に効果がある治療法が現在でも色々と開発されています。

1ヵ月の治療にかかる費用と年間の費用

fghf

効果が高いと言われているAGA治療の費用を詳しく紹介しておきます。

1 プロペシア

プロペシアは一錠が300円程度です。1日1錠の服用が基本なので1か月で9,000円程度のお薬代がかかります。その他には病院での診察料等もかかりますので、お薬の費用以外にも年間で1万円程度の診察費用がかかると思っておくといいと思います。

・ プロペシアの費用は一錠300円程度です。

・プロペシアのAGA治療の年間の費用は、1か月9,000円×12か月+病院での診察料(年間1万円)で、概算118,000円程度になると思います。

2 ヘアジニアスプログラム

ヘアジニアスプログラムは一人ひとりのAGAの症状や発毛のスピードを見て、一人ひとり違う治療法をオーダーメイドで行うため、一概に費用を算出することが難しかったです。

ネットで調べてみるとおおよその概算費用が1ヵ月で9万円程度で、1年間の費用としては100万円程度かかると書かれていました。治療期間によっても費用は変わると思いますので詳しくはヘアジニアス公式ホームページの無料カウンセリングでお聞きください。

※ヘアジニアス公式ホームページ

患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】

3 harg療法

harg療法は年間で120万円程度の費用がかかるAGAの治療法です。費用を聞いてしまうと高額なので引いてしまう人も多いと思いますが、harg療法は2ヶ月に1度行う治療方法なので、時間の制約が少ないので忙しい人に人気があります。

1度の治療費用は高いですが年間で見るとそれほど高い費用でもありませんので、効果の高いAGA治療をお探しの方にはお勧めです。

4 自毛植毛

自毛植毛はAGA治療と言うよりも手術になりますので、どれほどの面積に植毛を行うかにより費用も変わってきます。しかも年間で継続して行うAGA治療ではありませんので、1回での治療だけで薄毛が全て改善できます。

詳しい自毛植毛の費用は、日本で自毛植毛手術のシェア率ナンバーワンのアイランドタワークリニックにご相談ください。電話が苦手な方は公式ホームページから無料で相談できますので参考にしてみてください。

※アイランドタワークリニック公式ホームページ

自毛植毛の国内シェアNo.1!アイランドタワークリニック

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

5 育毛メソセラピー

多くのAGA専門クリニックで行われているAGA治療法の育毛メソセラピーですが、クリニックによって内容成分も異なるため1回の費用もバラバラでした。最も安いクリニックでは1回の費用が1,8000円程度で、最も高いクリニックでは1回の費用が9万円と表記されています。

育毛メソセラピーは半年程度治療を続けますので1か月の費用× 6ヶ月で半年の費用がわかると思います。詳しい育毛メソセラピーの費用については、ヘアジニアスグループにお聞きください。

一般病院(皮膚科)とAGA専門クリニックでの効果の違い

AGAの治療が行える病院は、皮膚科とAGAクリニックに分類されます。いずれの場合も保険は適用外となるため、治療費は全額自己負担となります。そのため治療費よりも、効果を比較して選んでいくのが得策と言えるでしょう。

皮膚科は薄毛治療が専門ではないため、AGAクリニックと比較すると効果は弱いと言えます。皮膚科ではニキビや吹き出物、皮膚炎などの治療も行っているため、治療技術は分散されるのです。

AGAクリニックは薄毛治療に特化しているため、原因の特定が的確ですし、高度な治療器具も導入しています。皮膚科よりも高度な治療を受けられるため、短期間で効果を実感することができます。どのような病院にも言えることですが、専門分野を絞っているところほど治療に特化しているので強いのです。

AGAクリニックでは薬物治療によって改善を図ることが多いですが、思うような効果を発揮できない場合は自毛植毛に変えるケースもあります。自毛植毛とは病院だけで受けられる植毛手術のことであり、サロンの増毛とはまったく異なるものです。薄くなっていない自毛株を植毛する施術であり、最も確実な方法となっています。

AGAクリニックは通常の発毛ケアも行っており、発毛剤の使用や生活改善などのセルフケアにより改善を図っていきます。皮膚科よりも薄毛治療の実績が多いため、より高い効果が期待できます。どの病院にすればよいか迷ったときは、AGAクリニック同士で治療法や費用を比較して選んでいくのが間違いない方法だと思います。

自宅でできるAGAの対策方法

dfhbdff

AGAの対策方法には病院での治療の他にも、自宅でできる方法があります。費用も安いので始めやすいです。

1 育毛剤ケア

最新の育毛剤の中にはAGAの原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分が含まれている育毛剤もあります。毎日育毛剤ケアを行うだけでもAGA対策ができる時代です。費用を抑えたい方はまずは育毛剤ケアから始めていきましょう。

※男性に効く育毛剤はこちらの記事をご覧ください。

AGA対策におすすめの男性用育毛剤ランキング10!若ハゲは予防できる!

2016年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

AGA対策!男性の薄毛エージーエーの進行を止める育毛剤

2 育毛スカルプシャンプー

自宅でできるAGAの対策方法には育毛スカルプシャンプーも効果的です。育毛剤の効果が出やすい頭皮の状態を作ってくれ、髪の毛が育ちやすい頭皮環境にしてくれます。

普通のシャンプーは髪の毛をきれいにするために作られていますが、育毛スカルプシャンプーは頭皮を健康にするために作られたシャンプーです。AGA対策をお考えの方は育毛スカルプシャンプーをお使いください。

※関連記事

男性用の頭皮シャンプーランキング!育毛ケアにおすすめ

3 飲む育毛サプリメント

飲む育毛サプリメントも自宅でできるAGA対策方法の1つです。男性の薄毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分もサプリメントに含まれていますので、AGA対策にも効くサプリメントです。

その他にも髪の毛の発育に必要な栄養成分がバランスよく配合されていますので発毛効果も抜群です。頭皮の血行を良くする成分も含まれていますので、抜け毛を予防する効果も高いです。好き嫌いの多い人や決まった時間に食事が取れない人にはお勧めできるサプリメントです。

※関連記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

4 頭皮マッサージ

頭皮をマッサージする事は頭皮の血行促進効果を高めるのでAGA対策には効果的です。シャンプーの後に育毛剤をつけて頭皮を軽く動かすようにマッサージしましょう。強く刺激を与えるマッサージは必要ありません。軽く頭皮を動かして優しくマッサージしてください。毎日頭皮マッサージをすることでもAGA対策方法となります。継続することが大切です。

※頭皮マッサージのやり方はこちらの動画を参考にしてください

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

5 生活習慣の見直し

agaの対策には生活習慣の見直しが大前提です。どんなに良い治療を行っても生活習慣が乱れていると効果が出にくいです。過度な喫煙や飲酒は避け、睡眠時間をしっかりと取りバランスの良い食事をとりましょう。

正しい生活習慣を取り入れることで、同じAGA対策を行っても早く効果が出ると思います。健康な体でいることが髪の毛を守ることにつながります。健康維持できる生活習慣を取り入れましょう。

発毛サロンの育毛コース&頭皮チェック

大手発毛サロンで行っている育毛コース&頭皮チェックもAGA対策にはお勧めです。自分の頭皮の状態を髪の毛のプロが確認してくれるので、抜け毛や薄毛予防に最適です。最初の1回だけ無料でできるキャンペーンがある発毛サロンもありますので、無料で育毛コース&頭皮チェックができる場合はぜひお試しください。抜け毛の原因である毛穴の汚れを落とすことができますし、ヘッドスパのように頭皮マッサージも付いていますので大変気持ちが良いですよ。リラックス効果も抜群です。









まとめ

自宅でできるAGA対策方法を取り入れることで、1か月にかかるAGA治療のお薬の費用を抑えることもできます。

fgghf

AGA治療や対策は短期間で行うことではなく継続して行うことが重要です。自分にあう対策方法で費用のあまりかからない方法をお選びください。薄毛対策は長く続けることがとても重要ですからね。

以上、(AGAの治療にかかるお薬などの費用とは!自分に合う対策方法を継続しよう)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です