aga治療薬の種類と効果!どのお薬が薄毛に1番効くのか?【値段比較】

aga治療をお考えの男性はどのお薬がagaに最も効くのか気になりませんか?現在ではagaの治療薬もたくさんの種類があり、値段を比較してもバラバラです。今回はagaの治療薬の種類と効果を紹介します。もっとも薄毛に効くお薬を知っておきましょう。

gfggbgj

スポンサーリンク
スポンサーリンク

aga治療薬にはどんな働きがあるのか?

AGAは男性型脱毛症ともいい、男性の機能を高めるためには欠かすことができないテストステロンという良い働きをする男性ホルモンが、おでこの生え際や頭頂部の毛穴から分泌される酵素によって、髪の毛の成長期を縮めてしまう悪い働きをする男性ホルモンに、変化してしまいます。

その結果、髪の毛が充分に成長する前に抜けてしまうことになり、おでこの生え際が後退したり、頭頂部がつむじを中心に薄くなってしまったりする現象がおこります。

テストステロンという男性にとって良い働きをする男性ホルモンの分泌を抑えてしまうことは、EDの症状を引き起こしたり、うつの症状を引き起こしたりする可能性が高くなってしまうので、治療方法としては適していないということになります。

AGA治療薬は、テストステロンではなく髪の毛が薄くなる部分に分泌される酵素の分泌量を抑えることによって、テストステロンが髪の毛の成長期を縮める働きをする男性ホルモンに変化するのを防ぐ働きをします。

AGA治療薬による治療方法は非常に簡単で、AGAの治療を行っている専門クリニックなどの医療機関で処方されたAGA治療薬をお医者さんが指示する用法や用量を守って、服用を続けるだけです。

ごくまれに、副作用が発症する可能性があるので、そのときにはお医者さんと相談をして服用するAGA治療薬の量や頻度を調整したりすることによって、抑えることができます。AGA治療薬は医薬品として厚生労働省に認められているので、一定の効果が期待できます。

aga治療薬の種類と効果!【値段比較】

fghf

・プロペシア

私も服用しているプロペシアです。男性の抜け毛の原因(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果があり、抜け毛を減らして薄毛を改善してくれます。値段は1粒200円程度で比較的お求めやすい価格です。1年でのお薬の値段は7万円程度かかると思っておいてください。

※お薬の副作用には勃起不全と肝機能障害などが報告されています

・ミノキシジル

頭皮の血行を促進する効果の高いミノキシジルのタブレットです。おでこの生え際の薄毛に効果があり、m字ハゲに効くお薬として人気があります。値段は1錠190円程度で、1日に2錠の服用がオススメとされています。プロペシアと比較すると値段は少し高めですが、発毛を促す飲み薬なので早く髪の毛を増やしたい方にはオススメです。

・ザガーロ

AGAの新薬として期待されているザガーロです。プロペシアよりも男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果が高いお薬と言うことで、プロペシアで効果が出なかった人にも期待が持てます。値段は1錠の価格が300円程度で、プロペシアと比較しても割高ですが、プロペシアよりも効果があると言うことで大変期待されています。

・ファイザー

プロペシアの正規のジェネリック薬がファイザーです。フィナステリドを配合していますのでこちらも男性の抜け毛を抑制して薄毛を改善してくれます。価格のほうもプロペシアと比較してジェネリック薬であるので多少お安いです。AGA治療のコストを抑えたい方にはオススメです。

・ ロゲイン

ミノキシジルを主成分とした頭皮に直接塗布するお薬です。毛根や毛乳頭を刺激して発毛を促す効果の高いお薬です。ミノキシジルには頭皮のかゆみ等の副作用が報告されていますので頭皮の弱い人は使用する際に注意が必要です。購入価格は1本おおよそ3,000円程度です。

同じ効果が期待されているリアップと比較すると料金はとても安いです。どちらともミノキシジルを5%配合していますので効果は変わらないと思いますよ。価格を抑えてAGA治療したい方にはロゲインがお勧めです。

・フィナロ

フィナロは個人輸入で購入できるプロペシアのジェネリック薬です。プロペシアと比較すると価格も8分の1(1錠25円程度)なので、aga治療を長く続けることを考えると安心です。副作用には性欲の減退が報告されています。

・エフペシア

エフペシアも個人輸入で購入できるプロペシアのジェネリック薬です。こちらは1錠37円程度の価格になります。副作用には性欲減退が報告されています。

・ フィンペシア

フィンペシアもプロペシアのジェネリック薬です。1錠31円程度で購入できます。副作用には肝機能障害や勃起不全などが報告されていて、発がん性物質とされているキリンイエローが配合されていますので、服用の際には注意してください。

・ ヘアジニアスプログラム

ヘアジニアスグループオリジナルの治療法です。使用するお薬はミノキシジルやアミノ酸、ビタミンやミネラル、各種成長因子などを一人ひとりの症状に合わせて調合してあります。内服薬と外用薬を併用しますのでAGA対策に早く効果を感じられます。効果を早く感じられる分、比較的料金は高めですが早く髪の毛を増やしたい方にはお勧めできるお薬です。

※お薬の効果や副作用、詳しい費用に関しては公式ホームページの無料カウンセリングでお聞きください。

どれが薄毛に1番効くお薬なのか?

gjgfh

私はプロペシアを2年前から服用していますが、私はプロペシアが効くと思っています。しかしデータによるとプロペシアを飲んでもあまりaga改善に効果が出なかった人もいますので、絶対に効く薬とは言い切れません。

agaのお薬は1年服用しても効く人と効かない人がいるのが現状です。免疫機能や抵抗性などにより人それぞれに効く薬が違うので、専門家と相談の上、薄毛に最も効くお薬を探して服用することが大切です。

AGA治療には自宅でのケアも欠かせません。飲むお薬は脱毛を防ぐお薬であって発毛を促すお薬ではありません。発毛を流す効果の高い育毛剤を使った頭皮ケアも自宅でしっかりと行いましょう。総合的な頭皮ケアを行うことでaga治療も早く効果が出ますよ。

お勧めのaga専門クリニック

ヘアジニアスグループの治療成果は3ヶ月で99%と非常に高いのでオススメです。抜け毛を止める治療だけではなく発毛を促すクリニックなので、髪の毛を増やしたい方はぜひ参考にしてみてください。

使用する治療薬や価格、治療方法等については公式サイトの無料相談からお聞きください。他のクリニックとの価格の比較や治療方法の違いなども詳しく教えていただけますよ。

utruty

公式サイト 患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

発毛サロンの育毛コース&頭皮チェック

大手発毛サロンで行っている育毛コース&頭皮チェックもAGA対策にはお勧めです。自分の頭皮の状態を髪の毛のプロが確認してくれるので、抜け毛や薄毛予防に最適です。最初の1回だけ無料でできるキャンペーンがある発毛サロンもありますので、無料で育毛コース&頭皮チェックができる場合はぜひお試しください。抜け毛の原因である毛穴の汚れを落とすことができますし、ヘッドスパのように頭皮マッサージも付いていますので大変気持ちが良いですよ。リラックス効果も抜群です。









まとめ

男性の薄毛(aga)の治療薬にはたくさんの種類があります。治療方法やお薬を選ぶ際には専門のドクターにご相談の上、自分に合う治療法を提案してもらいましょう。

r5t6y54r

薄毛(aga)の治療法やお薬にもそれぞれに特徴があります。価格や効果、副作用等を比較して長く続けられる治療法を選びましょう。aga治療は継続しないと効果は出にくいですよ。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(aga治療薬の種類と効果!どのお薬が薄毛に1番効くのか?【値段比較】)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です