AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

男性や女性の薄毛を改善できるAGA治療。テレビの宣伝を見てもAGA治療に効果があると言われていますが実際にはどうなのでしょうか?あまり口コミで広がらないAGA治療の効果を1年間での改善例をまとめて紹介します。

fghf

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AGA治療の種類

AGAという一つの症状に対して用いる事が可能な治療の種類は大きく分類すると2種類あります。

それは、AGA治療に長けている薬剤を服用したり塗布するという種類と、成長因子と呼ばれるものを直接的に頭皮に注入する方法です。時には成長因子の代わりに植毛する場合もあります。

AGA治療用の治療薬を使用する場合は、プロペシアという内服薬を使い、外用薬の場合はミノキシジルが選べます。プロペシアは製品名なのですが、含まれている成分が症状を引き起こす原因物質の動きを抑制させる事ができるのです。

一方、外用薬のミノキシジルは頭皮の血行を良好にさせて毛母細胞に対して刺激が与えられるので高い発毛効果を実現させられます。

次に、物理的に施術を行うAGA治療においては人の手によって成長因子という栄養成分を注入していきます。この方法はAGA治療の中では歴史が浅いのですが、最も期待されている種類です。

成長因子を導入する技術に近い方法を採用して行われるのが、後頭部などから毛根を含めた皮膚ごと採取して薄毛の部分に移植するものです。いわゆる自毛植毛と呼ばれているものですが、自分の頭部から毛を採取するため人工毛を使用した時のように副作用やトラブルが生じる事が無く安心です。

このように、現代では有効的なAGA治療が複数種類あるので、まずは医師のカウンセリングを受けて患者に合っているものを選んでもらうことが大切です。適切なAGA治療法を選べば、必ず良い結果が現れる時代となりました。

有名なAGA治療の効果

dfhbdff

・ プロペシアによるAGA治療の効果

プロペシアに含まれているフィナステリドが男性ホルモンの生成を抑えて、抜け毛を抑制してくれます。効果がはっきりと分かるまでには半年から1年程度かかると言われています。1年服用するとほとんどの人が髪の毛に効果を感じられると言うデータも出ていますので、現在では最もポピュラーなAGA治療となっています。

・harg療法の効果

harg療法は髪の毛の成長因子や栄養分などを直接頭皮に注入して、毛周期のサイクルを正常化させて髪の毛を増やす治療法です。harg療法には発毛だけではなく育毛効果もあるので、いちど髪の毛が増えた状態を継続して維持できると言われています。

プロペシア等で効果が出なかった人にも効果の出る治療法で、男性だけではなく女性の薄毛にも対応しています。若ハゲやストレス性の薄毛、原因不明の脱毛症などにも高い効果が期待されています。

※harg療法の詳しい効果等につきましてはハーグ療法の開発者である。ハーグ医療センターにお聞きください。

HARG療法開発者の病院

・ ヘアジニアスプログラムの効果

ヘアジニアスプログラムの効果で最も特徴的なところが、髪の毛を発毛をさせる効果です。一般的なAGAクリニックの治療では、プロペシアによる抜け毛や薄毛を防ぐ(脱毛進行遅延)がほとんどですが、ヘアジニアスプログラムは髪の毛の発毛を目的としています。

短期間に細い髪の毛を太くし、新たに新しい髪の毛を発毛させ頭髪の密度を濃くする効果があります。既製品のお薬をそのまま服用するのではなく一人ひとりにあった効果的な薬を調合して治療をしますので、3ヶ月以内に99%の人が頭髪に効果を感じられる最新の治療法です。

※ヘアジニアスプログラムの詳しい治療方法や費用に関しては、公式サイトの無料カウンセリングからお聞きください。

薄毛の原因にあわせてオーダーメイド処方いたします【ヘアジニアス】

・自毛植毛の効果

芸能人のギャオス内藤さんと中野浩一も行っている自毛植毛の効果ですが、いちど治療をしてしまうとその後は何年も髪の毛が生え続ける効果があります。毛根の強い部位の髪の毛を植毛しますので、一生髪の毛が生え続ける効果です。生着率も90%以上あり、見た目もとても自然です。

年齢が経てば自然に白髪も生えますし、一度植毛をしてしまえばメンテナンスも一切必要いりません。薄毛の症状が進行している人でも確実に髪の毛を改善することができるので男性女性ともに必ず効果を感じることができます。

※自毛植毛に関してのご相談は、日本での自毛植毛手術シュア率ナンバーワン(60パーセント)の、アイランドタワークリニックにご相談下さい。公式サイトから価格や治療法などを無料で相談できますよ。

公式サイト 自毛植毛の国内シェアNo.1!アイランドタワークリニック

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

AGA治療の効果!一年間での薄毛改善例のまとめ

・プロペシアでの改善例

%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

プロペシアによる治療の改善例です。30代男性で約1年での効果です。

・harg療法での改善例

%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%82%ef%bd%88%ef%bd%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

harg療法での7ヶ月での改善例です。

・ヘアジニアスプログラムでの改善例

%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%82%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%87%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

30代男性ヘアジニアスプログラムでの6ヶ月の治療改善例です。

・ 自毛植毛での改善例

%ef%bd%88%ef%bd%88%e3%81%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

自毛植毛11ヶ月の改善例です。

AGA治療の効果を感じる事が出来ない人とは

AGA治療の効果を感じることができない人の特徴を紹介しておきます。

・ 治療の期間が短い人

AGA治療の効果を感じるまでには一定の期間が必要です。すぐに治療をして効果を感じることができないのがAGA治療です。一般的には最低でも6ヶ月、できれば1年治療を続けてみないと効果を感じることができません。短期間で髪の毛を増やしたい方は自毛植毛がお勧めです。

・ プロペシアだけを服用している人

プロペシアは抜け毛を減らすお薬であって、髪の毛を増やす発毛薬ではありません。ですから抜け毛は減りますが髪の毛が増える効果を感じるには時間がかかります。AGA治療で効果を早く感じたい場合は、プロペシアだけではなく発毛を促す育毛剤や育毛サプリなどを一緒に行いましょう。AGA治療には絶対欠かせないのが育毛剤や発毛剤です。

・自宅での頭皮ケアを全くしていない人

先ほどもご紹介しましたがAGA治療で効果を早く感じたい場合は、自宅での頭皮ケアが大変重要です。クリニックの治療だけでは早く効果が出ませんし、シャンプーを適当に選んでいては頭皮環境が悪くなり発毛を促すことができません。

頭皮環境を改善できる育毛スカルプシャンプーを使ってシャンプーの後に育毛剤をつけ、頭皮マッサージもしっかりと行いましょう。睡眠不足やバランスの悪い食事なども改善してください。健康な体でなければaga治療も効果が出ませんよ。AGA治療で早く効果を感じたい人は自宅での頭皮ケアもしっかりと行いましょう。

・ 頭皮の病気にかかっている人

頭皮の病気にかかっている人はAGA治療の効果を早く感じることができにくいです。頭皮の病気にかかっている人はAGA治療を行う前に頭皮の病気を治療しましょう。フケや頭皮のかゆみがひどい人も治療が先決です。頭皮を健康な状態に戻してからAGA治療を行ってください。

自宅で出来るaga対策方法

gjgfh

男性の薄毛(AGA)は自宅でも対策が可能です。自宅でできるAGA対策の方法も紹介しておきます。

1 育毛剤

最新の育毛剤には、男性のAGAの原因ジヒドロテストステロンを抑える成分が含まれている育毛剤も多いです。育毛剤は頭皮の血行を促進して頭皮環境を改善してくれます。AGA治療と併用して行うことで発毛効果が高まりますので、育毛剤はおすすめです。自宅で手軽にAGA対策をしたい方はまずは育毛剤から始めましょう。

※男性に効く育毛剤はこちらの記事をご覧ください。

AGA対策におすすめの男性用育毛剤ランキング10!若ハゲは予防できる!

2016年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

AGA対策!男性の薄毛エージーエーの進行を止める育毛剤

2 育毛スカルプシャンプー

育毛スカルプシャンプーは頭皮を健康な状態にする目的で開発されました。頭皮の健康な状態を維持することが、育毛剤の浸透率を高めAGAを防ぐためにも大切です。髪の毛を健康に発毛させるためには頭皮の状態が非常に大切です。抜け毛を防ぎ薄毛を予防するためにも、頭皮を健康な状態に保つことができる育毛スカルプシャンプーを使いましょう。

※関連記事

男性用の頭皮シャンプーランキング!育毛ケアにおすすめ

3 育毛サプリメント

育毛サプリメントにも男性のAGAの原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分が含まれています。その他にも毛根を刺激して発毛を促す成分や頭皮の血行促進に有効な成分、髪の毛の発育に欠かせない栄養素をバランスよく配合しています。

育毛サプリメントはお薬ではありませんので副作用の心配もいりません。健康補助食品としても使えるバランスの良いサプリメントなので、好き嫌いの多い人や不規則な食事の人にはオススメできます。

※関連記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

4 レーザーマッサージ機

全国にある有名な発毛サロンでも使用しているレーザーマッサージ機です。レーザーには眠っている毛根を活性化する作用があるので大手発毛サロンでも昔から発毛治療に使用しています。昨年から女性誌でもレーザーマッサージが紹介され爆発的に人気が出ました。自宅で行えるAGA対策にも効果的な頭皮マッサージ機です。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

5 頭皮チェック

発毛サロンで行う抜け毛や薄毛の症状を確認できる頭皮チェックも、AGA対策にはお勧めです。自分の頭皮の状態が今どんな状態なのかをプロが検査してくれますので、将来AGAが気になっている方はいちど見てもらうといいと思います。

頭皮チェックにはヘッドスパのような頭皮マッサージも付いていますので大変気持ちが良いですよ。期間によっては無料で頭皮チェックを行っているキャンペーンもありますので、無料の際にはぜひお試しください。









AGA治療の疑問は無料カウンセリングで詳しく聞こう

AGA総合クリニックのヘアジニアスグループならば、AGA治療の疑問にも詳しく答えてくれます。AGA治療の効果や疑問がある場合はヘアジニアスグループの公式ホームページから質問してみてください。

ヘアジニアスグループの治療法は3ヶ月で99%の人が治療に効果を感じています。高い治療効果が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

utruty

公式サイト 患者様お一人ひとりの悩みをお伺いいたします【ヘアジニアス】

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

まとめ

AGA治療はしっかりと行えば、半年以上でほとんどの人が効果を感じられると思います。

r5t6y54r

AGA治療の効果などはAGAクリニックの公式サイトに改善例もまとめて紹介してありますので、AGA治療が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

以上、(AGA治療の効果!最新治療での改善例【まとめ】)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です