抗がん剤の薬の副作用対策におすすめの医療用帽子!薬剤性脱毛症対策

抗がん剤の薬の副作用で髪の毛が抜けてしまう、薬剤性脱毛症でお悩みの方には医療用帽子を使った対策がおすすめです。薬剤性脱毛症は抗がん剤の治療の時だけに起こる脱毛症です。抗がん剤治療が終われば半年程度で髪の毛は戻ってきますので、その時だけ医療用帽子をかぶって対策すればお金の心配も少ないと思います。

fgghf

美容師から見ておしゃれなおすすめできる医療用帽子ばかりの紹介なので、ぜひ参考にしてみてください

スポンサーリンク
スポンサーリンク

抗がん剤の薬の副作用による薬剤性脱毛症はどれぐらいの期間で改善できるのか?

一般的に抗がん剤の副作用の抜け毛や脱毛が始まるのは、抗がん剤治療を始めて2,3週間後だと言われています。副作用による脱毛のスピードは人それぞれですが、回復するのは抗がん剤治療を終了して1,2ヶ月で細胞分裂が始まり、6ヶ月の経過でほとんどの人が発毛し始めます。

髪が抜ける前と違う髪質の髪が生えてくる人も多いですが、元の状態の髪質に戻る人もたくさんいます。(こちらも個人差があるようです。)

その後、元のショートカットに戻るまでにはおよそ半年間程度かかると言われています。ほとんどの人が治療5後、6ヶ月から1年程度で元の髪型に戻ることができます。この期間の間にウイッグや帽子などの対策が必要だと言われています。回復するまでには1年程度の期間がかかると覚えておきましょう。

今回は抗がん剤の薬の副作用対策におすすめの医療用帽子を紹介します。値段の安いおしゃれな帽子ばかりですので参考にしてみてください。

 抗がん剤の薬の副作用対策におすすめの医療用帽子

1

ボリューム感のあるふんわりロングキャップです。季節は秋冬に合う帽子です。4種類のかぶり方アレンジがあるので飽きのこないところが人気です。

※お店のURL COCOLO 楽天市場店

2

オーガニックコットンを利用したリバーシブルの医療用帽子です。オーガニック素材を利用しているので抗がん剤で敏感になった肌でも刺激が少なく安心です。全頭をカバーできて1年中使える帽子です。

※お店のURL ゆるい帽子 CasualBox楽天市場支店

3

医療用帽子には珍しくキャップタイプの帽子です。デザインも大変オシャレで男性でも使うことができます。値段も安く人気のある医療用帽子です。

※お店のURL hanahana 15

4

男女兼用で使える医療用ニット帽子です。普通に帽子をかぶるだけでもかっこよく決まるので若い人に人気があります。医療用帽子に見えないところが人気の秘密です。

※お店のURL ゆるい帽子 CasualBox楽天市場支店

5

子供用の医療用帽子です。オーガニックコットンを利用した日本製の帽子で、子供用のデザインがとてもかわいいです。キッズにおすすめの医療用帽子です。

※お店のURL hat create 810.

6

1,000円で購入できるかぶり心地を最優先した、通気性の高い医療用帽子です。頭皮をやさしくケアする裏地にこだわりがあります。頭皮の弱い女性におすすめの医療用帽子です。

※お店のURL hat create 810.

まとめ

治療が終わった後でも普通に使える、おしゃれな帽子ばかりの紹介なので上手に利用してくださいね。

tytry

以上、(抗がん剤の薬の副作用対策におすすめの帽子!薬剤性脱毛症対策)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です