自毛植毛で失敗しない方法!技術力の高いドクターがいるクリニックの見つけ方

芸能人も行っている薄毛対策の自毛植毛ですが、結構な確率で失敗している人もいるそうです。芸能人は技術力の高いドクターのいる植毛クリニックで植毛手術を行いますので、失敗している人は少ないですが、技術力の低いドクターにかかってしまうと、失敗する場合もあるそうです。

r5t6y54r

そこで今回は自毛植毛で失敗しない方法を紹介します。これから自毛植毛を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自毛植毛で失敗するとどうなるの?

自毛植毛を行っている経験者は少ないので、あまり失敗例が語られません。そこで業界関係者から聞いた自毛植毛の失敗例を紹介しておきます。

1 定着率が悪い

定着率とは移植した毛根に対しての髪の毛が発毛する確率です。高い技術力で毛根を痛めずに植毛できると、95%以上の定着率があるそうです。逆に失敗すると50%以下の定着率で、スカスカの状態の髪の毛となってしまうそうです。定着率とは植毛をする際のドクターの技術力です。定着率の高い植毛技術がお勧めです。

2 傷跡

下手なドクターにかかってしまうと傷跡が見えてしまうので、植毛だとすぐにばれてしまうそうです。傷跡にも一生残ってしまうような傷跡や、手術による炎症により傷跡が悪化する場合もあるそうです。こちらも下手なドクターにかかってしまうと危険性も高まりますので、技術力の高いドクターにお願いしましょう。

3 髪型や見た目

植毛をして確かに髪の毛が増えたけれども、生え際が不自然になり一目で植毛とわかる失敗もあります。未熟なドクターの場合、生え際からしっかりと植毛して不自然な生え際になることも多いそうです。

その他には髪型です。植毛を失敗して不自然な髪型になる場合も多いそうです。信頼できるクリニックやドクターの場合は術後の髪型のカウンセリングまで行えるそうなので、この辺で上手なドクターを見分けることも良いのかもしれません。不自然な生え際や似合わない髪型も植毛による失敗です。

4 後遺症

頭皮のつっぱりやかぶれなどの、はっきりとした後遺症が出る場合もありますが、なんとなく頭皮が突っ張るなどの後遺症は、なかなか改善しにくいそうです。いちど後遺症が出ると改善する方法も少ないので、多くの人が違和感を抱えたまま生活しているみたいです。未熟なドクターや技術のないクリニックにかかると後遺症の心配もありますので注意しましょう。

自毛植毛で失敗しない方法!技術力の高いドクターがいるクリニックを見つける方法

業界関係者に聞いた自毛植毛で失敗しない方法を紹介します。技術力の高いドクターがいるクリニックを見つけましょう。

1 植毛手術の症例数

自毛植毛で失敗しない安心できるクリニックを選ぶときには、植毛手術の症例数を聞きましょう。どんなに有名なドクターがいても症例数が少ないと技術が未熟だと思います。ドクターのプロフィールに惑わされることなく症例数をしっかりと聞き、植毛の手術の経験があるかないかを判断しましょう。

2 定着率を聞こう

一概には言えませんが、定着率の高さが植毛技術の高さと比例すると思います。定着率の低い手術方法やクリニックの場合は、技術も未熟だと思って間違いないです。技術力の高い高度な自毛植毛技術は定着力も高く、失敗も少ないと思います。植毛の定着率を聞く方法も技術力の高いクリニックを見つける方法です。

3 植毛に特化したクリニックがおすすめ

自毛植毛は技術力のいる植毛手術です。できれば植毛に特化したクリニックがオススメです。幅広く薄毛治療を行っているクリニックでは、植毛のプロフェッショナルなドクターが育ちにくいと思います。自毛植毛は高度な手術の為専門家に任せた方が失敗が少ないです。

4  値段で選ばない

一生に1度の自毛植毛、値段が安いからといってクリニックを選んではいけません。むしろ値段の高い安心できるクリニックを選ぶべきです。値段は高ければ良いというわけではありませんが、値段が安い広告などにつられてクリニックを選ぶと失敗の確率も高くなると思います。クリニックを選ぶ際には値段でなく、技術力の高い専門クリニックを選びください。

5 アフターフォロー体制

技術力の高いドクターがいるクリニックを見つける方法の1つに、アフターフォロー体制があります。やったらやりっぱなしのクリニックは信頼できません。失敗を防ぐためにもアフターフォロー体制もカウンセリング時にしっかりと聞きましょう。

おすすめの自毛植毛クリニック

・ アイランドタワークリニック

tるtるキャプチャ

公式サイト アイランドタワークリニック

日本国内で2万件以上の植毛手術を行っている芸能人も御用達のアイランドタワークリニックです。メスを使わずに切らない最新の植毛技術が有名で、世界からも注目されている植毛専門のクリニックです。定着率が95%のi-ダイレクト法がアイランドタワークリニック独自の自毛植毛技術です。

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

・ 親和クリニック

fghnnf

※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。 親和クリニック

植毛で有名なドクターがいるクリニックです。親和クリニックのアフターフォローは業界でナンバーワンと言う噂です。アフターフォローをする部署を別部門で作り、患者さんの立場になって術後の面倒をしっかりと見ていただけます。親和クリニックも技術力の高い安心できる植毛クリニックです。

※参考記事

親和クリニックはなぜ口コミや評判が良いの?理由を調べてみました。

親和クリニックの人気の秘密は術後のフォロー体制だった!

親和クリニックの薄毛治療や植毛の費用とは!

親和クリニックの自毛植毛MIRAI法の凄いところ!最先端薄毛治療

まとめ

自毛植毛は技術力が試される高難度の手術です。

fghf

自毛植毛で失敗したくない人は技術力の高いドクターのいる専門クリニックでの植毛がオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(自毛植毛で失敗しない方法!技術力の高いドクターがいるクリニックの見つけ方)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です