男性の薄毛に効く発毛剤10本!髪の毛を増やす

髪の毛を増やすためには発毛効果の高い発毛剤がお勧めです。男性の薄毛に効く発毛剤10本を今回は紹介していきます。美容師がお勧めする最新の発毛剤情報なので、抜け毛や薄毛が気になっている男性はぜひ参考にしてみてください。

gjgfh

スポンサーリンク
スポンサーリンク

発毛剤と育毛剤の違いとは

発毛剤と育毛剤は名前が似ているため誤認されがちですが、両者にはいくつかの観点から大きな違いがあるため正しい知識を持って適切なものを選ぶことが大切です。

まず、発毛剤は脱毛した毛穴から発毛を促進させる効果を期待できる薬剤を指します。具体的な効果としては、毛母細胞に働きかける成分によって脱毛症の改善や血行不良による薄毛の改善効果が挙げられます。

特に発毛剤はフィナステリドやミノキシジルなどの医薬成分を含んでいるため、医学的にも発毛効果が確認されている薬剤のことをいいます。

フィナステリドは男性型脱毛症の改善に効果があり、ミノキシジルは頭皮の血行促進が示されています。発毛剤は薄毛に対する薬剤としては最も強力な効果を発揮するため、その成分も強めであると認識しなければなりません。

一方、育毛剤は産毛を含めてすでに生えている髪の毛を丈夫になるよう育てる効果を期待できる薬剤を指します。

主に血行促進による頭皮環境の改善が目的とされており、発毛剤と異なり男性と女性どちらにも効果のある成分が含まれていることが多いです。数ヶ月間の使用によって次第に毛髪が太くなる効果があり、発毛剤とは試用期間や得られる結果に大きな違いがあるのです。

また、似たようなもので他にも養毛剤というものもありますが、これよりは育毛剤の方が効き目が強く、有効成分がより多く含まれているという特徴ががります。薄毛で悩むのは男性ばかりではなく女性も深刻で繊細な悩みであるため、育毛剤によって健康な髪を手に入れたいと願う人は多くいるのです。両者の違いを正しく理解して選択する事が重要です。

男性の薄毛に効く発毛成分とは

r5t6y54r

男性の薄毛に効く製品はたくさん知られていますが、その中には発毛剤、育毛剤、養毛剤と似たような名前でも効果・効能が全く異なる製品があるため、薄毛とひとくくりにせず適切な製品を選ぶことが大切です。

特に発毛剤はこれらの中でも最も薄毛に効く薬剤で、その効能として抜けてしまった毛穴の毛母細胞を刺激して発毛を促進させることが挙げられます。強力であるからこそ男性対象の製品もあるほどで、男性にのみ効果があるものも知られています。

具体的な成分として有名なのがミノキシジルです。ミノキシジルは毛根部分の血管拡張作用によって血行促進効果があり、それによって発毛効果があると報告されています。

その他には、フィナステリドも長い歴史のある確かな効果があるもののひとつです。これは特に男性型脱毛症の改善に高い効果を発揮する成分です。つまり、これは男性にのみ効果があるものなのです。

この他に、天然成分M-034が発毛成分として近年注目されています。これは正式名称を「北海道ミツイシコンブ由来エキスM-034」といい、北海道ミツイシコンブから抽出される成分で、昆布の中でも特に発毛効果が高く薄毛に効くといわれています。

抽出製法がなかなか確立されていなかったために製品化されていませんでしたが、近年になってついに製品として利用できるようになりました。天然成分であるため、何より副作用がでにくく頭皮にも優しいという特徴があり支持されています。薄毛に効くだけでなく、毛髪を美しく保つ保湿作用や頭皮環境の改善にまで効果が期待されています。

男性の薄毛に効く発毛剤10本!

男性の薄毛改善に効く発毛成分が含まれている、美容師お勧めの発毛剤です。毎日しっかりと育毛ケアをすることで髪の毛を増やすことができますよ。

1 ロゲイン

jjtj

ミノキシジルが配合されているロゲインが口コミや効果を見ても、ナンバーワンの発毛剤と紹介されていることが多いです。ミノキシジルはもともと低血圧を改善するお薬として利用されていましたが、血行を良くする効果が高いので薄毛治療のお薬としても使われています。

頭皮の血行を促進する事は髪の毛を増やす効果が高いので、発毛剤としては大変効果があると思われます。現在ロゲインは日本では販売していので、アメリカからの並行輸入で買うしか方法がありません。アメリカでナンバーワンと噂されるロゲインの発毛効果を感じたい方は、個人輸入での購入が必要です。

2 リアップx5

dyryr

楽天 【第1類医薬品】【大正製薬】リアップ X5 プラス 60ml(抜け毛・フケ )【RCP】【02P03Sep16】

リアップx5はロゲインと同じ量のミノキシジルを配合している発毛剤です。私も以前リアップを使っていましたが、頭皮がかゆくなり現在では使用を中止しています。

ミノキシジルには頭皮の炎症や頭皮のかゆみ等の副作用が心配されています。頭皮の血行を促進して髪の毛を増やす効果は高いのですが、長く使うと副作用の心配があります。頭皮の強い男性は大丈夫なのかもしれません。

3 フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

私が現在使っている発毛剤のフィンジアです。副作用の心配がなく頭皮の血行促進する効果の高いキャピキシルを配合している発毛剤で、継続して使っていますが頭皮が痒くなる副作用も現在では発症していません。

フィンジアは副作用の心配がない発毛成分を限界濃度まで配合しているので、頭皮にも安全で高い発毛効果が期待されています。頭皮に安全な抜け毛に効く発毛剤を探している男性はフィンジアがオススメです。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

4 ザ スカルプ5.0c

dfhキャプチャ

公式サイト 話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】

ザ スカルプ5.0cもミノキシジルを配合している無添加発毛剤としてオススメです。現在日本で発売されている発毛剤の有効成分の中で最も頭皮の血行促進できる成分がミノキシジルだと思います。発毛効果を早く感じたい方はミノキシジル配合の発毛剤がお勧めです。

ザスカルプ5.0cの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ザスカルプ5.0Cの育毛効果!キャピキシルの口コミは本当か!

男性育毛剤ザスカルプ5.0Cの口コミ!細い髪を太くする効果で人気

5 BUBUKA

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

BUBUKA発毛剤に含まれている発毛成分はM-034です。M-034は昆布から抽出された安全な成分で、ミノキシジルと同様な血行促進効果があると言われています。私は個人的にキャピキシル方が効くと思っていますが、データを調べてみるとM-034も高い血行促進効果が報告されています。

キャピキシルもM-034もどちらも高い血行促進効果がありますので、後は一人ひとりの症状に合うか合わないかだけのような気がしています。キャピキシル配合の育毛剤をつけてもあまり効果を感じられなかった男性は、M-034を配合している発毛剤を試してみて下さい。BUBUKAはノンアルコール処方の無添加発毛剤なので頭皮にも安全な発毛剤です。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

6 イクオス

ghjgjgyh

公式サイト天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

イクオスもM-034を配合している頭皮の血行促進効果の高い男女兼用の発毛剤です。無添加発毛剤として頭皮にも優しいので男性女性ともに人気があります。夫婦で1本の育毛剤で済ませたい方にはオススメですよ。

※参考記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

7 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

公式サイト 生え際が気になるあなたに

発毛効果の高いセンブリエキスを配合している無添加無香料の頭皮に安全な発毛剤です。ネットや楽天市場での口コミ評価も高く多くの人が利用しています。

※参考記事

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

8 ナノインパクト

gfhfgh

公式サイト 薬用ナノインパクトプラス

育毛成分を独自の開発でより多く毛根に届けることに成功したナノインパクトです。浸透型発毛促進剤と言うまったく新しいネーミングで、毛根や毛母細胞を活性化して発毛を促すために開発されました。発毛剤の中では値段も税込3,780円で購入しやすい価格なので人気があります。無香料無着色の発毛剤なので頭皮にも優しい発毛剤です。

ナノインパクトの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ナノインパクトプラスの本当の効果!口コミと評判から美容師が解析

ナノインパクトプラスを本気で評価!レビューを解析!

ヒオウギエキス入り育毛剤の効果効能!抜け毛を止める

9 スカルプグロウF

ljhll

楽天公式サイト 【育毛剤・養毛剤】アデランス 薬用育毛剤 ヘアリプロ スカルプグロウF《医薬部外品》

アデランスが開発した発毛効果の高い育毛剤です。発毛成分を浸透させるために頭皮の酸化と糖化に注目して開発されました。水分を失った頭皮は酸化して硬くなり、発毛剤をつけても発毛成分が浸透しにくい状態です。糖化とは頭皮が黄色くなり硬くなった状態で、こちらの頭皮の状態も発毛成分が頭皮に浸透しにくいです。

この2つの頭皮の状態を改善して、浸透率を高めることで発毛を促すのがスカルプグロウFです。いろいろ発毛剤を試したけれども効果をあまり感じられない男性にはいちど試していただきたい最新の発毛剤です。頭皮が硬くて乾燥している男性にもオススメです。

10 アデノゲン

jty

楽天 資生堂 薬用アデノゲンEX(ラージサイズ)300mL [医薬部外品][発毛促進剤][育毛剤]

アマゾン 資生堂 薬用アデノゲン EX 300ml

資生堂の男性用育毛剤です。育毛剤に含まれているアデノシンに発毛促進効果と髪の毛を太くする効果があるので、発毛を促進できる育毛剤として大変期待されています。値段も安いので美容室でも大変人気のある男性用育毛剤です。

薄毛が気になる男性は育毛体験コースと頭皮チェックもオススメ

fyhtf

薄毛や将来の髪の毛のことが心配になっている男性は、育毛体験コースと頭皮チェックもお勧めです。大手発毛メーカーが開催している育毛体験コースと頭皮チェックを受けることで、自分の髪の毛のことを知ることができます。

しかも毛穴に詰まった抜け毛の原因である皮脂もきれいに落とすことができるので、抜け毛予防になります。育毛体験コースにはヘッドスパのような頭皮マッサージも付いていますので大変気持ち良いですよ。無料でできるコースがある場合はぜひ体験してみて下さい。









まとめ

髪の毛を増やすためには、頭皮専用のスカルプシャンプーを使いシャンプーの後に発毛剤をつけて頭皮マッサージを継続しましょう。

tfutrfy

※関連記事

AGA改善におすすめのスカルプシャンプーランキング7!薄毛予防に効く

自宅でできる発毛剤を使って行う頭皮ケアには高い発毛効果があります。10代20代の男性も若ハゲ予防のために若い時から頭皮ケアを始めましょう。美容師からの提案です。

以上、(男性の薄毛に効く発毛剤10本!髪の毛を増やす)でした

※関連記事

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です