本当に効果を感じられる育毛剤・発毛剤とは!男性用女性用ベスト3

2016年ももう直ぐ終わります。今年も多くの育毛剤や発毛剤を調べて比較し、様々な記事を書いてきましたが、本当に効果を感じられる育毛剤や発毛剤もたくさん発売されていました。今回は男性用女性用の本当に効果を感じられる育毛剤と発毛剤を紹介します。

%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%8b%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%99%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性に効果のある育毛剤や発毛剤に含まれているおすすめの成分とは

男性に効果のある育毛剤や発毛剤に含まれているおすすめの成分と言えば、ミノキシジルや塩化カルプロニウムなどが有名です。

中でも人気なのはミノキシジルです。ミノキシジルは頭皮に塗布すると血管を拡張し、血流を増加させる効果があります。その代わり頭皮のただれや心臓の負担などの副作用のリスクもあります。

塩化カルプロニウムは頭皮の毛細血管を拡張し、血流を増加させる効果があります。他にもビディオキシジルやM034などもあります。ビディオキシジルはミノキシジルに似ている成分なので、韓国では人気を博したこともあります。

M034はミノキシジルと同等の効果が期待でき、副作用もない天然成分からできている安全性の高いものです。

女性に効果のある育毛剤や発毛剤に含まれているおすすめの成分とは

※関連記事

女性用育毛剤・発毛剤の効果のまとめ

近年では女性の薄毛対策の商品が充実してきており、特に育毛剤や発毛剤は高い人気を得ています。それらには男性の薄毛とは違う、女性の薄毛の原因に対応した効果をもたらすための、様々な有効成分が配合されているので、人気なのです。

では女性に効果のある育毛剤や発毛剤に含まれているおすすめの成分にはどのようなものがあるのかと言うと、まずは健康な髪の毛を育てるために大事な頭皮の環境に大きく影響する、血流を改善するタイプのもの、例えばエビネエキスやシャクヤクエキス、トウガラシエキスなどを挙げることが出来ます。

また女性の薄毛は女性ホルモンの減少によっても生じるため、それを調整する働きを持つ大豆イソフラボンやヒオウギエキス、カンゾウエキスなどもおすすめの成分と言えます。

育毛剤や発毛剤は効果を感じられるまでにどれくらいの期間がかかるのか?

%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%81%a1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

発毛剤と育毛剤の効果が実感出来るまでの期間は、発毛剤として販売されている物は、約3か月ぐらいから効き目がある人には、実感できるような感じが多いです。

それに比べて、育毛剤は実感出来る期間が不特定なのです。髪の毛が伸びるスピードなのか、育毛剤の効果なのか、判別がつないのです。そのため育毛剤の効果が出てくる期間が表示されている物は、信用性が無い育毛剤と言えるのです。

それに比べて発毛剤は、髪の毛の無い所に髪の毛がはえてくるのですから、ハゲた所から髪の毛が生えた時点で効果の期間が解るのです。発毛剤として販売されている物は、医薬品が使われいますので、髪の毛が生えるのも早いのです。

しかし育毛剤は薬品が使われおらず、自然成分で出来ているのもなので、効果が100パーセントあるとは言えないのです。

2016年!男性に効果のある発毛剤ベスト3

使用して3ヶ月以内に効果を感じられる評判の発毛剤です。

1位 フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

育毛剤の効果や付け心地、価格なども比較して2016年男性用育毛剤人気ランキング1位にはフィンジアを選びました。フィンジアをランキング1位に選んだ最も大きな要因は、多い抜け毛が早く止まった事と、今回比較してみた市販の男性用育毛剤に唯一、カプサイシンを配合しているところです。

カプサイシンには毛髪の成長を助ける効果(インスリン様成長因子)がありますので、美容師としても大変注目していました。インスリン様成長因子は円形脱毛症にも効果があると言われていますので、オススメの育毛成分だと思います。抜け毛や薄毛を対策する男性用育毛剤の中では2016年最もおすすめできる育毛剤だと思います。

口コミ

フィンジアを使ってみた第一印象は、心地よい刺激があり爽快感もあるので、すっきりとする育毛剤であると思いました。カプサイシンが含まれているので少し頭がかーっとなると思っていましたが、そのような感じはなかったです。

1ヵ月間毎日使ってみましたが、頭皮に刺激もなくかゆくなることもありませんでした。臭いは多少ありますがドライヤーをした後は臭いも全く気になりませんので、育毛剤の匂いが気になる男性でも大丈夫だと思いますよ。

1ヵ月間使ってみて感じた事はつむじ(頭頂部)の髪の毛のボリュームが少し増えたとこと、抜け毛が減ったことです。少し疲れていたのか普段よりも抜け毛の多い時に使用しましたので効果がはっきりとわかりました。使用前、使用後も紹介しておきます。

2016年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

2位 ナノインパクト

gfhfgh

公式サイト 薬用ナノインパクトプラス

一度育毛剤をつけることで12時間効果が持続しますので、多くても1日2回で、24時間の育毛効果をカバーできます。もっと値段の高い男性用育毛剤もありますが、ナノインパクトプラスは値段もそれなりに安いので、使った人の口コミもよく評判も良いのだと思います。

口コミ

『40代後半から、頭頂部が薄くなり、気になりだしました。1年ごとに目立つようになり、何か対策をと思っていた時にリアップが発売され飛びつきました。超人気で買うのも予約制でした。しかし、3年間使いましたが、何の効果もありませんでした。そんな時にアメリカ製のロゲインがよく効くとの話を聞き、通販で購入し、4年間ぐらい使い続けました。その間、薄毛を隠そうと髪型も前頭部の毛を伸ばしたオールバックにし、頭頂部を中心に、時間をかけて丁寧に覆い隠し、スプレーで固めると言う大変な手間をかけていました。定年退職すると同時にそんな努力をするのが面倒になり、髪型も元の七三に戻しましたが、全体が禿げ上がっていることに自分でも驚きました。頭頂部はツルツルでした。歳だからしょうがないと思っていました。そんな時、5年ぶり位に親友に会う機会がありました。顔を合わせて最初に驚いたのは頭の黒さ、その量の多さでした。確かバーコードのはずだったのにと思い、(それどうしたんだ)と思わず聞きました。それがきっかけでナノインパクトを知り、勧められるままに通販手続きをしました。これまで、育毛剤には、さんざん期待を裏切られてきただけに、半信半疑でしたが、それでもこれが最後の機会だろうと思い、使い続けていると、5ヶ月ほど経った頃にツルツルだった頭頂部にも少しではあるが、毛が生えてきました。正直、驚きました。これは効き目があるかもしれないと思い使っていたら、頭頂部付近のかなり薄くなっていたところの毛が、増えていることがはっきりわかるようになりました。この製品は今までのものとは違い、効果があることを実感していますが、唯一の難点は価格です。もう今更とは思う反面、ないよりはあったほうがいいと思っている私にとっては、もっと量産されて価格が下がることを期待するばかりです。』

ナノインパクトプラスの本当の効果!口コミと評判から美容師が解析

ナノインパクトの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ナノインパクトプラスの本当の効果!口コミと評判から美容師が解析

ナノインパクトプラスを本気で評価!レビューを解析!

ヒオウギエキス入り育毛剤の効果効能!抜け毛を止める

3位ブブカ

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

育毛剤は最低でも3ヶ月、できれば6か月継続して使用して効果が感じれるアイテムです。最初に使って頭皮に違和感のないの場合は、最低でも3ヶ月使用してみてそれから効果を判断してください。3ヶ月使用して効果を感じれない場合は、違った育毛剤に変更してみる事も良いことだと思います。

口コミ

ブブカを使い始めて2週間ぐらい経過したのですが、まず、結果から素直に言ってしまうと、「効果なし」という前評判どおり、抜け毛が改善するといった効果は私にもなかったです。

現在使用一ヶ月目です。正直増えた実感はまだありません。ただ白髪の中に途中から黒髪に変わったのが多く見られる気がします。
続けてみたいのですが、値段が少し高いのでちょっと迷っています

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

2016年!女性に効果のある発毛剤ベスト3

こちらも同じく使用して3ヶ月以内に効果を感じられたお勧めの発毛剤です。

1位 ミューノアージュ

fghfg

※ [MUNOAGE] ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト ミューノアージュ

MUNOAGE(ミューノアージュ)は皮膚科の女医が開発した女性用育毛剤で、頭皮の美容液と育毛剤を分けた新しい発想の商品です。女性の薄毛の原因が頭皮の乾燥から起こることを皮膚科の目線で判断し、育毛成分をつける前に頭皮を保湿して、髪の毛が育ちやすい環境を作るところに着目しています。

口コミ

60代 女性

他の育毛剤を使っていましたがカラーやパーマのあと色落ちするのが嫌でしたがミューのアージュは色落ちしませんし抜け毛も減ってきてよかったです。ボトルも。ノズルがくし替わりになって使いやすいです。

40代 女性

お試しセットが安いので試しに使ってみました。今までもいろいろ育毛剤は使っていましたがイマイチ効果が実感できないので、いろいろ育毛剤の浮気を繰り返していました。友達の口コミでmunoage(ミューノアーズ)を知ったのですが、乾燥した頭皮がすぐに改善したので驚きました。

皮膚科の先生が開発した育毛剤なのでいままでの育毛剤とは効果が違うのでようかね。今ではリピートして使っています。

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

※関連記事

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

2位 CA101

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

CA 101育毛剤は育毛剤に美容液をプラスすると言う新発想で作られた、女性の頭皮のエイジングケア用育毛剤です。頭皮の乾燥を改善する効果が高いのと値段がお求めやすいので、女性に人気がありランキング1位となりました。

口コミ

育毛剤と聞いて使ってみましたがツンとするニオイもなく私が思っている育毛剤のイメージとは全く違っていました。ca101育毛剤は育毛剤と美容液を合わせた新しい育毛剤なので、育毛剤特有のニオイや頭が熱くなる感じは無いのでしょうね。乾いた頭皮に付けてみましたが、ネチャネチャする感じもなくサラサラでしたよ。乾燥した頭皮に潤いを与える効果が高い口コミでしたが、私が使用してみた結果もその通りでした。1週間くらい使っていると髪の毛のふんわり感も感じれて、とても使いやすいと思いました。髪の毛が太くなるならこれからも使っていこうと思います

2016年おすすめ女性用育毛剤口コミ人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値の50%オフで買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

3位 マイナチュレ

yiutyu6

※マイナチュレ育毛剤の成分や特徴、キャンペーンや価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト マイナチュレ

マイナチュレ薬用育毛剤は女性の頭皮のことを考えて、頭皮に余計なものは一切入れない処方を採用しています。せっかく育毛に良い成分が育毛剤に入っていても、頭皮にダメージを与える成分が入っていることで、頭皮を不健康な状態にしてしまうからです。女性の頭皮に安心して使え、長く使用していただきたい想いから、無添加処方を採用しています。

口コミ

京都府40代女性

「3ヶ月を過ぎたあたりから剃り込みのようになっていたところに3センチほどの毛が生えてきました。5ヶ月で5センチに伸び、今では剃り込み部分はほぼありません。自分でもびっくり!

嬉しいのと信じられないのとで主人に(禿げているところがなくなったと思わへんか?)額の部分を見せながら何度も聞くほどです。ありがとうございました。これからも続けます。

2、3カ月ごろから産毛の濃い感じの髪が生えてきた。4ヶ月目にははっきりと髪の毛が3センチから4センチ生えてきているのが分かり、6ヶ月目には額の生え際のラインが変わるほどしっかりとした毛がびっしりと生えそろった。

全体的にもボリュームアップして(ふさふさやなぁ。)と言われるようになった。毎日、鏡を見て、髪をくくっているが、どのような角度でアップしてもきれいに見えるのでとても、楽しい。」

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

育毛剤を使っても効果を感じられない時はどうすればいいの?

育毛剤を使っても効果を感じられない時は以下の2つを見直しましょう。

1 3ヶ月以上継続して効果を感じれない時は育毛剤を変更してみましょう。

育毛剤や発毛剤には合う合わないがあります。同じ育毛剤を使っても効果の出る人と効果の出ない人がいるのです。薄毛の症状にも様々な原因がありますので、3ヶ月以上使用して効果を感じられない育毛剤のときは、今使っている育毛剤を見直してみるのも1つです。

2 髪の毛の専門医に相談してみよう。

抜け毛の原因は本当に様々あります。頭皮の乾燥や頭皮環境の乱れによる抜け毛と思っていると、知らないうちに頭皮の病気になっている場合もあるそうです。抜け毛が増えてなかなか改善しない場合は髪の毛の専門医に相談してみるのも良いです。

育毛剤を使用しても抜け毛が減らない場合は、頭皮の病気が抜け毛や薄毛の原因かもしれません。抜け毛が多いと感じている人は早めの対策がお勧めです。

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!口コミで評判の良い病院のまとめ。

※発毛サロンもオススメです

※関連記事

バイオテックの育毛無料体験は薄毛に効く?効かない?




※関連記事

アデランス育毛体験!抜け毛薄毛を改善する頭皮ケアの秘密

アデランスのへアリプロ育毛体験コースの効果!ヘアチェックの内容とは




※関連記事

アートネイチャーのお試しヘアチェックの内容とは!本当に無料なのか?



発毛剤を使っても効果を感じられない時にチェックすること

発毛剤を使っても効果を感じられない時は以下の4つを見直してみてください。

1 睡眠時間

睡眠時間が少ないと抜け毛も増えて髪の毛も細くなりやすいです。睡眠時間が定期的に撮れていない人や眠りが薄い人は抜け毛や薄毛になる確率も高いそうです。睡眠時間を規則正しくとるように心がけて下さい。

2 食生活

髪の毛には食生活も大きく関係しています。体が弱っていると抜け毛も増えて髪の毛も細くなりやすいです。規則正しい食事とバランスのとれた栄養素を摂る事でも抜け毛や薄毛を予防することができます。好き嫌いの多い人は育毛サプリメント等をうまく利用して、体の内側から抜け毛や薄毛を予防しましょう。

3 頭皮環境

頭皮環境は健康ですか?頭皮の乾燥や浮気、頭皮のかゆみ等を感じている場合は注意が必要です。頭皮が乾燥すると毛根が弱り抜け毛も増えてしまいます。髪の毛を育てているのは健康な頭皮です。頭皮トラブルや頭皮環境の乱れている方は頭皮環境を整えることに注力してください。

4 悩み

悩みやストレスを抱えていると頭皮の血行不良が起こり、髪の毛も細くなりやすいと言われています。現在の日本では悩みやストレスをなくす事はまず不可能だと思いますが、上手にストレス発散方法を見つけることでも髪の毛に良い影響が与えられます。自分にあうストレス解消方法を見つけることも髪の毛にとっては非常に重要だと言われています。

まとめ

抜け毛や薄毛を改善するためには本当に効果を感じられる発毛剤育毛剤を使用しましょう。

%e3%81%a4%ef%bd%94%e3%82%8b%e3%81%86%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

現在では男性も女性も、共に抜け毛や薄毛の原因が分かりつつあります。原因を改善できる発毛剤を使って自分の髪を守りましょう。

以上、(本当に効果を感じられる育毛剤・発毛剤とは!男性用女性用ベスト3)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です