男性用育毛剤の副作用のまとめ

お客様からの質問コーナーです。

男性用育毛剤には副作用があると言われていますが、どのような副作用があるのでしょうか。まだ育毛剤を使った事は無いのですが、少し気になるので質問させて下さい。

r5t6y54r

了解しました。今回は男性用育毛剤の副作用をまとめて紹介します。現在では体に優しいオーガニック等の商品も人気です。体に安全な商品を使いたい気持ちは分かりますので、詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性用育毛剤の心配な副作用とは

男性用の育毛剤を使用する時に気をつけることが、副作用が起きるかどうかです。自分の身体に合わない育毛剤だった場合には何かしらの副作用が起きる心配があるので、非常に注意が必要です。

副作用の例としては、頭痛やめまいがあげられます。育毛剤に含まれる成分の中には血管拡張剤が含まれている場合があり、低血圧の人は注意が必要です。増毛効果には非常に有効ですが、血圧を下げる作用があるため、低血圧の場合には気をつけておきましょう。

また、頭皮の炎症なども考えられ、肌に合わない場合にはこのような症状があらわれます。すべての人に合う成分はなく、どうしても症状があらわれる場合があるため、自分の肌に合わない場合にはすぐに使用を中止しましょう。

男性用育毛剤には医薬部外品と医薬品があり、医薬部外品は副作用の少ない商品であると覚えておいてください。医薬品は育毛効果は高いのですが副作用の心配のある成分が含まれている商品です。副作用が心配な男性は医薬部外品の男性用育毛剤がオススメです。

男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの副作用とは

ミノキシジルは育毛に効果のある成分としてとても有名で、多くの育毛剤に含有されています。市販されている多くの育毛剤に含まれているため、実際に多くの人が使用しています。

しかし、ミノキシジルには副作用があると報告されています。必要以上に毛が多くなってしまう多毛症や血圧が下がる低血圧症、頭皮のかゆみや炎症、湿疹、ニキビや肌荒れがの症状が悪くなる、頭痛や眠気、倦怠感などが報告されています。

ただ、これらの様な副作用は絶対に出るというわけではないので、それ程気にする必要はないと思います。頭皮の弱い人やアトピー性皮膚炎等の男性は、使用前に注意してください。

男性用育毛剤に含まれている有効成分で副作用の心配が少ないおすすめの育毛成分

fghf

男性の薄毛に効く有効な成分で副作用の心配が少ない、今最も注目されている育毛成分3つです。

1 キャピキシル

薄毛治療において、近年様々な治療薬が開発されており、患者さんに処方されています。しかし、薄毛治療薬にはデメリットも存在し、副作用が多数報告されています。そんな中、開発されたのがキャピキシルです。

こちらの薄毛に効く有効成分は副作用が少ないことでとても人気が出ており、育毛効果も抜群に期待ができるので、コストパォーマンスという点では、今販売されている育毛剤の中では郡を抜き素晴らしい成分となっています。薄毛で悩んでいる男性はキャピキシル配合の男性用育毛剤を、是非試してみて下さい。

2 オウゴンエキス

オウゴンエキスとは、シソ科の黄金花の根から抽出される成分です。中国では古くから漢方薬として利用されてきた成分で、現在では薬や化粧品などに配合されています。

効果は様々で、薬として用いる場合は頭痛や胃炎、腰痛や嘔吐など炎症や鎮痛作用が期待できます。育毛剤に配合される理由としては、薄毛・脱毛を促進させる物質(男性の抜け毛の原因ジヒドロテストステロン)の働きを抑えることができます。さらに保湿成分や抗炎症作用によって、頭皮の状態を健康に整えることも可能です。

※関連記事

オウゴンエキスの効能で抜け毛を止める!最新育毛剤に含まれる成分の効果

3コラーゲン

化粧品によく配合されているコラーゲンですが、男性用育毛剤の成分としても優秀な働きが期待できます。今年、東京医科歯科大学の研究で実際にコラーゲンは薄毛に効くと発表されていました。コラーゲンが不足すると頭皮の水分や油分のバランスが崩れ荒れた状態になり、毛髪の成長にも影響を与えます。

コラーゲンは高い保湿効果で肌に潤いを与え、乾燥や皮脂の過剰分泌を防ぐのに効果があります。皮膚を若々しく保つので、老人性脱毛症に特に効果的と考えられています。また、コラーゲンはもともと人体で生成される成分ですので、副作用の心配が少ないメリットもあります。

副作用の心配が少ないおすすめの男性用育毛剤

現在発売されている男性用育毛剤の中で副作用の心配が少ないと言われている育毛剤を紹介しておきます。

1フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

フィンジアは、最新のスカルプ成分キャピキシルとピディオキシジル、それらの成分を毛穴の奥まで届けるカプサイシンが配合された男性用育毛剤です。ピディオキシジルはミノキシジル誘導体とも言われる成分で、ミノキシジルで起きることがある副作用の心配が無いのが特徴です。

ミノキシジルでアレルギーや副作用が起きた人でも、フィンジアを試してみる価値があります。他にも研究と実績より導き出された10種類の育毛成分が配合されていて、それぞれが効率的に役割を果たし育毛と発毛を促します。

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

2 ブブカ

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

育毛剤には配合されている成分によって副作用が起こる場合があります。副作用の要因とされている成分としてはミノキシジルやプロペシアが代表的であり、頭痛やめまい、胃の不快感などの症状が発生することがあります。

ブブカは副作用の心配が少ない、コラーゲンを配合している男性用育毛剤であり、安心して利用することが出来ます。無添加無香料であり、天然成分を使用している為副作用の心配がほとんどなく、またアルコール成分を大幅カットすることにより、育毛成分が効果的に発揮されるので健やかな育毛環境を作り出すことが出来ます。

※関連記事

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

3 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

公式サイト 生え際が気になるあなたに

チャップアップは、育毛成分が50種類配合されている男性用育毛剤です。頭皮の血行を促進することで血液と共に栄養を行き渡らせ、毛を生育する毛母細胞を活性化させることで抜け毛を防ぎ、同時に発毛を促します。

チャップアップは頭皮への刺激やダメージをできるだけ抑えるため、防腐剤や保存料、香料や着色料などが入っていない無添加の男性用育毛剤です。敏感肌やアレルギーがある人など、刺激の強い育毛剤で副作用が起きたことがある人も使用できます。

※参考記事

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

4 イクオス

ghjgjgyh

公式サイト天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

男性用育毛剤イクオスとは、天然無添加育毛剤でその品質が世界で認められ、モンドセレクション2016受賞しています。お客様満足度が高く、圧倒的に育毛力も高く、使用者は3か月以内に発毛促進を実感しています。

世界初のAlgas-2の成分を含む61種類の成分を配合し、海藻などの肌にやさしい天然無添加成分を配合しているので副作用の心配は少ないです。炎症を抑え、頭皮にやさしい環境も整えられ、毛髪も若々しく保ってくれます。

※参考記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

5 ザ・スカルプ5.0c

dfhキャプチャ

公式サイト 話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】

男性用育毛剤は複数存在しており、使用することで頭痛やめまい、吐き気などの副作用が発生する場合もあります。ザ・スカルプ5.0cは副作用の心配がすくない男性用育毛剤であり、人気を集めております。

男性用育毛剤の中身の多くは水であり、水にこだわっていることが特徴であり、特別なマイナスイオン水を使用しています。水にこだわることにより有効成分を毛穴の奥深くまで浸透させることが可能であり、育毛促進効果をもたらします。

ザスカルプ5.0cの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ザスカルプ5.0Cの育毛効果!キャピキシルの口コミは本当か!

男性育毛剤ザスカルプ5.0Cの口コミ!細い髪を太くする効果で人気

まとめ

育毛剤を使用していて頭皮に痒みや赤みが出ている人も注意が必要です。

tfutrfy

育毛剤は頭皮に合う合わないがあります。体調の変化によっても症状が出る場合がありますので、使用してみて違和感を感じた際にはメーカー等にお問い合わせください。抜け毛を予防したい男性は副作用の心配が少ない医薬部外品の男性用育毛剤がオススメです。

以上、(男性用育毛剤の副作用のまとめ)でした。

※関連記事

2016年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

男性の薄毛に効く発毛剤10本!髪の毛を増やす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です