【最新版】最強育毛剤の効果を徹底比較!ランキングBEST5はコレ

Strongest hair tonic

2017年最新版!特に人気のある最強育毛剤の成分や効果を比較検証し、その中から5つの育毛剤を厳選してランキング形式にてBEST5を発表します!

まずは育毛剤の効果をおさらい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

育毛剤に期待できる効果って何?

・若ハゲ予防

10代や20代の若い時から育毛剤を使用しておくと若ハゲの予防ができます。

10代20代の時に使う育毛剤は頭皮の血行を良くする効果があれば充分なので、値段の安い育毛剤でも効き目が有ります。

お父さんやおじいちゃんの髪の毛が薄くて若ハゲが気になっている男性は、早い時期から育毛剤ケアを始めましょう。

・AGA対策

最新の男性用育毛剤はAGA対策にも高い効果を発揮します。

AGAの原因は活性型男性ホルモンのジヒドロテストステロンです。

ジヒドロテストステロンが健康な毛根に悪影響与え、髪の毛の成長を妨げます。

最新の育毛剤にはジヒドロテストステロンを抑制する成分が配合されており、毎日の育毛剤ケアでAGA対策ができます。

※関連記事

AGA対策におすすめの男性用育毛剤ランキング10!若ハゲは予防できる!

・抜け毛を減らす

育毛剤には、抜け毛を増やす成分を抑制する効果以外にも、毛根に直接栄養を与え、毛乳頭を活性化する効果があります。

毛根を活性化することにより休眠中の髪の毛を生やす働きと、髪の毛自体の寿命を長くする事ができます。。

男性の髪の毛の寿命は5年から7年と言われています。それよりも早く抜けてしまう髪の毛を減らす効果が育毛剤にはあります。

・髪の毛を太くする効果

育毛剤には頭皮の血行を促進する成分が含まれていて、頭皮の血行を良くして髪の毛を太くする効果もあります。

髪の毛が育つための栄養分は100%血液によって運ばれていますので、頭皮の血行が悪くなることで髪の毛も細くなりやすく、ハリコシも弱くなりやすいです。

育毛剤を使うことで頭皮の血行改善ができて細い髪の毛を太くすることもできます。

・薄毛の改善

ここまで紹介してきた育毛剤の効果で、薄くなった髪の毛を改善することができます。

育毛剤を使ってすぐに効果を実感できるわけではありませんが、毎日継続して育毛剤を使うことで、3ヶ月程度で髪の毛が太くなるハリコシを感じることができます。

6ヶ月程度使用を続けると頭頂部などの薄毛の改善を自分でも実感できると思います。

最新の育毛剤は薄毛の改善効果も高いですよ。

※関連記事

男性用育毛剤の効果とは

それでは比較ランキングの紹介です




比較ランキング第1位:フィンジア

FINJIA

公式サイト 副作用0で結果を出す

フィンジアは、ふたつのスカルプ成分「キャピキシル」と「ピディオキシジル」を配合。

辛味成分「カプサイシン」で毛穴を開き頭皮を柔らかくすることで、育毛促進成分を奥まで浸透させます。

30日間の全額返金保証あり。

特徴1.先進的スカルプ成分「キャピキシル」と「ピディオキシジル」を配合

フィンジアには、薄毛に対抗するための成分として、イソフラボンが豊富なアカツメクサと、4種類のアミノ酸でできたアセチルテトラペプチド-3が合体した先進的スカルプ成分「キャピキシル」が5%含まれています。

さらに、新世代のスカルプ成分として注目を集めている「ピディオキシジル」を2%配合。

髪の健やかな成長を力強く後押しします。

特徴2.辛味成分「カプサイシン」で毛穴を広げ、頭皮を柔らかくする

どんなに優れた育毛成分を含んでいても、頭皮の奥まで浸透しなければ効果は発揮されません。

フィンジアでは独自の「ゲートアクセス理論」を採用。

辛味成分である「カプサイシン」の刺激で毛穴が開き、年齢とともに固くなった頭皮を柔らかくすることで、育毛成分を奥まで届けることができるのです。

特徴3.毛髪成分が10種類も含まれている

2大スカルプ成分以外にも、育毛に効果があると言われる10種類の毛髪成分を配合しています。

センブリ、ビワ葉、フユボダイジュ花、ボタン、ヒキオコシ、ヒオウギ、キハダ樹皮、褐藻、といった自然成分から、ビタミンB群のパンテノールや、炎症を抑える効果があるグリチルリチン酸2Kが含まれています。

特徴4.全額返金保証が30日間あるから安心!

育毛剤には使用感や効果に個人差があります。

「せっかく買っても無駄になったらどうしよう」と不安に思う方もいるでしょう。

その点、フィンジアには30日間の全額返金保証が付いているので安心です。

定期コースで申し込んでも、気に入らなければ1回でやめることができるのは嬉しいですね。

口コミ

頭頂部右側の髪の量が少し増えてきています。
まだ細くて頼りない毛ですが、密度が上がったという感じ。

まあ、本人にしてみれば大きな差はまだまだ感じませんが、やはり家族からすると、「違う」とのことですがいかがでしょう。

半年前に1度購入し、使用していました。使い切ってからは使用していなかったのですが、使用中と比較すると明らかに抜け毛の量が違います!

最強の効果があるという噂は本当だと思い、リピートでの購入に至りました。

商品仕様

商品名 フィンジア(FINJIA)
容量 50ml
定価 12,800円
区分 医薬部外品
販売会社 株式会社ユーピーエス

※関連記事

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

比較ランキング第2位:ナノインパクト100

NanoImpact

公式サイト 薬用ナノインパクト100

ナノインパクト100は、浸透力と持続力に優れた育毛剤です。

極小のナノ粒子が毛根まで浸透し、育毛に効果的な成分を持続的に与えていくことで、健康的な髪を育む力を強力にサポートします。

30日間の全額返金保証あり。

特徴1.国家プロジェクトを育毛剤に活用

ナノインパクト100は、粉体技術の世界的な企業であるホソカワミクロン株式会社が、国家プロジェクトとして研究を進めてきたナノ粒子技術を活用して生み出した育毛剤です。

育毛成分を毛根まで届けることを主目的に作られただけに、その浸透力は大きな支持を得ています。

特徴2.角質層まで届く驚異の浸透力

液体の育毛剤の場合、毛穴に詰まった皮脂などによって中に入っていけず、そのまま流れ落ちてしまうことも少なくありません。

ナノインパクト100では、140nm(ナノメートル)という極小のPLGAナノ粒子が、皮脂の詰まった毛穴のわずかな隙間から入り込み角質層まで届きます。

そして毛根に直接働きかけるのです。

特徴3.効果が12時間以上もつづく持続力

毛根まで届いたPLGAナノ粒子は、内部の水分によって少しずつ分解され、中の成分が時間をかけて毛根全体にまわり留まります。

その持続力はなんと12時間以上。

1日2回使用すれば、それだけで毛根は常にナノ粒子から育毛成分を受け取っている計算になるのです。

特徴4.初回購入が半額!30日間の全額返金保証付き

ナノインパクト100にも30日間の全額返金保証が付いています。

しかも、初回に限り通常の半額(7,560円のところ3,780円)で購入することができます。

また、定期購入者は送料・代引き手数料が無料。

1年間購入すると8%のポイント還元といったことも、利用者には嬉しいですね。

口コミ

このままでは2年と持たないと思い、改めて育毛剤を調べ直し、半年前からナノインパクトを使い始めました。

効果があったみたいで、ここ数ヶ月は抜け毛も少なくなり、進行は止まっているようです。

ひとまず一気にハゲる心配はなくなりホッとしています。

洗髪後(乾かしてから)使うと、毛根、頭皮にさわやかな刺激を感じ心地よい気持ちになります。

どちらかというと、
毛が薄くなってきた人向けにというよりも、毛に張りがなくなってきた人向けかなと思います。
当方のように髪の毛がペタっとすぐ寝てしまう方にはお勧めできます。

商品仕様

商品名 薬用ナノインパクト100
容量 60ml
定価 7,560円
区分 医薬部外品
販売会社 ホソカワミクロン株式会社

※関連記事

ナノインパクトを本気で評価!レビューを解析!

比較ランキング第3位:チャップアップ

CHAP UP

公式サイト チャップアップ(CHAP UP)

チャップアップは育毛を促進する3つの有効成分と47種類の天然植物エキスを配合し、AGA関連の医師からも高い評価を受けるなど、効果が期待される育毛剤です。

2017年モンドセレクション金賞を受賞。

特徴1.業界初の永久返金保証で安心購入

業界初となる永久返金保証で、これまで30日間だった保証期間が無期限保証となり、お客様が安心して購入できるようになりました。

これは商品に自信がある証拠と言えます。

特徴2.育毛に有効とされる3種類の成分を配合

頭皮環境を整える「センブリエキス」と皮脂の過剰分泌による毛穴の炎症を防止する「グリチルリチン酸」、血行を促進させ皮膚の炎症、かゆみを抑える「ジフェンヒドラミンHC」の3種類の成分を配合しています。

特徴3.その他育毛促進に役立つ多くの成分を配合

メーカー独自の監修で、皮脂の過剰分泌を抑制するダイズエキスやドクダミエキス、オドリコソウエキスまた硬化を改善し育毛剤を角質層まで浸透させるウメ果実エキス、チンピエキス、マロニエエキスなどを配合しています。

その他にも、血流を改善し栄養分を髪に与える20種類の成分や頭皮環境を保つ11種類のフルーツ成分などを配合。

特徴4.頭皮にダメージを与えない無添加・無香料

石油系界面活性剤や添加物、香料など頭皮に悪影響を及ぼすものは一切含まれていないので、どなたでも安心して使用できます。

またビワ葉エキスやニンジンエキス、クロレラエキスなどの多くの植物エキスや15種類ものアミノ酸を配合しています。

口コミ

育毛剤は予防するものだと思ってました。もう私みたいな頭になったら手遅れだろうと勝手に思いこんで、1回も購入したことはありませんでした。

しかし、妻から使ってみてダメだったら返金保証がついてるから使ってみればと背中を押してもらい、購入してみました。少しずつですが毛が太くなり、今までなかった所も少しずつ毛が増えてきてます。

使用して数日で抜け毛が半減しました。 毛根がしっかりしてきた感じですし、髪全体のハリも良くなってきました。

前髪のほうも産毛の部分が濃く、太くなってきたみたいです。

刺激なく使え、頭皮の肌荒れもしていないので、続けていきたいです。

商品仕様

商品名 CHAP UP(チャップアップ)育毛ローション
容量 120ml
定価 14,800円
区分 医薬部外品
販売会社 株式会社ソーシャルテック

※関連記事

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

比較ランキング第4位:ポリピュアEX

POLYPURE

公式サイト 世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュアEX」

ポリピュアEXは、成分量と浸透性のバランスを追求して生まれたIMBシステムを採用し、更に進化を遂げました。

特徴1.新配合された画期的な成分

今回のリニューアルで、育毛を促進する4つの有効成分が究極的と言える絶妙なバランスで配合されました。

また育毛促進に効果的なセンブリエキスやニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウムなどの従来の成分に新たにビタミンB群の1種であるパントテニルエチルエーテルが配合されました。

更に独自の研究により、海洋酵母から抽出した酵母エキス「バイオパップス」を新配合することにより画期的な進化を遂げました。

特徴2.メイン成分を更に30%増量してパワーアップ

ポリピュアEXのメイン成分であるバイオポリリン酸(酵母エキス)は、FGFを活性化して育毛効果が期待できる成分で、世界各国で特許を取得しています。

このバイオポリリン酸を更に30%増量しているので、育毛・発毛を促進する効果は更に高くなるものと思われます。

特徴3.粒子が更にナノ化され浸透性が大幅にアップ

有効成分の粒子が更にナノ化され極小サイズとなったため、角質層にまで浸透しより高い育毛効果が期待できるのです。

口コミ

ポリピュアを塗布してもいきなり生えるわけではなく、今存在している髪の毛の「ヘアサイクル」が正常に整えられる状態になるようです。

私の場合は、使い始めに抜け毛の量が増えてしまい、心配になりましたがその後減っていき、髪のコシが徐々に強くなったことを3ヶ月目に実感することが出来ました。

今回新たにポリピュアを使い始めたのは友達にすすめられて間違いないっていうことででした。

実際に使ってみると、たしかにアルコールの匂いとかベタ付きっていうものがほとんどなかったです。

商品仕様

商品名 ポリピュアEX
容量 120ml
販売価格 7,800円
区分 医薬部外品(薬用育毛剤)
発売元 シーエスシー株式会社

比較ランキング第5位:イクオス

IQOS

公式サイト:天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

イクオスは頭皮をケアし育毛を促進する成分などが61種類にも増え、更なる進化を遂げました。従来品に比べ成分量は98%もアップ!

特徴1.イクオス独自の画期的なスカルプケア成分「Algas-2」

新成分Algas-2(アルガス2)は、発毛促進効果のある海藻由来成分「M-034」と保湿性に富んだ海藻エキス「ペルベチアカナリクラタエキス」を配合したもので、イクオス独自の全く新しい成分です。

特徴2.毛質を強固に保ち保湿力の高い天然由来成分を配合

さらにスサビノリから抽出された「スサビノリエキス」を配合することで、保湿力を高め毛髪を強くすることに役立っています。

特徴3.脱毛の原因である脱毛酵素や脱毛因子をブロック

オウゴンエキスやダイズエキス、ビワ葉エキスなどの天然由来成分が、ヘアサイクルの乱れの元となる脱毛酵素「5αリダクターゼ」やその他の脱毛因子をブロックすることで脱毛を抑制します。

口コミ

私はイクオスを使用するようになって薄毛の進行が止まり、髪が少しずつ生えてくるようになりました。

しっかりとたっぷりめにイクオスを毎日使い続けたのが良い結果につながったのかなと思います。

まだしばらくはイクオスを使い続けて、どこまで髪が戻ってくるのかを楽しみにしています。

一ヶ月目から気のせいか髪のしっかり感は感じてましたが、使い続けていくうちにこれは確信へと変わりました。

明らかに髪の毛がしっかり太く健康的に変わっていってるんです。

その証拠に、地肌の見える面積があきらかに減ったんですよね。

これはもちろん髪の毛が急激に増えたわけではないので、一本一本が太くなっていると考えるのが自然でしょう・・!

商品仕様

商品名 薬用育毛剤 IQOS(イクオス)
容量 120ml
定価 12,800円
区分 医薬部外品
販売会社 株式会社キーリー

※関連記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

飲む育毛剤比較ランキング

育毛剤には飲む育毛剤もあります。人気のある3つの飲む育毛剤の効果も比較してご紹介しておきます。

比較ランキング1位 チャップアップ

公式サイト 「チャップアップ育毛サプリ」

男性用育毛剤で有名なチャップアップですが育毛サプリメントも男性に人気です。

抜け毛を減らし育毛に欠かせない有効成分を18種類配合しています。

育毛剤との併用で抜け毛や薄毛に高い効果があり男性に人気です。

特徴1 5αリダクターゼを阻害する効果

チャップアップに含まれているノコギリヤシエキスにはAGAの原因となる酵素、5αリダクターゼを阻害する効果があります。

5αリダクターゼが男性ホルモンと結びつき、AGAの原因物質ジヒドロテストステロンになるのです。チャップアップ育毛サプリメントはAGAを予防できる特徴があります。

特徴2 香料や保存料などの添加物が含まれていない

チャップアップ育毛サプリメントは日本国内の工場で作れていて、身体に良くない添加物を極力入れない製法で作られています。

ながく飲み続けても安心なサプリメントです。

口コミ

丁度1年半前に起業し、まだまだ事業もうまくいかず、家族を養わなくてはいけないというプレッシャーからか円形脱毛が3箇所ほど表れました。

このストレス環境を何とかしなければどうしようも無いということはわかっていたんですが、事業をやめるわけにも行かず、かといってクライアントとの打ち合わせもある為、円形脱毛を放って置く訳にもいかずそんな時にチャップアップをネットで見かけ購入しました。

育毛剤とサプリのセットを購入しているのでどちらの効果かは分かりませんが、円形脱毛も収まりました。事業が起動にのってストレスが減ったこともあるかもしれませんが、とにかく改善されて良かったです。

商品仕様

商品名 「チャップアップ(CHAPUP)サプリ」
容量 120粒入り
定価 5960円
区分 サプリメント
販売会社 株式会社ソーシャルテック

※関連記事

チャップアップサプリメントの育毛効果を調べて見ました!飲む育毛剤

比較ランキング2位ボストン

公式サイト 話題の育毛サプリBOSTON(ボストン)

医学雑誌で紹介されて、爆発的に人気が出て売れている男性用の育毛サプリメントです。

男性の発毛に欠かせない4大栄養素をバランスよく配合してあり、リピーターが増え続けている話題のサプリメントです。

特徴1 5000人以上のデーターを解析して研究

5000人以上の臨床データーを元に、男性の髪の悩みを細分化して研究開発されたサプリメントです。

長年の蓄積されたデーターを解析して作られていますので、効き目を感じる事ができない男性が少ない商品です。

特徴2 コラーゲンペプチドを配合

男性の薄毛の原因に大きく影響があるコラーゲンを配合してあります。

コラーゲンの減少が毛根に悪影響があると大学の研究でも発表されていました。

コラーゲンペプチドはコラーゲンをゼリー状にした成分で、吸収力が高い特徴があります。

口コミ

私は40代なので、そこまで改善は見込めないかなと思っていたのですが、思いのほか飲んで体の変化を感じています。

まず、髪の毛が1本1本しっかりしてきたということ。手で触った時の感触が全然違うんです!

前までは、シナーっとしていて、すぐに抜け落ちそうな髪質だったのですが、今はシャンプーの時にゴシゴシ洗っても抜け毛が気になるということはありません。


商品仕様

商品名 「Growth Project. BOSTON」
容量 90粒
定価 7936円
区分 サプリメント
販売会社 株式会社エスロッソ

※関連記事

ボストン育毛サプリに含まれている髪に効く成分!どんな効果があるのか?

比較ランキング3位イクオス

公式サイト イクオスサプリ EX

人気育毛ブランドのイクオスのサプリメントも、最近リニューアルしたのでオススメです。

髪の毛が抜けて細くなっていく原因の、髪の乱れたサイクルを正常に戻し、抜け毛を減らして薄毛を改善していきます。

イクオスも育毛剤とともにサプリメントも男性に人気があります。

特徴1 ヘアサイクルの乱れを改善

髪の毛の寿命を伸ばす為にヘアサイクルの改善に注目して作られています。

髪の毛の寿命が短いと早く髪が痩せていくので、寿命を延ばす事ができると髪も細くなりにくく、ハリコシも出やすいです。

抜け毛が多い男性にはオススメです。

特徴2 必須アミノ酸を全て配合

人間の身体に絶対必要なアミノ酸9種類を全て配合してあります。抜け毛を減らして髪の毛にハリコシを出す為には、バランスよく栄養素を摂取する事が必要だからです。

アミノ酸は体内に貯めておく事が出来ませんので、食事やサプリメントなどで補給する方法が効果的です。

口コミ

効果が無ければ返金してもらおうと思って気軽に始めて、まさか5回もリピートすることになるとは思わず。

最初の一ヶ月でまあ悪くは無かったので継続、3ヶ月目まではそこまでハッキリ効果ないかな?と感じていましたが4ヶ月目くらいから「お?なんだか毛が太くしっかりしてきたぞ?」と。

今となってはイクオスで育毛ケアが完全に習慣化しています、手放せません。

商品仕様

商品名 イクオスサプリ EX
容量 90粒
定価 6980円
区分 サプリメント
販売会社 株式会社キーリー

効果を実感!美容師がオススメしている育毛剤の使い方

育毛剤を使っても薄毛は改善できない!とネットで噂になっていますが、そんなことはありませんよ。

正しい使い方をすれば必ず実感できます。美容師オススメの育毛剤の使い方です。

・育毛剤を使用するときは頭皮の乾いた状態で使用すること

育毛剤を使用するときは頭皮が乾いているときにつけてください。

できればシャンプーした後、ドライヤーで頭皮を乾かした後につけると効果的です。

頭皮が濡れているときに育毛剤をつけると、育毛剤の成分が薄まり効果が十分に発揮できない場合もあります。

育毛剤をつけるときは地肌が乾いている状態でつけてください。

・1日2回の使用が効果的

美容院でも朝晩2回の塗布をオススメしています。

商品によっては1日1回の使用と書かれていますが、育毛剤は塗布してから徐々に効果が薄まっていきますので、できれば12時間おきに1度の塗布が望ましいです。

朝晩できればシャンプーの後に塗布する方法がオススメです。

・育毛剤は頭皮全体に塗布すること

前頭部や頭頂部など、髪の毛が薄いところだけに育毛剤を使っている人が多いと聞いていますが、育毛剤は頭皮の血行を改善する効果もありますので、頭皮全体につけるようにした方が早く効果を実感できます。

育毛剤をつけるときは頭皮全体につけてください。

・育毛剤を付けた後は頭皮マッサージも一緒にしよう

頭皮マッサージにも薄毛対策には高い効果があります。

頭皮をマッサージすることで頭皮が柔らかくなり、頭皮の血行を促進する効果です。

育毛剤を付けた後は頭皮マッサージも一緒に行いましょう。

・最低3ヶ月の継続使用

育毛剤の効果を実感できるまでの期間は約3ヶ月と、お客様にもお伝えしています。

毎日使用して3ヶ月継続して使用すると髪が太くなる効果やハリコシが出る効果、髪のボリュームがアップする効果を実感できると思います。

毎日育毛剤をつけて、最低3カ月間の継続使用を心がけましょう。

※ほとんどの人が育毛剤を使用して半年程度で効果を実感できています。

自分にあう育毛剤を見つけた際には半年間は継続して使用してみて下さい。

半年間使ってみて効果を感じられない場合は、いちど育毛剤を見直してみてもいいと思います。

育毛剤の選び方がわからない場合は気軽に美容師にご相談くださいね。

男性用育毛剤と女性用育毛剤の効果の違い

最近では育毛剤も男性用育毛剤と女性用育毛剤に分かれている商品が多いです。

薄毛を改善できる効果は同じなのですが、配合されている成分が男性用と女性用は多少違います。

男性用と女性用の効果の違いは主に以下の3つです。

・ジヒドロテストステロン抑制効果

男性の薄毛やAGAの原因はジヒドロテストステロンなので、男性用育毛剤にはジヒドロテストステロンを抑制する効果があります。

ジヒドロテストステロンは女性の抜け毛や薄毛の原因ではありませんので、女性用育毛剤にはジヒドロテストステロンを抑制する成分が含まれていません。

・頭皮の保湿効果

女性の薄毛の原因は頭皮が乾燥して頭皮が硬くなる、頭皮の老化による場合が多いことから、女性用育毛剤には頭皮を保湿する成分が男性用育毛剤より多く配合されています。

最近では頭皮用美容液と呼ばれる、頭皮の保湿に特化した女性用育毛剤も発売されています。

・女性ホルモンのバランス改善効果

女性用育毛剤には女性ホルモンのバランスを整える成分が配合されています。

女性の抜け毛や薄毛の原因には、女性ホルモンの減少や乱れも大きく関係しているからです。

産後などの女性ホルモンのバランスが乱れやすい時期の抜け毛を改善できる効果です。

※市販の育毛剤には男女兼用育毛剤もあるのですが、私たち美容師は男性には男性用育毛剤を、女性には女性用育毛剤をオススメしています。

薄毛の原因には男女別の特徴があるからです。

※関連記事

男性用育毛剤と女性用育毛剤の効果の違い!

育毛剤には副作用はあるのか?

日本で発売されている男性用育毛剤や女性用育毛剤は、ほとんどが医薬部外品です。

頭皮が痒くなるなどの症状は商品によって出る場合もありますが、特に注意する副作用などの心配はいりません。

医薬部外品の育毛剤は頭皮に刺激の弱い成分で作られていますので、副作用の心配はしなくても大丈夫ですよ。

体調が悪い時に使用したり、頭皮に傷があるときに使用すると、たまに地肌が痒くなったりする症状は出ますが、特に心配するまでの症状ではないです。

安心してくださいね。

※関連記事

男性用育毛剤の副作用のまとめ

発毛剤の効果とは?

発毛剤とは、厚生労働省が認可した、発毛に効果のある成分が配合されている商品のことをいいます。

日本ではリアップと言う商品だけです。

リアップには発毛に効果があると言われているミノキシジルが配合されていて、頭皮の血行を改善し発毛を促す効果があります。

頭皮の血行を良くして発毛を促す成分はミノキシジル以外にもたくさんありますので、発毛剤と育毛剤の効果は、ほぼ同じだと思っていただければいいと思います。

ミノキシジルが配合されているリアップは発毛剤として有名ですが、リアップは医薬品に分類され副作用の心配がある商品です。

発毛効果は高いですがそれと反比例して副作用が出る場合もありますので、頭皮の弱い男性は注意してください。

医薬品である発毛剤は薬剤師に相談して購入することができます。

購入する際には使用方法などの注意点も薬剤師にしっかりとお聞き下さい。

※関連記事

人気女性用発毛剤!口コミおすすめランキング!薄毛対策に効くベスト10

男性の薄毛に効く発毛剤10本!髪の毛を増やす

AGA治療薬の効果は?

AGA治療薬と言えばプロペシアやザガーロが有名です。

AGA治療薬の効果はいたって簡単で、ズバリ男性の薄毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する効果です。

プロペシアに含まれているフィナステリドと言う成分がジヒドロテストステロンを抑制し、抜け毛を減らす効果があります。

フィナステリドはもともと前立腺肥大や前立腺がんのお薬だったのですが、服用した患者さんの多くに脱毛が減ったなどの副作用が見られたため、抜け毛や薄毛の改善薬として開発されました。

フィナステリドにはAGAを改善する効果もありますが副作用もあります。

主な副作用は、

    ・頭痛
    ・頻尿
    ・精力減退
    ・腹痛
    ・下痢
    ・眠気

などです。

使用の際には注意が必要です。

※関連記事

プロペシアの効果と副作用とは!勝手に飲んだら危険

ザガーロとプロペシアの効果の違い!抜け毛や薄毛に早く効くお薬は?

本気で薄毛を改善したい方は専門家に相談しよう

現在ではAGAや薄毛改善に特化した髪の毛の専門クリニックが主要都市には必ずあります。

昔は改善する方法がわからなかった薄毛ですが、現在では薄毛になるメカニズムやAGAの原因がわかったので、対処すればほとんどが改善できる時代となりました。

薄毛で悩んでいる方は専門家に相談するだけでも安心できると思いますよ。

ほとんどの専門クリニックではWEBでの無料相談ができますので、髪の毛が気になっている方は気軽に相談してみて下さい。

※関連記事

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

まとめ

今回は2017年最新の最強育毛剤の効果を比較してみました。

秋の抜け毛対策に育毛剤を探している方はぜひ参考にしてみてください。



※関連記事
女性用育毛剤お試しセットの使い方!自分に合った育毛剤の選び方とは?

男性用育毛剤に配合されているキャピキシルの効果と副作用!安全なの?

男性用育毛剤に含まれているピディオキシジルの育毛効果とは

2017年にオススメ!男性用育毛剤の口コミを比較

M字の薄毛に効く男性用育毛剤ランキング!生え際対策におすすめ

評判の良い2017年に人気の男性用育毛剤のまとめ!

男性用!飲む育毛剤ランキング!薄毛に効くベスト3

円形脱毛症ができている男性にオススメの育毛剤とは

生え際が薄い男性におすすめ!育毛剤比較ランキング

前髪の髪(生え際)が細い薄毛男性におすすめの育毛剤!髪を太くする効果

10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤ランキング10!抜け毛や薄毛を予防

30代40代男性の抜け毛と薄毛に効くおすすめ育毛剤の比較ランキング

50代60代の男性におすすめの人気育毛剤ランキング!AGA対策

2017年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です