女性用おすすめ育毛剤

女性のびまん性脱毛症に効く人気育毛剤3選!【育毛剤を選ぶ時のポイント】

(このページは2018年5月3日に更新しました)

女性のびまん性脱毛症が増えてきていますよね。女性のびまん性脱毛症とは男性の薄毛症状のAGA(エージーエー)の女性版と言われる薄毛の症状で、ゆっくりと薄毛の症状が進行するので、気づいていない女性も多いと言われています。

女性のびまん性脱毛症も自宅で行う頭皮ケアで改善できる時代です。今回は女性のびまん性脱毛症に効く美容師おすすめの育毛剤を紹介いたします。

 

まずはびまん性脱毛症の原因を知りましょう。原因を対策できればびまん性脱毛症も早く改善できます。

※関連記事

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

 

びまん性脱毛症の原因

びまん性脱毛症の多くの原因は生活習慣など日常生活にあります。原因がはっきりとしないところがびまん性脱毛症の特徴で、加齢やストレス、日々の食生活の乱れ、日頃おこなってているシャンプー等の頭皮ケアにも原因があります。

 

頭皮の老化現象や頭皮環境の乱れによって女性のびまん性脱毛症が起こりますので、頭皮を保湿して血行促進効果が高く、頭皮のターンオーバーを促す効果の高い育毛剤がおすすめです。頭皮のエイジングケアを行うことでもびまん性脱毛症の改善に効果があります。

 

なんとなく昔より髪の毛が細く髪にボリュームがなく感じる女性は、びまん性脱毛症の可能性が高いと思ってください。

 

育毛剤を選ぶ時のポイント

びまん性脱毛症対策に育毛剤を考えている女性は、以下の3つのポイントに注意して育毛剤を選びましょう。

 

1 保湿効果の高い育毛剤

びまん性脱毛症には頭皮の乾燥も関係しています。

女性も30歳を過ぎたあたりから加齢により頭皮が乾燥しやすくなるため、抜け毛も増えやすく、びまん性脱毛症の症状も現れやすくなります。

びまん性脱毛症対策の育毛剤を選ぶときは、抜け毛を早く止める効果よりも頭皮の保湿効果に特化した育毛剤を選びましょう。

頭皮用美容液が配合されている育毛剤が特にオススメです。

 

2 血行促進効果の高い育毛剤

びまん性脱毛症対策には頭皮の血行促進も効果的です。

頭皮の血行不良が起こることで髪の毛全体が薄くなりやすいです。

血行促進効果の高い育毛剤を選びましょう。

 

3 頭皮に安全な育毛剤

無添加育毛剤やオーガニック系の植物性育毛剤がオススメです。

頭皮に刺激のある育毛剤はびまん性脱毛症対策にはオススメできません。

毎日使用しても頭皮に安全な、優しい成分で作られている育毛剤を選びましょう。

 

女性のびまん性脱毛症に効く美容師おすすめの育毛剤

・CA101 育毛剤

 

頭皮の美容液と言うキャッチコピーで女性に人気のある育毛剤です。頭皮を加齢による老化から守る効果が高く、エイジングケアブランドとしては大変人気があり、多くの女性がリピートしているおすすめできる育毛剤です。頭皮の美容液としても使用できるので、育毛剤特有のべたつきもなくさらっとしていて大変使いやすいです。

頭皮の老化による抜け毛や薄毛、髪のハリコシや頭皮の乾燥など、頭皮を老化から守る育毛剤としてもおすすめできます。

 

口コミ

ca101育毛剤を使用して約半年が経ちます。ca101育毛剤を知った理由は友人の口コミです。女性でも30代を過ぎたあたりから薄毛に悩んでいる人がとても多いです。女性の友人が集まったときにはいつも話題になるのが、白髪やヘアスタイル、髪の事ばかりです。

最近では髪のボリュームダウンが気になっている人が多く、シャンプーや育毛剤の話になり、友人の1人から女性に人気のあるca101ブランドを聞きました。話を聞いているとなんだか良さそうなブランドなので、私は髪の毛ハリコシを出すために育毛剤を購入して使い始めています。

初めての育毛剤ですが、育毛剤のイメージとは全く違っていて、地肌につけてもさらっとしていて、本当に効いているのか最初は不安でした。つけ心地がペタッとしないので、長く使えているのはそのせいかもしれません。

約6ヶ月ぐらい使用していますが、確かに根元のボリュームは少し出てきているような気がします。抜け毛や薄毛を予防するためにももう少し使っていこうと思っています

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

 

・マイナチュレ育毛剤

yiutyu6

 

無添加で頭皮にやさしい女性のびまん性脱毛症におすすめの育毛剤です。女性の頭皮のことを考えて刺激のある成分や危険な成分を一切含んでいない安全な育毛剤です。

 

女性の頭皮を健康にすることをコンセプトとして作られていますので、毎日使用することで頭皮のエイジングケア効果があります。女性のびまん性脱毛症に効く大変人気のある無添加育毛剤です。

 

口コミ

私はマイナチュレ育毛剤を使ってみました。

女性用の育毛剤としては昔から口コミなどでよく聞く名前だったので、1番安心できると思って使ってみました。

頭皮に悪いものは一切含まないと言うコンセプトでマイナチュレ育毛剤は作られていると聞いています。

頭皮が弱い私には無添加の育毛剤がいいと思いました。つけてみた感じは、水みたいです。笑

育毛剤と言うよりは美容液のような感じですね。ヒリヒリしないので使いやすいと思いました。

値段が安いので使いやすい所も嬉しいですね

※参考記事

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

 

・薬用ハリモア育毛剤

dydyr

 

30代からの髪のハリコシ、髪のボリュームに特化した育毛剤で、今回ご紹介するびまん性脱毛症に効く育毛剤の中では値段の安い方の育毛剤です。まだ抜け毛や薄毛の症状が出ていない女性で、びまん性脱毛症を予防するために使用する育毛剤をお探しの方には、値段も安いので最初は薬用ハリモア育毛剤でいいと思います。育毛剤を初めて使用する女性にはおすすめできます。

 

口コミ

ふんわりしてボリュームアップ使用期間6ヶ月)60代女性

最近髪がふんわりしてきてボリュームアップした感じがしています。

毎朝起きた時にぺしゃんこになっていたはずの髪がある日からフワッとしていたんです。

ハリモアは使っていてもベタベタしないしサラッとしているのでとても気に入っています。

※関連記事

女性用育毛剤ハリモアの口コミと効果!なぜ人気があるのか

 

びまん性脱毛症を予防する為に気をつけて欲しいポイント

育毛剤ケアもびまん性脱毛症対策には効果的ですが、その他にもびまん性脱毛症を予防するために気をつけてほしいことがあります。

 

1 ヘアカラー(白髪染め)の頻度

白髪染めの頻度が多い方は特に注意してください。

白髪染めのお薬には頭皮の活性酸素を増やす作用が報告されています。

 

活性酸素が頭皮に増えると毛根が正常に機能しなくなり、抜け毛が増えるからです。

びまん性脱毛症が気になる方はヘアカラーの頻度にも注意しましょう。

 

美容院では、びまん性脱毛症が気になる女性に、頭皮に負担のかからないヘアマニキュアやヘナカラーをオススメしています。

ヘアマニキュアやヘナカラーは頭皮に負担もかからなく、びまん性脱毛症の予防にもオススメです。

ヘアカラーの種類に関しては信頼できる美容師さんに相談して下さい。

 

※頭皮に安全なヘアカラー(白髪染め)の関連記事です。

白髪染めの全種類を比較!推奨される頻度と選び方・正しい使い方

市販の白髪染めヘアマニキュア美容師オススメランキング!

 

2 シャンプー

びまん性脱毛症対策にはシャンプーも大変重要です。

先ほどもご紹介した通りびまん性脱毛症には頭皮の乾燥も大きく関係しています。

頭皮の乾燥の原因は洗浄力の強いシャンプーです。

 

びまん性脱毛症が気になる女性はシャンプーの種類にも注意してください。

出来る限り洗浄力のマイルドな、アミノ酸スカルプシャンプーを使い、頭皮を乾燥させないようにしましょう。

 

※びまん性脱毛症に効くシャンプーはこちらの記事をご覧ください

女性用薄毛予防シャンプー人気の8本!女性の髪の毛を太くする

 

3 バランスの良い食事と規則正しい睡眠時間

びまん性脱毛症は生活習慣も関係しています。

バランスの良い食事と規則正しい睡眠時間をとることも、びまん性脱毛症予防には効果的です。

髪の毛に良い食べ物をバランスよく体に摂るようにしましょう。

※関連記事

抜け毛を予防する食事と食べ物

 

びまん性脱毛症対策にはクリニックでの治療もオススメ

髪の毛の専門クリニックではびまん性脱毛症の治療も行っています。自宅でのケアで効果を感じられない方は専門医に相談してみましょう。

 

※びまん性脱毛症の治療ができるクリニックの関連記事です。

女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!口コミで評判の良い病院のまとめ。

 

まとめ

昔と比べて『髪の毛が細くなってきた』『髪の毛のボリュームがなくなってきた』などの症状は、女性のびまん性脱毛症の可能性が高いです。

fghf

今回ご紹介したびまん性脱毛症に効く育毛剤などを使用して、正しいな頭皮ケアを行ってください。頭皮環境を改善することでびまん性脱毛症も改善出来ますので!

 

以上、(女性のびまん性脱毛症に効く人気育毛剤3選!【育毛剤を選ぶ時のポイント】)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい