【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

ここでは私が実際に体験したAGAクリニックの治療法の体験談を、リアルな口コミレビューとしてご紹介します。

僕は頭頂部の薄毛で悩んでいて、AGAクリニックに通いました。

最初にAGAクリニックでカウンセリングを受けた日が2014年の6月28日です。

※ 4年も前の事なので少し記憶が曖昧でしたが、調べてみると日にちがわかりました。他の記事で日にちが間違っているところもありますのがご勘弁下さい。。笑

2014年6月28日の写真

最新の写真が2018年3月29日です。

(結構白髪が増えました。。4年間色々ありました。泣)

効果が出ない治療や薄毛が改善した治療法、現在使用している育毛剤や育毛方法などもリアルな口コミとしてご紹介します。

AGAクリニック治療体験談(リアルな口コミ)

プロフィール

このブログの記事を書いている管理人の僕は42歳の男性です。

職業は美容師で、現在でも毎日現場に立ってお客様をカットしています。

昔は4店舗の美容院を経営していましたが、現在は売却してしまい、1店舗の美容院を経営しています。

30代の後半から頭頂部の髪の毛が薄くなり、リアップ(男性用育毛剤)を使って改善していましたが、薄毛の進行を止めることが出来ませんでした。泣

職業柄ハゲるのは嫌なので、思い切ってAGAクリニックの治療を開始することにしました。

AGAクリニックでの治療法

私が最初に行ったAGAクリニックでの治療法は、飲み薬のプロペシアによる治療法です。

自宅の近くの皮膚科で、プロペシアを処方していただき、毎日飲む治療法を続けていました。

半年間程度、治療を続けないと効果を実感できないと、皮膚科の医師に言われたので、毎日1粒プロペシアを飲んで半年間継続しました。

抜け毛は多少減ったとは思いますが、あまり頭頂部の薄毛が改善したとは思えなかったので、思い切ってAGA専門のクリニックに行くことにしました。

その当時、ホームページを見て改善実績の確率が高い【ヘアジニアス】に興味を持ち、治療を開始しました。

当時は頭頂部の薄毛が特に気になっていたので、内服薬と外用薬のセットを半年程度続けました。

その時の写真がこちらです。

頭頂部の薄毛、結構改善してきているでしょ。笑

自分でも頭頂部の薄毛が改善してきているのが分かったので、ここからは内服薬だけの治療に変更しました。

外用薬(育毛剤)に関しては美容師と言う職業がら、結構良い商品を知っていましたので、コスト削減のために自分で探すことにしました。

AGAの内服薬には副作用があると知っていたので、この頃は毎日飲まずに1日おき位に飲んでいたと思います。

その結果半年程度でちょっと頭頂部の薄毛が進行。。泣

医師からは聞いていましたが、内服薬を飲むのをやめるとAGAの症状がまた進行するみたいです。内服薬によるAGAの治療法は、やり続けないといけないと言う事ですね。

身をもって実感した時でした。

それからは内服薬を毎日飲むようにしています。たまに忘れる時もありますが、また頭頂部の薄毛が進行するのが嫌なので、割と真面目に飲んでいます。

現在ではさほど薄毛の症状が進行していないと思います。

初めてのAGAクリニックでの治療から4年程度経っていますが、おでこの生え際の薄毛も進行していませんし、頭頂部の薄毛も何とか現状維持できています。

私の友人にはおでこのエム字ハゲが内服薬で改善した人思います。

お薬を飲み続けると薄毛の改善に効果があると思いました。

ただし飲むのをやめるとまた薄毛が進行しますので、飲み続けないといけないところが、この治療法のデメリットですね。

育毛剤について

AGAの改善には育毛剤も効果がありますので、こちらも体験談をご紹介しておきます。

育毛剤を使い始めたのは20歳の時ぐらいだと思います。職業柄、髪の毛のことが気になるので、若い時から薄毛予防のために使っていました。

ただし当時使っていたのは値段の安い育毛剤で、特にこだわりもなく使っていたので、あまり効き目は感じていません。

本格的に使い始めたのは35歳位の時だと思います。お金的にも余裕ができてきたので、その当時テレビCMでも有名だったリアップを使いました。

リアップは40歳位までずっと使っていたのですが、あまり薄毛を改善できる効果を感じられずに、最後のほうは頭皮が痒くなったので変更しました。

現在はフィンジアを使っています。

頭皮もかゆくならないので僕の頭皮には合っていると思います。

※関連記事

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミと経過写真!購入前にチェック

フィンジアを価格最安値の値段で購入する方法

使っているシャンプーについて

シャンプーも薄毛対策には効果的なのでこちらもご紹介しておきます。

現在僕が使っているシャンプーは、知り合いの床屋さんが開発したM3040プレミアムスキャルプシャンプーです。

私は乾燥肌なので、保湿効果の高いシャンプーが好きなので、こちらをリピートして使っています。

昔は美容室で有名なコタ シャンプーを使っていましたが、乾燥肌の私には合わないと感じたので、今はこちらを使っています。

コタのシャンプーも頭皮には良いと思いますが、頭皮が乾燥しやすい人にはM3040もオススメです。

どちらのシャンプーも頭皮に刺激が少なくマイルドな洗浄力なので、薄毛対策にオススメです。

AGA対策にはシャンプーも大変重要なので、シャンプーを適当に選んで使っている方は早めに見直したほうがいいですよ。

美容師からの提案です。笑

※関連記事

M3040シャンプーの解析

まとめ

今回は、2014年6月から現在の2018年7月まで行っているAGAクリニックでの治療法について、体験談の口コミレビューとしてまとめてお伝えしました。

4年間AGAの治療を行ってみて感じた事は、治療をすれば必ず効果を実感できるということです。

20代30代の男性や女性は効果を早く実感できると言われています。

薄毛で悩んでいる人は、早めに治療を始めましょう。



The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存