髪の毛増やす方法

髪を太くする方法とは?細い髪を太い髪にする為に必要なこと5つ

細い髪の毛でお困りの人も多いのではないでしょうか?美容院に来るお客様の中でも、つむじにボリュームを出す髪型オーダーが最も多く、特に年齢の高い女性には細い髪の毛の人も多いです。

 

昔から細い髪の毛の人は仕方ありませんが、年齢を重ねるうちに細い髪になった人は太い髪に戻すことができます。髪を太くするだけで見た目年齢も若く見えますので、昔と比べて髪が細くなった人はぜひ参考にしてみてください。

※参考記事

【最新】おすすめ男性用育毛剤人気ランキング!市販品20選の比較と選び方

 

細い髪の毛になっていく原因とは

太かった髪の毛が細い髪になっていく原因は主にこの4つです。

 

1 頭皮の血行不良

女性が細い髪の毛になっていく原因で最も多いのが頭皮の血行不良です。髪の毛の発育に必要な栄養素は血液により運ばれています。

 

頭皮の血行が悪くなることで、髪の発育に必要な栄養素が足りなくなり細い髪の毛になって行きます。頭皮の血行不良は抜け毛の原因にもなりますので注意が必要です。

 

 

2 頭皮の乾燥

頭皮の乾燥は毛根に悪影響を与えるので、細い髪の毛になる原因となります。頭皮が乾燥した状態は頭皮が守られていない危険な状態です。様々な頭皮トラブルの危険性も高まりますので早めの対策が必要です。

 

 

3 栄養不足

体の栄養不足が起こると太い髪の毛も徐々に細い髪の毛へと変化していきます。急激なダイエットも体の栄養不足が起こりやすく、女性に多い細い髪の毛になる原因です。体の栄養不足でも細い髪の毛になるので、ダイエットをする際にも栄養バランスに注意してください。

 

 

4 抜け毛が多い

抜け毛が多い状態が長く続くと、太い髪も徐々に細い髪の毛と変化していきます。髪の毛は抜けるとまた生えてくるのですが、今よりも細い髪の毛が生えてきますので、髪の毛が抜けるスピードが速いと徐々に細い髪の毛と変化していくと言うことです。

 

髪の毛が抜けるスピード(ヘアサイクル)を正常にする事でも、細い髪の毛になる症状を防ぐことができます。

 

 

髪を太くする方法!細い髪を太い髪の毛にする為に必要なこと5つ

髪を太くする方法に効果的な5つの方法を紹介します。昔と比べて細い髪になってきている人は参考にしてみてください。

 

 

1 育毛剤の使用

育毛剤の使用が、髪を太くする方法の中では最も早く効くのでオススメです。育毛剤には頭皮の血行を良くする成分が含まれていますので、髪を太くする方法には最も適しています。効果が速くわかる人ですと1ヵ月程度で細い髪が太い髪に変化していきます。

 

髪を太くする方法として1番最初に取り入れていただきたい育毛剤です。

※参考記事

女性用育毛剤口コミランキング!人気の理由は特徴ある効果

男性ホルモンを抑える育毛剤ランキング!抜け毛の原因を減らす

 

 

2 育毛サプリメントの使用

育毛サプリメントは頭皮の血行を良くする成分や髪の毛の発育に必要な成分をバランスよく含んでいますので、抜け毛を減らして髪を太くする効果があります。体の内側から細い髪を太い髪の毛に変化させる効果です。

 

ダイエットをしている女性にはオススメできる育毛サプリメントです。

※参考記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

 

3 アミノ酸スカルプシャンプーの使用

アミノ酸スカルプシャンプーを使用することで頭皮の乾燥防ぐことができ、髪が細くなる症状を防ぐことができます。アミノ酸スカルプシャンプーには頭皮を乾燥から守るだけではなく、髪の毛にハリコシを与える効果もありますので、細い髪の毛で悩んでいる人にはオススメです。

 

髪の毛にハリコシが出ることでボリュームアップし、髪の毛も増えたような状態になります。

 

 

4 育毛レーザーマッサージ器の使用

育毛レーザーマッサージ器の低出力レーザーには、毛根を活性化して細い髪の毛を太くする効果があります。育毛剤を付けた後に育毛レーザーマッサージ器を使用することで高い効果が期待されています。

 

発毛サロンや薄毛治療にも低出力レーザーマッサージ器は使われています。抜け毛や薄毛を改善する効果も高い頭皮用のマッサージ機です。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

 

 

5 髪の毛に良い食事と規則正しい睡眠時間

髪の毛に良いバランスのとれた食事をとる事と、規則正しい睡眠時間にするだけでも、細い髪になることを予防できます。日常生活を見直すことでも髪を太くする方法になります。

※参考記事

抜け毛を予防する食事と食べ物!薄毛を防ぐ簡単な方法

 

 

まとめ

細い髪の毛を太い髪の毛にするだけでも髪も増えて見えボリュームアップしますので、髪型で悩んでいる人にとってはとても嬉しいことだと思います。

jgy

 

今回ご紹介した、細い髪を太い髪にするために必要な事5つを実践してください。髪を太くする方法は継続して行うことで効果は必ず出ます。ぜひ続けていって下さいね。

以上、(髪を太くする方法とは?細い髪を太い髪にする為に必要なこと5つ)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい