女性用おすすめ育毛剤

敏感肌女性におすすめの女性用育毛剤3選!【無添加・低刺激】

(このページは2019年5月31日に更新しました)

敏感肌の女性の中には育毛剤などをつけると頭皮がしみる女性もいるようです。敏感肌の女性にも使える頭皮にやさしいおすすめの育毛剤などを、よく美容室でも質問されています。

 

育毛剤を使うことができないと、 頭皮の血行促進や頭皮の健康を維持する頭皮ケアも行えないため、抜け毛や薄毛の危険性も高まります。

今回はお店でもよく聞かれている、敏感肌の女性にもおすすめの育毛剤を紹介します。

無添加で低刺激のおすすめ育毛剤ですので、地肌や頭皮に大変優しい育毛剤ですよ。

 

この記事は、女性の薄毛に詳しい美容室4cm代表の中嶋さんに監修していただきました。
女性用育毛剤の専門家/4cm代表中嶋
女性用育毛剤の専門家/4cm代表中嶋
こんにちは! 市販品の女性用育毛剤の専門家としてわかりやすくご紹介していきますね。
    プロフィール
    石川県にて創業20周年を迎える人気美容室のオーナー。
    ボリュームを出すカットとパーマを得意としている。
    株式会社本気 代表取締役社長
    Twitter

 

敏感肌の女性が育毛剤を選ぶときのポイント

敏感肌の女性におすすめできる育毛剤とは、頭皮に刺激の少ない育毛剤です。無添加やアルコールフリーの育毛剤もおすすめですが、頭皮の美容液と言うジャンルの育毛剤で、刺激も少なく頭皮を健康を維持するために開発された育毛剤も安全でおすすめです。

 

敏感肌の女性には刺激の少ない安全な成分で作られている育毛剤(美容液)がおすすめで、急激に抜け毛を止める効果のある、早く効く育毛剤などはあまりおすすめできません。長く使用できて女性の頭皮のことを考えた、刺激の少ない優しい育毛剤を選びましょう。

 

育毛剤の公式サイトを見ることで、育毛剤のコンセプトやどのような女性に向けて作られている育毛剤なのかはっきりわかると思います。育毛剤の作り手の会社のコンセプトを読み取り、自分に合う育毛剤を選びましょう。敏感肌の女性におすすめの育毛剤とは頭皮にやさしい育毛剤(美容液)です。

 

fghf

敏感肌の女性におすすめの育毛剤(美容液)3選

評価基準

・刺激の強い成分の配合量が少ない
頭皮に刺激性のある成分があまり含まれていない商品を選びました。

・育毛に有効な商品を荒びました
育毛に効果の高い成分が多く含まれる商品の中から選びました。

・保湿効果が高い
保湿効果が高い、頭皮環境を整える成分が含まれている商品を選びました。

・女性が使いやすい
容器の見た目も良く香りも良い、女性が使いやすい商品を選びました。

・値段とコスパを調べてリーズナブルな商品を選びました
値段が高すぎない商品で効果が期待できる商品を選びました。

※ランキングの評価算定基準
内容成分、使用感、薄毛に有効な効果に加え、販売実績やアマゾンや楽天市場などの口コミの数と内容を加味した総合の評価のランキングです。

* 安全性が高く評価されている販売実績が多い女性用育毛剤を、ランキング上位にしました。

 

・ マイナチュレ育毛剤

※マイナチュレ育毛剤の成分や特徴、キャンペーンや価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト 無添加育毛剤マイナチュレ

 

マイナチュレ育毛剤は無添加製法の育毛剤で地肌や頭皮に低刺激の育毛剤です。敏感肌の女性に長く使用していただきたい思いから、頭皮に悪いと思われる成分は一切使わない会社のスタンスです。頭皮にやさしく地肌に低刺激な育毛剤の中でも大変売れている育毛剤です。

※関連記事

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

 

・CA101育毛剤

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

 

CA101育毛剤は頭皮の美容液と言うコンセプトで開発され、低刺激で頭皮にやさしい育毛剤(美容液)です。乾燥した頭皮に保湿効果が高く頭皮のエイジングケア育毛剤として大変有名です。頭皮環境を改善する効果の高い女性に人気の地肌に優しい育毛剤(美容液)です。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

 

・ヴェフラ育毛剤

※楽天サイト 女性用◆vefla薬用育毛剤(医薬部外品)【頭皮が敏感肌・乾燥肌の方に】

 

ヴェフラ育毛剤は乾燥肌や敏感肌の女性のために作られた育毛剤です。女性の頭皮にあまり良くないと言われている成分を全て取り除いてあります。

30種類以上の天然成分やアミノ酸をバランスよく配合して、低刺激の育毛剤として大変人気があります。地肌や頭皮に低刺激の女性育毛剤の中では大変人気のある効果の高い育毛剤です。

※関連記事

抜け毛に効くヴェフラ薬用育毛剤を解析!どれぐらいで効くのか?

ヴェフラ育毛剤の口コミ!実際に使っています

 

地肌が敏感な女性の注意点

美容師から見て地肌が敏感な女性に注意してほしいことがあります。

敏感肌の女性は頭皮もデリケートなので、薄毛の症状にもなりやすいです。

薄毛を未然に防ぐためにも、敏感肌の女性は以下のポイントに注意してください。

 

1 シャンプー選び

地肌が敏感な女性はシャンプー選びも慎重に行ってください。

洗浄力の強いシャンプーで毎日頭皮を洗っていると皮脂を取りすぎて、頭皮トラブルにもなりやすいです。

シャンプーの後に頭皮の乾燥や痒みを感じている方は、シャンプーを見直した方が良いですよ。

頭皮が敏感だと感じている女性は、洗浄力がマイルドで頭皮に刺激のないアミノ酸シャンプーをお使いください。

 

2 ヘアカラー(白髪染め)やパーマの頻度

頭皮が敏感な方はヘアカラーの頻度にも注意しましょう。

ヘアカラーにはアレルギー物質であるジアミンが含まれており、体調が悪いときにはアレルギーを発症する危険性もあります。

またヘアカラーには頭皮の活性酸素を増やす作用もありますので、頭皮が敏感な方は注意が必要です。

美容院でヘアカラーやパーマをしたときに頭皮に違和感を感じた場合は、すぐに美容師にお伝えください。

ヘアカラーやパーマの頻度が多いと頭皮を痛める原因ともなりますので、注意しましょう。

※関連記事

正しい白髪染めの頻度!男女別・年代別に紹介

 

3 シャンプーのやり方

頭皮が敏感な方はシャンプーのやり方にも注意しましょう。

注意するポイントは、

・シャワーのお湯の温度は38度以下
・頭皮を強くこすらない
・すすぎはしっかりとする
・シャンプーの後はすぐにドライヤーで地肌を乾かす

などです。正しいシャンプーのやり方を実践しましょう。

 

4 紫外線

紫外線も頭皮にダメージを与える要因です。

目には見えない紫外線ですが、肌と同じで頭皮にも悪影響があります。

特に地肌が敏感な方は頭皮の紫外線対策も行いましょう。

 

まとめ

敏感肌の女性には地肌や頭皮にやさしい、無添加で低刺激の育毛剤(美容液)がおすすめです。

fgんhgfb

頭皮に育毛剤をつけた時にスーッとする感覚はアルコールや刺激成分によるもので、育毛効果とは関係ありませんので、敏感肌の女性は頭皮に刺激の少ない優しい育毛剤を使ってくださいね。

 

以上、(敏感肌女性におすすめの女性用育毛剤3選!【無添加で低刺激】)でした。

※美容師おすすめ女性用育毛剤

女性用無添加&オーガニック系育毛剤ベスト6選!

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい