CA 101育毛剤の特徴とメリット!成分・効果・口コミの解析

女性であっても薄毛に悩む人は多いものです。

シャンプーの後の育毛剤ケアも女性も当たり前になってきました。

女性にとって育毛剤は、洗面所に置いてあってもおしゃれであるパッケージは重要なポイントですよね。

そんな悩める女性たちの間で評判となっているのがCA 101という女性用育毛剤です。

今回は人気の女性用育毛剤CA101の成分と効果、使ったときのメリットとデメリットをわかりやすく詳しく解析していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性用育毛剤『CA101』の特徴

公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

※関連記事

CA 101育毛剤を最安値の50%オフで買う方法!最もお得で安い買い方

CA 101育毛剤は多くの美容家たちがその効果を認めている女性用育毛剤で、女性たちに広く愛用されています。

育毛剤というと男性のイメージが強いものですが、なぜCA 101育毛剤は多くの女性たちに選ばれているのでしょうか。

人気の理由は開発に、多くの女性の髪を見続けてきた女性毛髪診断士が関わっていることが大きな要因と言えます。

女性であっても加齢や出産などを機会に、髪の毛が細くなったりコシがなくなったりといった悩みを抱える人は多いものです。

そのような薄毛の悩みを解決するとともに、女性であれば美しい髪を保ちたいという願いは当然ありますよね。

そのような多くの願いを形にしたものがCA 101女性用育毛剤なのです。

女性は30才を過ぎると肌の保湿成分というのは徐々に失われていきます。

化粧品などをより保湿力の高いものに変えていく人が多いように、頭皮が乾燥するといった悩みを抱えている人が多くなります。

CA101育毛剤は頭皮の保湿力が高いことが商品の特徴となっています。

頭皮と髪の毛の関係は深いもので、健康な頭皮でなければ美しい髪の毛は生まれてきません。

頭皮が乾燥すると肌のバリア機能が低下して痒みを感じやすくなったり、水分が逃げていくのを防ぐために、毛穴が小さくなって皮膚が硬くなっていくこともあります。

このような不健康な頭皮からは美しい髪が生えてくるわけがなく、薄毛となってしまうのも仕方がないのです。

CA 101育毛剤は頭皮の保湿力と育毛効果のある成分の両方が配合されているという点で、女性にとってはとても嬉しいアイテムです。

今まで男性が多く利用してきた育毛剤は、太くて存在感のある髪の毛が生えてくることを目的としたものが多かったです。

男性は短髪でいることが多いために、そこまで髪の質にこだわる必要はないかもしれませんが、女性の美しさの象徴は髪の毛であると考える人も多く、美髪成分をプラスした育毛剤というのは新しい発想でもあります。

薄毛を改善してなおかつ美しい髪の毛を育てていきたいと願うのであれば、このCA 101育毛剤はとてもおすすめとも言えるでしょう。

試してみなければわからないという人のために、初回であればかなりお得に購入できる特典もあります。

もちろん30日間の返金保証付きですから、ぜひ一度試してみる価値はありますよ。

出産後の薄毛に悩む若い女性にもおすすめの、安全な女性用育毛剤です。

育毛剤『CA101』の成分

グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)、ニンジンエキス(有効成分)、センブリエキス(有効成分)、ビタミンCテトライソパルミテート プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸、セラミド2、ビワ葉エキス、クララエキス、ローズマリーエキス、シャクヤクエキス 、センキュウエキス、水添大豆リン脂質、クエン酸、クエン酸Na、精製水、エタノール、無水エタノール、POE・POPデシルテトラデシルエーテル フィトステロール、BG、フェノキシエタノール、香料

ではCA 101育毛剤の成分について詳しく見ていきましょう。

肝心の育毛成分ですが、代表的な有効成分は3種類配合されています。

まずはセンブリエキスです。

センブリエキスにはアロマゲンチンといった成分が含まれており、毛乳頭の細胞を増やすのに効果があると言われています。

髪の毛を作るためには毛乳頭は欠かせない存在で、いわば髪の毛生成の司令塔のような役割を担っているのです。

毛乳頭が健康でないと髪の毛は作られずに薄毛への一途を辿ってしまうのです。

センブリエキスにはスウェルチアニンといった成分も含まれており、頭皮の血行を促すと言われています。

血行がいいと髪の毛にとって必要な栄養分がたっぷりと行き渡るために、より美髪効果が高まります。

※センブリエキスの効果がわかる詳しい記事です。

女性用育毛剤に含まれているセンブリエキスの効能と副作用

多くの育毛剤で使用されているオタネニンジン根エキスも配合されています。

この成分は優れた抗酸化作用があり、頭皮の老化を防ぎ肌を健康な状態に保つことができるとして育毛効果のサポート的な役割を担っています。

頭皮が炎症を起こしてしまうことが薄毛の原因となることもあります。

CA 101育毛剤に含まれている、カンゾウ根エキスに含まれるグリチルリチン酸2Kは、炎症を抑えたりアレルギーを抑制するといった働きがあります。

様々なアレルギーによる炎症や、皮脂が過剰に分泌することで起きる頭皮の炎症にも効果があり、美しい髪の毛が生えてくる環境を整えてくれる効果があります。

CA 101育毛剤を使用した多くの女性がその保湿効果を感じています。

これは加水分解ヒアルロン酸の働きが大きいでしょう。

ヒアルロン酸はもともと私たち人間の体内に存在するもので、皮膚の保湿を保ったり関節のクッションのような役割があります。

ところが加齢とともにヒアルロン酸はだんだん失われていくために、不足している場合は補ってあげる必要があるのです。

CA 101育毛剤ではこのヒアルロン酸を、より分子量の小さな加水分解ヒアルロン酸にすることで肌への浸透を高めて、つけたときのべたつきを抑えるよう工夫がしてあります。

また育毛剤を日々のスキンケアの一環としてとらえたい女性のために、CA 101育毛剤はさわやかな香りづけがされています。

つけているとほんのり漂ってくるバラの香りで、周りの人にも育毛剤を付けているとは気づかれないのがメリットで、育毛剤=中年男性といった概念を覆してくれますよ。

育毛剤『CA101』の効果

CA 101は育毛剤であることから、使用するとすぐに髪の毛が生えてくると考えている人もいるようです。

ただCA 101育毛剤で実感できるのは、新しく髪の毛がたくさん生えてくることではありません。

髪の毛には毛周期というものがあり、女性であれば1サイクルで4~6年かかるために育毛剤を使ったから、すぐに髪の毛がたくさん生えてくるわけではないのです。

毛周期は成長期・退行期・休止期にわかれています。

CA 101育毛剤で一番最初に効果を感じることが出来るのは、抜け毛が減るといったことです。

退行期に入る時期を遅らせることで、。毛が抜け落ちてしまうのを防いでいるのです。

退行期とは髪の毛の成長が止まり始める時期のことで、この期間に入ると毛母細胞が分裂しなくなって、毛根が小さくなっていきます。

退行期に入るとだいたい2週間ほどで髪が抜け落ちてしまうために、成長期をいかに長く保つかが抜け毛対策のポイントとなります。

成長期には当然栄養分がたっぷり必要となりますから、血行を促進するセンブリエキスの働きは大きいでしょう。

また髪の毛の成長に必要な細胞分裂を促進させる働きや、代謝を促すオタネニンジン根エキスによっても、成長期が維持されて抜け毛が減るといった効果を生み出しています。

育毛剤ですから新たに髪の毛がたくさん生えてくることも期待したいのですが、何と言っても髪の毛の生えるスピードは1か月にせいぜい1cmと言われており、実感できるのはずいぶん先になってしまいます。

ですから今生えている毛を大切に保護することは育毛にとって重要なことなのです。

今まで毎日多くの髪の毛が抜けていたことが改善できれば、自然に髪の毛がボリュームアップすることになります。

生えている髪の毛を大切にして、尚且つ次に生えてくる髪の毛がより健康で美しくあることが女性用育毛剤に求めなれるポイントです。

CA 101育毛剤は髪質の改善効果もあります。

薄毛対策だけでなく、美髪対策もなされているCA 101育毛剤ならではの効果であり、使い続けることでハリや艶といったものがよみがえってきます。

トリートメント剤などによる外側から与える効果ではなく、髪本来の内側から生み出される美髪効果は口コミでも評判です。

いろいろなシャンプーやトリートメントを試してみても、イマイチ髪の毛がきれいになる効果が実感できないという人にこそ試してほしいのが、CA 101女性用育毛剤なのです。

口コミの紹介

美容関連の女性にも口コミや評判がいいです。

美容師の口コミもご紹介しておきます。

30代女性スタイリスト

実は育毛剤を使うのは久しぶりなんです。育毛剤の匂いとベタベタとした使用感があまり好みではないので、最近は使っていませんでした。

抜け毛が多いわけでもなく薄毛でもありませんが、昔と比べると若干髪が細くなってきている感じかな。

私がca101育毛剤を使ってみて思った事は、サラサラしていて使いやすいと言うことです。

育毛剤の匂いも嫌な匂いではなく、どちらかと言うと美容液のような感じです。

髪にハリコシが出る効果があると聞いていますが、まだ私には効く効果がわかりません。

頭皮につけてもベタベタしないのでこれからも使っていくのには問題なさそうです。

また効果が出たら報告します。

30代女性スタイリスト

初めて育毛剤を使いました。

私が思っている育毛剤のイメージとは違っていて、さらさらしていたのでちょっとびっくりしました。

最近少し抜け毛が多く感じていたのでモニターを引き受けたのですが、若干抜け毛が減ったような感じがします。

育毛剤を使って2週間ぐらい経ちましたが、最近感じている効果です。

私の母親は髪がとっても細く薄毛に近い状態なので、薄毛予防にこれからも育毛剤を使っていこうと思っています。

薄毛に効くと言う口コミを信じてこれからも継続していきます。笑

30代美容メーカーインストラクター

ca101育毛剤を使ってみて1ヵ月経ちました。

髪の毛は1ヵ月に約1センチ伸びるのですが、若干ですが生えてきている髪の毛にボリュームを感じています。

シャンプーの後にドライヤーをするといつもより髪が立ち、ふわっとしている感じです。

育毛剤の抜け毛に関する効果は、女性の場合2週間位で効果がわかるのが一般的で、薄毛に対する効果は3カ月から6カ月位はかかると思います。

まだ一か月目なので、髪が太くなる効果はしっかりとわかりませんが、まずは3ヶ月間使っていこうと思います。

育毛剤を使うポイントは、3カ月間使ってみて効果を感じなければ、自分に合わないと判断して育毛剤を変更するのもいいと思います。

6ヶ月使ってみて効果を感じなければ育毛剤を変更することをお勧めします

引用 http://beauty-professionals.net/3359.html

まず、育毛剤にしてはボトルがお洒落。
「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。

さらにローズの香りが良い。

今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。

様々な環境が整っていた時期なのかもしれませんが、確かに抜け毛も減りました

たまにおこる頭皮トラブル(ニキヒ゛やカサフ゛タ等)と生え際が気になり購入してみました

爽やかな香で、肌トラブルもなく毎日気持ち良く使用しています

生え際の毛もなんだかイキイキとなり、頭皮トラブルはおきなくなりました

オシャレで頭皮につけやすい容器なのですが、瓶で中身が見えないので、残量がわかりずらいです

瓶は割れやすく重いので、容器がフ゜ラスチックかなにかにリニューアルすれば良いのに…と思っています

しかし中身は気に入っているのでまたリピートしたいです

朝、頭皮マッサージをたまぁ~にします。

香りがとてもいいです。しゃばしゃばつけて、この香りを楽しみます。

本当は美容室でヘッドスパを受けたいのですが、なかなか出来ません。

これをつけたから、髪が丈夫になったとか、抜け毛がなくなったとかの効果は、ありませんが、シャンプー・コンディショナーとのセットで購入した、これが1番気に入っています。

※関連記事

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

CA101育毛剤の使い方

1 育毛剤を使用するときは頭皮が乾いている状態で使用しましょう。

2 1日2回の使用がオススメです。

できれば12時間位に1度使用する付け方がオススメです。

難しいと感じた方は、夜と朝に使用するだけでも大丈夫ですよ。

3 育毛剤は頭皮全体につけましょう。薄毛が気になる部分だけではなく、頭皮全体につける付け方がポイントです。

育毛剤には血行促進効果が有りますので、頭皮全体に使用する方が早く効果を実感できます。

4 育毛剤を頭皮に付けた後は頭皮マッサージをしましょう。

5 3ヶ月は毎日続けましょう。抜け毛が減る効果は2週間程度で感じることができますが、ハリコシや髪のボリュームアップ効果は3、ヶ月使用して初めて実感できます。忘れずに続けてくださいね。

6 育毛剤を使用してみて頭皮に違和感を感じた場合は、すぐにメーカーに連絡しましょう。

オペレーターが丁寧に相談に対応してくれるので、気になる事を気軽に聞いてみてください。

頭皮に合わない場合は返品も可能なのでご安心ください。

育毛剤『CA101』のメリット

育毛剤のCA 101を使うことのメリットはいろいろなものがあります。

少し変わったところだとパッケージの美しさでしょうか。

女性であれば育毛剤を家族の目に触れるところにいつも置いておくというのは、さすがに気が引けるでしょう。

CA 101育毛剤は女性向けに開発されているということもあり、とてもおしゃれなパッケージを採用しています。

陶器製のおしゃれなデザインボトルは、他のスキンケア用品と一緒に並べていても育毛剤だと知られることはないでしょう。

こういった細やかな気遣いは女性であればだれでも嬉しいポイントですよね。

毎日続けることに意味がある育毛剤ですから、高級感あるデザインボトルはテンションも上がります。

ボトルの口はノズルタイプと言われるものです。

いわゆる化粧水ボトルの口が細くなったものを想像すればいいのですが、細く長くなっていることで、頭皮に直接あてて塗布することが出来ます。

化粧水のように手のひらに出して使用してしまうと、肝心の頭皮に成分が行き届かないこと可能性があるので、直接ノズルを頭皮にあてることがおすすめです。

ボトルから直接塗布したら、その後は浸透させるためにやさしく揉みこんでいきます。

慣れてくるとこれが気持ちのいいマッサージとなって、心身のリラックス効果を実感できるメリットがありますね。

育毛剤としては、抜け毛が減ることにより髪の毛がボリュームアップすることが一番嬉しいのですが、浴室の排水溝掃除の手間が軽くなるといったメリットもあります。

大量に排水溝に流れ込む抜け毛は掃除のストレスにもなり、薄毛の不安を増す原因ともなるので、これらが改善されることは喜びです。

そして美髪効果は髪の毛のセットにも影響を及ぼします。

ハリがないとセットした髪のもちも悪くなりますが、CA 101育毛剤によってハリコシのある上髪を手に入れれば、巻き髪などのヘアスタイルも長持ちするといったメリットが生まれますよ。

またどうせ薄毛&美髪対策を行うならスキンケアと同様シリーズで、という女性にとってはCA 101はシャンプーやトリートメントといったシリーズで使うことが出来おすすめです。

美容院に行ってスカルプケアやヘッドスパを受けたいけど、そんな時間はなかなか取れないし、お金もかかるから諦めているといった場合でも、自宅で出来るCA 101シリーズなら続けることが出来るのではないでしょうか。

まとめ



育毛剤を使いたいのは男性ばかりではありません。

女性であれば育毛効果と共に美髪が感じられるCA 101女性用育毛剤がおすすめです。

育毛成分センブリエキス・オタネニンジン根エキス・カンゾウ根エキスと美髪成分加水分解ヒアルロン酸が配合されており、脱げ毛を減らしてハリやコシのある美しい髪の毛を育てることが出来ます。

育毛剤に興味のある女性はぜひ参考にしてみてくださいね。



※関連記事

CA101薬用ブラックシャンプーの評判と口コミ!人気の理由とは

人気のおすすめ女性用育毛剤口コミ比較ランキング15!効果的な選び方

人気女性用発毛剤!口コミおすすめランキング!薄毛対策に効くベスト10

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です