抜け毛対策

ノコギリヤシエキスの発毛効果とは?抜け毛の原因を減らす効能で増毛

ノコギリヤシエキスの発毛効果をご存知ですか。育毛剤やシャンプーなどに配合されていて、抜け毛の原因を減らす効能があるノコギリヤシエキスは今大変注目されています。

 

ノコギリヤシの名前は聞いたことがあるけれども、どのような発毛効果があるのか知らない人も多いのではないでしょうか。今回は抜け毛の原因を減らす効能のある、ノコギリヤシエキスの発毛効果について紹介いたします。最新の育毛成分なのでチェックしておいてください。

 

ノコギリヤシエキスとは

ノコギリヤシエキスとはノコギリヤシと言うヤシ科の植物から抽出されたエキスのことで、昔からお薬として使われているエキスです。ノコギリヤシエキスには、利尿効果や痛みを取る効果、スタミナアップする効果があるといわれ、ヨーロッパなどではハーブとしても利用されています。

 

ノコギリヤシエキスはお薬ではなく、食品のサプリメントとして販売されていますので、副作用の心配もありません。増毛サロンや薄毛治療の現場では、抜け毛の原因を減らす効能があるという事で大変注目されているエキスです。

 

 

ノコギリヤシエキスの発毛効果とは

ノコギリヤシエキスの発毛効果として期待されている効能は、抜け毛の原因である男性ホルモンを減らす効果です。ノコギリヤシエキスにはフィナステリド(プロペシア)と同じ効能があると言われていて、抜け毛の原因である5 αリダクターゼを抑える効果があります。

 

5 αリダクターゼとは男性ホルモンと結びつき、抜け毛の原因である活性型男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を生成するために必要な成分です。5 αリダクターゼを抑えることで、抜け毛の原因のジヒドロテストステロンを減らす効果があります。

 

ノコギリヤシエキスの発毛効果とは、抜け毛の原因である活性型男性ホルモンを作らせない効果で、抜け毛の原因を減らす効能です。

fgghf

 

まとめ

ノコギリヤシには抜け毛の原因である男性ホルモンを減らす効能があり増毛できます。

 

抜け毛が気になっていて増毛したい人はぜひ参考にしてみてください。

 

以上、(ノコギリヤシの発毛効果とは?抜け毛の原因を減らす効能で増毛)でした。

 

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい