AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

 

現役の医師からお聞きした、AGAクリニックを選ぶときの正しい選び方のポイントをご紹介します。

クリニックによって治療にかかる費用も全く違いますので、クリニック選びで失敗したくない方はぜひ参考にしてみてください。

 

AGAクリニックの正しい選び方

 

1 治療実績や効果の高さがわかるクリニックを選ぶ

クリニックを選ぶときは公式サイトを確認して、治療実績(ビフォアアフター)などを確認しましょう。

治療実績の多いクリニックは公式サイトを見ればわかると思います。必ず公式サイトを見てから選びましょう。

 

2 料金プランに納得できるクリニックを選ぶ

AGA治療は1回で終わるものではありません。半年から1年くらいの治療を続けて、徐々に改善していく治療法がほとんどです。

ですから1年間にかかるトータル費用も確認してクリニックを選びましょう。

価格の安いクリニックにも注意が必要です。(質の良くないお薬を利用している可能性があるそうです。。)

 

3 ストレスなく通えるクリニックを選ぶ

クリニックの場所も意外に重要です。

先ほどもご紹介しましたが、治療には半年から1年程度かかる場合がほとんどです。

ですから通いにくい場所にあると、通うだけでもストレスが溜まり、治療を続けなくなる人も多いそうです。

有名クリニックで治療したい気持ちはわかりますが、定期的に通院が必要だと言うことも頭の隅に入れて、1年間を通して通える場所にあるクリニックを選びましょう。

 

4 歴史の古いクリニックを選ぶ

AGAクリニックを選ぶときに関しては、新しいクリニックよりも古いクリニックの方が信頼性が高いです。

歴史の古いクリニックはそれだけ多くの患者さんが来ていますので、多くの治療実績もあり安心できます。

最近では新しいAGAクリニックの閉鎖も多いです。歴史の古い治療実績の多いクリニックの中から選びましょう。

 

5 カウンセリングをしっかりと行っているクリニックを選ぶ

カウンセリングは大変重要です。

頭皮の状態や症状を見ないで、お薬だけを渡すクリニックも増えていると聞いています。

症状や頭皮の状態を確認せずにお薬を渡すクリニックは信用できません。

カウンセリングを受けてみて、信頼がおけないクリニックと感じた場合は選ばないようにしましょう。

 

6 遠隔診療クリニック

最後は遠隔診療クリニックです。

最近では、スマホやパソコンのウェブカメラ機能を使って、遠隔診療できるクリニックも増えています。

実際に病院に通わなくてもAGAのお薬を郵送で届けていただけますので、近くにAGAクリニックのない方や、足の悪い方などでも利用できます。

近くにAGAクリニックはあるけれど、(知っている人がいたら恥ずかしい!)と思っている人も多いと思います。

そんな方にも遠隔診療クリニックはオススメです。

 

※関連記事

オンラインAGA遠隔治療とは?

AGA薄毛治療!オンライン診察できる病院

 

まとめ

AGA治療は専門のクリニックがオススメです。

AGAクリニックを選ぶ時はぜひ参考にしてみてください。

以上、(AGAクリニックの正しい選び方!失敗しないためのポイント6つ)でした。