育毛剤を初めて使用した女性の体験談!使用効果(口コミ)のまとめ

育毛剤を使用した時に、どのような変化が女性の髪の毛に訪れるのでしょうか?

【本当に抜け毛や薄毛は改善するの?】

育毛剤の効果が知りたい方はぜひご覧ください。

今回ご紹介する体験談(口コミ)は、育毛剤を初めて使用した女性の使用感が分かるレビューのまとめです。

育毛剤を初めて使用した女性の体験談

 

41歳 無添加育毛剤マイナチュレ   2018/7/30

髪は丈夫で健康な方だと思いますが、アラフォーになるとシャンプー後の抜け毛がすごいです。

もともと髪の量が多いので、まだ薄毛は気になりませんが、健やかな髪のために育毛剤でのケアも始めた方がいいのかなと思います。

こちらの薬用育毛剤は、サラサラの液体で化粧水のようなテクスチャーです。

少し液ダレが気になりますが、刺激も感じずキツイ匂いもせずに使いやすいです。

1日1回寝る前に使用していますが、頭皮が柔らかくなってきた感じがします。

気になっていた抜け毛は、気持ち減ったかな…というくらいですが、美髪のために続けてみようと思います。

 

23歳  長春毛精 2018/7/6

産後から抜け毛に悩んでいましたが、使い続けていると、シャンプーやドライヤーでの抜け毛が少なくなってきた気がします。

1日2回気になる所にスプレーしてマッサージするだけなので、簡単で使いやすいです。

においもなく、サラッとしていてベタつかずしっかり頭皮に浸透します。

 

34歳 リアップリジェンヌ 2018/4/20

1本使い切ったのでクチコミします。

20代後半くらいから、ストレスによるびまん性脱毛症になりました。

しかし当時は頭頂部のことなど気にせず、最近になってようやく気になり始めました。

色々なサロンに相談するものの、やたらと高額だったり、の割に一生飲み続けなければいけないなどと言われたのに尻込みしてしまい、、。インターネットで見つけた育毛剤を試してみるものの続かず・・いよいよ高額なサロンに行かなくてはいけないか・・と悩んでいた時に出会いました。

まさに藁をも掴む思いで、と言うのでしょうか。毎日朝晩二回、欠かさず続けて2ヶ月弱。

劇的な変化はないものの、始めた当初よりも明らかに頭皮が見える範囲が狭くなっていました!

更に、ブラッシングやマッサージをするからか、髪の毛が立っている・・!

早速2本目を購入し、朝晩塗っております。

最近若い女子でも頭髪の脱毛に悩んでいる人が多いようです。

ひとまず、気になったらこちらを使ってみるのは悪くないと思います。もちろん、毎日の生活を気をつけるのが一番ですけどね・・。

また2本目使い切ったらクチコミします。

 

32歳 BOTAGE 2018/7/29

育毛剤ってどんなんだろうと思ってましたが、使ってみると、容器からミスト状に液がでてきました。

色は無色。

匂いはミントの香りがスーと少し、そんな気になるほどの匂いはありませんでした。

朝晩地肌につけ、もみ込んでみようとおもいます。

容器が育毛剤って感じがしなく、オシャレだなとかんじました。

 

37歳   柑気楼 2018/7/17

昔から髪の量が多くなく、最近特に気になってきたので使用しています。

育毛剤感が少なく、柑橘系のいい匂いなので続けて使えています。

抜け毛も以前よりは抑えられている気がするので、これからもっと効果が出てくれることに期待して星5です。

 

34歳 コルダジュール ヘアケア 美炭酸 バブル 2018/7/2

アットコスメさんのプレゼント企画でいただきました。使用5日です。

他の方の口コミにもある通り、ボトルの説明が非常に簡素で、正しい使い方がよくわかりませんでした。

一般的な育毛剤の使い方を調べて使用しました。

育毛剤は、1日1~2度、特に洗髪後に効果を発揮するとのことでしたので、入浴(洗髪)直後に使いました。

10センチほど地肌から離し、頭皮に吹き付けました。

3秒以上同じ個所に使用しないでくださいとありましたが、かなりの刺激で同一箇所2秒吹き付ければ長いほうだと思います。

というのも、身体全体が温まった入浴後は、熱いくらいの刺激があったからです。

刺激に弱い方は驚くかもしれません。私は小分けにして噴射し、1分ほど放置をした後マッサージをしました。とても気持ちがいいです。

ちなみに、同じ入浴後でも15分ほど経つと刺激はほぼ無いので、刺激が心配な方はそれくらい時間をおいてから噴射するのがいいと思います。

使用5日目でしたが、抜け毛が減ったように思います。

何しろパッケージに説明がほぼ無いので、効果が無いと感じる場合は、使用タイミングを見直すのが良いと思います。

ちゃんと使えば効果がでるのに、明示していないのはとてももったいないと感じました。

ユーザー目線でパッケージに使い方など書いてあったら、星6つにしていました。

使い方を調べた手間・調べた方法がこの商品に本当に合っているのか不明なので、1つマイナスです。

 

40歳 ミューノアージュ育毛剤 2018/7/30

使い始めはちょっとハリが出たかな?くらいだったのですが、3ヶ月くらいした頃から、地肌が見えていた頭頂部がかなり改善されてきました!

今までいろいろな育毛剤を試してきましたが、これはかなり効果を感じました!

ボトルもオシャレでかわいいです。

1剤2剤で分かれているので面倒だなと思いましたが、慣れるとそんなに手間ではありません。

 

38歳 ベルタ育毛剤 2018/7/18

少し前から髪の毛にコシがなくなっていたので使い始めました。

テクスチャーはとろみがあって、少し垂らして伸ばして馴染ませます。

パケが可愛いので旅行にも持って行けて使いやすいと思います。

少し髪の毛が強くなったかなと思います。

継続して使ってみたいと思います。

 

35歳 CA101(シーエーイチマルイチ) 2018/6/19

育毛ケア用品だとは分からないくらいシンプルなデザインのボトルで、洗面台に置いていてもおしゃれです。

まだ使い始めて1ヶ月半ほどですが、無理なダイエットのせいで細くなってしまった髪にコシが出てきました。

香りも良くて、マッサージ中はとてもリラックス出来ます。

抜け毛が改善され、若々しく見えるように変わってきたのが嬉しいです。

 

45歳 デルメッド 2017/5/27

1年半くらい使用しました。

抜け毛がひどく、このままでは本当に髪の毛がなくなってしまう…と心配になり、ネットや雑誌に取り上げられていた、このヘアエッセンスの定期購入をスタートさせました。

まず、使用し始めてすぐに抜け毛が減りました。シャンプー時にビックリするほど抜けていた髪が、本当にあれ?というほど激減!

これは期待できるな♪としばらく使いましたが、また抜け毛の量が徐々に増えてきた様子…それに髪の毛が増えた感は全くありませんでした。。。

私の場合、抜け毛が増え始めたころから、ずっと倦怠感(ひどい時は、その場に寝転がりたくなるくらい)があり、この抜け毛は髪・頭皮だけの問題ではなかったようです。

色々と原因を調べ、倦怠感の大きな原因がミネラル不足にあったことがわかり、必要な栄養素を摂取し始めると、抜け毛がおさまりました。

今は、栄養管理をしながら、ヘアエッセンスをぼちぼち使っています。

評価を星4つにしたのは、身体がボロボロの時にでもあれだけ抜け毛を止めてくれたという意味です。

新しい髪の毛が生えてきた!と実感できていたら、もっと星を増やしていましたが。抜け毛に悩んでる方(相性はあると思いますが)には、いい仕事をしてくれるかもしれません。

ただ、私みたいに、身体が弱っていて抜け毛が増えている…ということもありますので、健康管理にも目を向けてみるのもいいかもしれません。

この商品は、ほかの育毛剤に比べお値段は安く設定されていて、そこも魅力の1つかもしれません。

 

22歳 花蘭咲 2018/4/9

最近髪が薄くなってきた感じがありました。

そこで、ネットで話題になっている花蘭咲(からんさ)を試してみることに。

花蘭咲(からんさ)にした理由は植物由来の成分が多く、敏感肌の私でも安心して使えるからという理由でした

半信半疑ながらとりあえず使ってみようということで2ヶ月間使い続けました、

すると髪が元気になっていくことを日々感じることができました。

今では家族にまで髪が元気になったと言われるほどになりました。

あの時、花蘭咲(からんさ)を使う決心をした自分を褒めたいです。

 

(※この記事の体験談は@cosmeさんの口コミです。)

まとめ

初めての育毛剤選びに迷っている女性は、こちらの記事を参考にしてください。