女性の薄毛 治療法

女性の頭頂部の薄毛対策!薄い髪を改善する方法

(このページは2019年6月21日に更新しました)

頭頂部から薄毛の症状が始まる女性は、頭皮の血行不良に注意が必要です。頭頂部は人間の体で最も高い場所にあり、血液が流れにくい場所です。頭皮の血行不良が起こることで頭頂部の薄毛も進行してしまいますので、血行を改善することが頭頂部の薄毛対策には最も重要な方法です。

※関連記事

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試したおすすめ評価

女性の薄毛対策にオススメ!育毛スカルプシャンプーランキング!

頭頂部の抜け毛の原因は?女性の薄毛を改善する美容師です。

kjhkj

 

その他にも、女性の薄い髪の毛の原因には女性ホルモンが関係しています。女性ホルモンが少なくなることで男性ホルモンの影響が強く出てしまうからです。女性ホルモンのバランスを整えることも女性の薄い髪の毛を改善する方法です。

 

今回は、女性の頭頂部の薄毛対策!薄い髪を改善する方法に重要な、頭皮の血行促進と女性ホルモンを整える方法を紹介いたします。

 

女性の頭頂部の薄毛対策に効果的な、頭皮の血行を促進する方法

 

1 頭皮の血行を改善する育毛剤

※関連記事

女性の分け目や頭頂部(つむじ)の薄毛に効く育毛剤ランキング!最新情報

 

女性の頭頂部の薄毛対策で最も効果が早く出るのが育毛剤です。効果の早く出る女性ですと3日ほどで抜け毛が止まり、効果を実感できます。薄毛を改善する為には1日2回の育毛剤ケアがおすすめです。夜はシャンプーの後に、朝はお出かけの前がおすすめです。育毛剤はしっかりと付ける事で必ず効果を感じる事ができます。

 

オススメ女性用育毛剤

【ミューノアージュ】

 

皮膚科の女性医師が考案した、頭皮用美容液と育毛剤を分けた新発想の女性用育毛剤です。

頭皮の血流を改善する効果の高い育毛剤として、40代以上の女性に人気です。

2週間のお試しサイズがあるので、値段も安く試すことができますよ。

頭頂部の薄毛対策にオススメの育毛剤です。

 

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

【ベルタ育毛剤】

ベルタ育毛剤

 

ベルタ育毛剤も頭皮用美容液を配合している育毛剤で、頭皮の血行促進効果が高いです。

また頭皮の乾燥を改善する効果も高いので、頭頂部の薄毛で悩んでいる女性にはオススメです。

産後の弱い状態の頭皮にでも使えるほど安全性が高く、頭皮にやさしい女性用育毛剤としても人気です。

 

※関連記事

ベルタ育毛剤の口コミのまとめ!価格最安値で購入する方法も紹介

ベルタ女性用育毛剤の効果が良い理由!口コミ評価から解析

 

2 飲む育毛サプリメントの活用方法

飲む育毛サプリメントも頭皮の血行を良くするためには効果的なアイテムです。特に女性のダイエットによる頭頂部の薄毛対策には人気があり、ダイエットをするときにはお勧めできます。飲む育毛サプリメントには、頭皮の血行を良くして発毛を促す栄養素がバランスよく配合されています。

※関連記事

 

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

3 低出力育毛レーザーマッサージ器の活用方法

毛根を活性化して発毛を促す低出力育毛レーザーマッサージ器にも、頭皮の血行を改善する効果があります。

低出力育毛レーザーマッサージ器には、頭皮の新陳代謝を活性化する効果もあるので、頭皮の血行促進にもお勧めできます。

女性の頭頂部の薄毛対策にもお勧めできる効果的なアイテムです。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

 

女性の頭頂部の薄い髪の毛を改善する方法に効果的な、ホルモンバランスを整える方法

1 プラセンタの活用方法

プラセンタの持つ効果には女性ホルモンのバランスを整える効果があります。バランスが悪く崩れてしまった女性ホルモンを正常に戻す効果です。女性ホルモンのバランスが崩れていると、抜け毛の原因である男性ホルモンの影響が強く出てしまい、頭頂部の髪が抜けやすくなります。

 

その他、女性ホルモンのエストロゲンも減少すると、さらに抜け毛の心配が高まります。薄毛治療にも利用されているプラセンタには、頭頂部の薄毛を改善するために高い効果が期待されています。育毛剤やサプリメントなどを利用して上手にプラセンタを活用していきましょう。

※関連記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

2 イソフラボンの活用方法

イソフラボンには女性の髪の毛を健康に維持するために欠かせない、女性ホルモンのエストロゲンに似た効果があります。イソフラボンは減少したエストロゲンを増やすのに効果的なアイテムです。女性ホルモンを増やしたい人にはオススメです。

※関連記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

大豆イソフラボンサプリの効果!男性女性の抜け毛対策に効く理由。

 

まとめ

女性の薄毛対策はものすごいスピードで開発され、薄い髪の毛を改善する方法もたくさん出てきています。

fyhtf

 

自宅での改善方法も大変重要ですが、あまり変化が見られない時は薄毛専門クリニック等の無料相談を利用してみるのも良い方法だと思います。髪の毛の専門家が一人ひとりの症状に合わせて、たくさんの症例の中から最も効果的な治療方法を紹介してくれます。

 

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

 

必ず薄毛が改善する治療法が見つかると思います。悩んでいないで気軽に相談してみて下さい。

以上、(女性の頭頂部の薄毛対策!薄い髪を改善する方法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい