抜け毛対策

抜け毛や薄毛に皮膚科の薬は効く?【病院治療実績を写真で公開】

(このページは2019年6月26日に更新しました)

『抜け毛や薄毛を改善できると噂される、皮膚科などで処方されているお薬は本当に効くのでしょうか?教えてください。』

久しぶりの質問です!美容師が詳しくお答えいたします。

 

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

抜け毛や薄毛に皮膚科の薬は効くのか?

 

抜け毛や薄毛を改善できると言われている皮膚科でもらえるお薬とは、フィナステリドと言うお薬です。一般的にはプロペシアと呼ばれていて抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制し、抜け毛を止めることができるお薬です。

 

 

抜け毛や薄毛に効く効果が出るまでは3ヶ月から6カ月程度かかると言われていて、飲んだ人の約90%に改善効果が出ると言うデータも出ています。時間のかかる人の場合は1年程度で効果が出ることもありますが、抜け毛や薄毛には高い効果が実証されています。

 

 

昔は抜け毛や薄毛に効く薬はなかったのですが、フィナステリドは国も認める抜け毛や薄毛に効く効果が実証されたお薬で、怪しいお薬ではありません。若干の副作用の心配もありますが、髪の毛が気になる男性や女性には抜け毛や薄毛を治すお薬としてはオススメできます。

 

 

最近では、抜け毛や薄毛の研究がものすごいスピードで開発されていますので、抜け毛に効く薬(フィナステリド)を皮膚科でもらうだけではなく、自分にあった薄毛の治療法も提案してもらう方が早く抜け毛や薄毛を治す事ができます。

 

 

薄毛専門病院や有名な薄毛クリニックには、フィナステリド(プロペシア)をベースにした、さらに効果的な薄毛や抜け毛に効く薬も開発されていますので、専門の病院で症状を見てもらい薬をもらうことをおすすめします。

 

 

中には皮膚科の看板をあげているのに、薄毛治療の知識も少なく、お薬(フィナステリド)をお金儲けのためだけに処方している皮膚科もあると聞いています。

 

 

今、ネットなどで噂になっている抜け毛に効くお薬(フィナステリド)は、ほとんどの人に効果が出ると思われます。早く抜け毛や薄毛を改善されたい方は薄毛専門クリニックや専門病院で見てもらうことがオススメです。

r5t6y54r

 

僕の治療実績

※関連記事 AGAクリニックで僕が体験したリアル治療体験談の記事です

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

まずは写真をご覧ください。

頭頂部の薄毛が気になる頃から皮膚科に通ってフィナステリド(プロペシア)をもらっていました。

1日1粒飲むと3ヶ月位で、写真でもわかるくらい改善効果がありましたよ。

 

その後はあまりお薬に頼りたくなかったので、お薬は飲んだり飲まなかったりを繰り返していました。

プロペシアよりも効果のあるザガーロと言うお薬を皮膚科の医師にオススメされましたが、値段が高いので、2018年の今もプロペシアを継続して飲んでいます。

 

プロペシアは飲み続けてすでに2年以上経っていますが、特に副作用も感じていませんし、何より頭頂部の薄毛の症状がが明らかに違うのが嬉しいです。

プロペシアと併用して育毛剤はフィンジアを使っていますが、こちらもAGAを抑制する育毛剤なのでオススメですよ。

プロペシアやザガロは薄毛に確実に効果が出ると思いますので、薄毛に悩んでいる方は早めに治療始めたらいいと思います。

関連記事

ザガーロとプロペシアの効果の違い!抜け毛や薄毛に早く効くお薬は?

プロペシアの効果と副作用とは!勝手に飲んだら危険

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう

 

まとめ

抜け毛に効くと噂になっている皮膚科の薬(フィナステリド)は、ほとんどの人に効果が出ると思われます

※地域別の有名AGAクリニックはこちらをご覧ください

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

 

抜け毛や薄毛に効くお薬(フィナステリド)は保険の効かないお薬ですので、多少値段はかかりますが、抜け毛や薄毛でお困りの方は試してみても良いと思います。

 

 

薄毛や抜け毛の治療方法のご相談には無料相談がオススメですよ。

 

 

以上、(抜け毛や薄毛に皮膚科の薬は効く?【病院治療実績を写真で公開】)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい