AGA

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

男性用薄毛治療薬のプロペシアは、ネットで通販販売されていると聞いています。プロペシアは医師の処方箋がない限り飲むことができないお薬と聞いていましたが、通販で購入できるどういうことなのでしょうか?通販で購入できるプロペシアは危険では無いのでしょうか?詳しく紹介いたします。

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

 

通販で購入できるプロペシアは危険なのか?

日本では医師の処方箋がないとを購入することができないプロペシアですが、なぜ通販で購入できるのかがわかりました。通販で販売されているプロペシアはすべて海外から輸入されたお薬です。個人輸入代行業者がプロペシアを輸入して、一般の人向けにウェブで販売しているようです。

 

 

海外から個人輸入したお薬は誰でも買うことができるみたいで、日本の医療制度の隙間をついた購入方法です。お薬の効果には国内のプロペシアも個人輸入のプロペシアも差がないと言われていますが、お薬の信頼性や安全性に関しては心配が残ると思います。

 

 

プロペシアはお薬なので副作用の心配もあります。強い副作用はないと言われていますが、もし日本で処方されたプロペシアを飲んでいて副作用が出た場合は『医薬品副作用被害救済制度』と言う制度があり、国が医療費や給付金、 後遺症などが残ったときには障害者年金なども給付されます。

 

 

個人輸入で購入したプロペシアを飲んでいる場合は、このような救済制度は利用できませんので自己責任となるみたいです。通販で購入できるプロペシアは値段が安い代わりに、もし副作用などが発症した際には、自己責任で解決しなければいけないと言う危険性があるようです。

 

 

※ 現在ではプロペシアだけではなく、育毛サプリメントや育毛剤、低出力レーザーマッサージ機など、プロペシアと似た効果を発揮するアイテムもたくさん出ています。プロペシアの副作用が気になる方はこれらのアイテムをお勧めします。

 

※参考記事

男性の抜け毛原因ジヒドロテストステロンを抑える効果の育毛剤成分とは?

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

 

r5t6y54r

通販で購入できるプロペシアとaga専門病院で処方されるプロペシアの違い

 

先ほども紹介しましたが、プロペシア自体では通販で購入したプロペシアとaga専門病院で処方されるプロペシアには効果の違いがありませんが、信頼性や安全性などに危険性や多少のリスクを感じます。

 

 

その他、aga専門病院で処方されるお薬にはプロペシアをベースに病院がオリジナルで開発した、抜け毛や薄毛を改善する効果の高いお薬もあるので、プロペシアよりもさらに効く効果が期待できるようです。

 

 

今回通販で購入できるプロペシアと、aga専門病院で処方されるプロペシアの違いを調べてみましたが、 値段が安いのは通販のプロペシアで、危険性が少なく安全であるのがaga専門病院で処方されるプロペシアだと思いました。私は今でもaga専門病院へ通い、プロペシアを処方してもらっています。

 

 

まとめ

通販で購入できるプロペシア自体は危険ではありませんが、薄毛に効くお薬はaga専門病院で処方してもらったほうが効果が高いと思います。

fghf

 

aga専門病院は薄毛に対する実績や症例データをたくさん持っているので、一人ひとりの症状に合う早く効くお薬や治療方法を提案していただきます。抜け毛や薄毛の治療薬も世界中で日々研究されていますので、最新の薄毛治療薬(ザガーロなど)についてもaga専門病院は詳しく知っています。

 

 

髪の毛のご相談や質問は無料で行うことができますので、薄毛や抜け毛で悩んでいる方はまずは髪の毛の専門病院であるaga専門病院にご相談下さい。

一般的な皮膚科とは治療方法の種類やお薬、情報量が圧倒的に違います。

 

追記2017年5月4日

テレビ電話を使って治療ができるAGAクリニックを発見しました。

スマホでアプリをダウンロードして自宅にいながら診察ができる最新のシステムです。

症状に合った薄毛治療薬も郵送で送っていただきますので気軽に相談できますよ。

AGAヘアクリニック

 

※参考記事

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

 

 

以上、(プロペシアの通販は危険!aga専門病院が安全で安心です)でした。

※関連記事 AGAクリニックで僕が体験したリアル治療体験談の記事です

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい