髪に効くおすすめサプリ

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

(このページは2019年6月21日に更新しました)

抜け毛や薄毛を改善する効果の高い飲む育毛サプリメント!男性も女性も利用者が増えてきているそうですね。抜け毛や薄毛を改善するにはシャンプーや育毛剤も効果的ですが、抜け毛や薄毛の原因は体の内側にあることも多いので、髪の毛に良い飲む育毛サプリメントを試している人も多いのでしょう。

 

そこで今回は、最新のおすすめ飲む育毛サプリメントランキングを紹介します。抜け毛や薄毛を改善するだけではなく、体も健康になる育毛サプリメントなので、気になっている方はぜひ参考にしてみてね。

 

 

飲む育毛サプリメントの効果とは

 

飲む育毛サプリメントの効果をまだ知らない人もいると思いますので、わかりやすく解説しておきます。飲む育毛サプリメントの効果とは、大きく分けて3つあります。

 

 

1 脱毛を抑える効果

 

飲む育毛サプリメントに含まれている効果の中には、脱毛を抑える効果もあります。抜け毛を早く止める効果です。育毛剤やスカルプシャンプーなどの併用により、さらに抜け毛が早く止まります。早く抜け毛を改善したい人にはおすすめできます。

 

 

2 体の栄養バランスを整える効果

 

飲む育毛サプリメントには髪の毛に必要な栄養素がバランスよく配合されています。これは体を健康に保つために必要な栄養素と同じなので、好き嫌いの多い人や食生活の乱れがちな人にはおすすめです。ダイエットによる薄毛や抜け毛を改善するためにも効果的な栄養素です。

 

 

3 毛根を刺激して発毛を促す効果

 

休止中の毛根を刺激して、毛根を活性化させる成分も飲む育毛サプリメントには含まれています。実際に髪の毛の本数を増やす効果です。女性の抜け毛や薄毛を改善する為に効果的な成分です。

 

 

育毛におすすめの成分とは

抜け毛や薄毛に改善効果の高いおすすめの育毛成分も紹介しておきます。食事で体に摂ることで抜け毛や薄毛を改善できます。髪の毛を大事にしたい方はぜひ覚えておいてください。

※関連記事

抜け毛を改善する食べ物ベスト9!薄毛を防ぐ為に知っておこう

 

 

イソフラボン
イソフラボンには女性ホルモンとよく似た効果があると報告されています。出産後に女性の髪の毛が抜けるのも女性ホルモンの急激な減少によるためです。女性ホルモンのバランスの悪い方や女性ホルモンの減少が気になる方のサポートをしてくれる成分がイソフラボンです。

 

 

カプサイシン
カプサイシンには発汗作用以外にも、育毛成分を深く浸透させる効果があります。老化して硬く乾燥した頭皮は育毛剤成分の浸透を妨げてしまいます。カプサイシンの効果で浸透しにくい育毛成分を毛根や毛母生細胞に深く届けることができます。乾燥していて硬い頭皮が気になる人には効果的な育毛成分です。

 

 

亜鉛
亜鉛には抜け毛の原因である5 αリダクターゼの抑制効果があり、男性の薄毛対策にもおすすめの成分です。その他にも髪の毛の発育を促す効果があるので、育毛や発毛をお考えの方には必須の栄養成分です。現在の日本人は亜鉛が不足していると言われています。食べ物で摂ることが難しい亜鉛は、サプリメント等をうまく利用して上手に取り入れましょう。

【亜鉛】【ノコギリヤシ】サプリメントランキング!効能は育毛効果

 

 

ノコギリヤシ
ノコギリヤシも男性の抜け毛の原因である、ジヒドロテストステロンの生成を抑制してくれる成分です。しかも副作用の心配がほとんどない良質な成分で、体にも安全です。抜け毛を早く止めたい男性にはおすすめできる成分です。

ノコギリヤシと亜鉛には育毛効果がある!本当に副作用は大丈夫なのか?

 

 

アガリスク
アガリスクには髪の毛の育成を助ける、インスリン様成長因子という働きがあることが発表されています。髪の毛の成長サイクルを改善させ、成長期を長くして強い髪の毛を作ります。成長期が長くなることで抜け毛も減りますので健康な髪の毛が育ちやすいです。アガリスクは発毛を助ける有効な成分です。

 

 

ケラチン
ケラチンとは18種類のアミノ酸が集まってできた成分です。ケラチンが不足すると髪にハリコシがなくなり抜け毛も増えてしまいます。髪の毛が細くなりボリュームが出ない症状の方にはおすすめの成分です。髪の毛のボリュームアップ効果があります。

 

 

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング

 

 

男性におすすめ飲む育毛サプリメント

 

ランキング1位 ダブルインパクト

fghf

楽天 【ダブルインパクト 男性シンプルセット】

アマゾン ダブルインパクト
 

ダブルインパクトのシンプルセット、カプサイシンとイソフラボンのサプリメントが、栄養バランスも良く毛根を刺激してくれます。イソフラボンの効果の中には女性ホルモンのエストロゲンと似た効果もあり、脱毛も改善してくれます。男性の飲む育毛サプリメントをお探しの方には最初に試して頂きたい飲む育毛サプリメントです。

※参考記事
ダブルインパクトサプリが髪に効く効果を解析!本当に増えるの?

 

 

ランキング2位 ボストン育毛サプリメント

yhkgyjy

公式サイト 話題の育毛サプリBOSTON(ボストン)

ボストン育毛サプリメントには育毛に必要な4大成分『イソフラボン』『ノコギリヤシ』『コラーゲンペプチド』『亜鉛』が含まれていて、脱毛を抑えて発毛を促してくれます。男性の抜け毛や薄毛を改善するためにおすすめできる飲む育毛サプリメントです。

※参考記事
ボストン育毛サプリに含まれている髪に効く成分!どんな効果があるのか?

 

 

ランキング3位 発毛促進サプリ『モサイン』

t68う5t6うy5

美容業界の口コミで見つけた発毛促進サプリ『モサイン』ですが、副作用が心配でプロペシアを飲めない人に効果が出て、口コミで売れている人気の育毛サプリメントです。効果を実感できる人が80%以上もいて、リピートが多いと聞いています。新発売の効果が高い飲む育毛サプリメントです。

 

 

女性におすすめ飲む育毛サプリメント

 

ランキング1位 マイナチュレ育毛サプリメント

ゆt6y

公式サイト 無添加育毛サプリ

女性の無添加ヘアケアブランド、マイナチュレの飲む育毛サプリメントです。発毛に効果的な栄養素をバランスよく配合した飲む育毛サプリメントで、女性の抜け毛や薄毛に高い改善効果があります。長く飲み続けても安心できるということでリピーターも多く、大変売れている育毛サプリメントです。

※参考記事
マイナチュレ育毛サプリの効果を解析!女性に効く理由

 

 

ランキング2位 ヘアドルーチェ

rtyhr

公式サイト 女性の薄毛にヘアドルーチェ

ヘアドルーチェは、2週間のお試しパックで抜け毛に効果がわかると言う口コミで、爆発的に売れている飲む育毛サプリメントです。ヘアドルーチェは、名古屋市立大学と共同研究で開発された飲む育毛サプリメントで、抜け毛や薄毛に早く改善効果が出ると言われています。抜け毛でお困りの女性にはおすすめ出来る飲む育毛サプリメントです。2週間のお試しコースがおすすめです

※参考記事
ヘアドルーチェ育毛サプリが女性に効く理由!口コミと効果を解析

 

※最新サプリメント



 

まとめ

抜け毛や薄毛を改善したい人には飲む育毛サプリメントはおすすめできます。髪の毛の発毛に欠かせない栄養素をバランスよく配合していますので、スカルプシャンプーや育毛剤と併用して使うことで早く抜け毛が止まると思います。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい