女性用おすすめ育毛剤

女性ホルモン減少対策に効く育毛剤5選!抜け毛薄毛を予防

(このページは2018年5月6日に更新しました)

女性ホルモンの減少は抜け毛や薄毛に注意です。

女性ホルモンのエストロゲンには髪の毛の成長を助ける働きがあり、女性ホルモンのエストロゲンが減少することにより抜け毛が増えて、薄毛へと進行していきます。

 

女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛も、育毛剤による頭皮ケアを行うことで改善することができます。今回は女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤を紹介します。

 

※関連記事

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

【重要】薄毛の原因は女性ホルモン!バランスを整えると抜け毛が止まる

薄毛対策には女性ホルモンを増やす事が効果的です!抜け毛の原因を減らす

 

女性ホルモンとは

最初に、女性ホルモンとは何かを説明しておきますね。

女性ホルモンとは女性の体の内部で分泌される成分です。女性ホルモンは2つの成分、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)に分類されています。

 

エストロゲン(卵胞ホルモン)の作用

エストロゲンの主な働きは女性の美しさを維持する働きです。

抜け毛や薄毛、爪や皮膚、内臓にも関係しているホルモンがエストロゲンです。

エストロゲンが減少することで抜け毛も増えるので、女性の薄毛に関係している女性ホルモンです。

 

プロゲステロン(黄体ホルモン)の作用

プロゲステロンは女性が子供を産むために必要な女性ホルモンです。

妊娠をするためのサポートをしてくれたり、妊娠後の女性の体を守る働きがあります。

 

女性ホルモンと薄毛の関係

女性の髪の毛(薄毛)と関係している女性ホルモンはエストロゲンです。

どんな時にエストロゲンが減少するのでしょうか。

エストロゲン減少するタイミングとは

 

1 出産後

エストロゲンは出産後に一気に減少するタイミングがあります。

出産を経験したことがある女性は急に抜け毛が増える時期を経験していませんか?

その時期がエストロゲンが減少しているタイミングです。

妊娠から出産まではエストロゲンを増やす身体の機能がありますが、出産後には一気にエストロゲンが減少してしまいます。

出産後の抜け毛や薄毛の原因には、このエストロゲンの減少が関係しています。

 

2 更年期

更年期もエストロゲンの減少が考えられます。

出産後とは違い、一気に減少するわけではありませんが、徐々にエストロゲンが減少するのが更年期です。

エストロゲンの減少が起こるとホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンの影響が強く出る場合があります。

そうすることで女性も男性と同じく、抜け毛が増え薄毛の症状へと進行してしまいます。

男性ホルモンの影響を抑えるためにも、エストロゲンの減少を抑制することが効果的です。

 

育毛剤の選び方のポイント

女性ホルモンの減少する理由は老化や更年期障害、出産や体調不良など様々あり女性ホルモンのバランスを整えることで、抜け毛や薄毛も改善できます。女性ホルモンの減少を改善するためには頭皮のエイジングケアや女性ホルモンの減少に特化した育毛剤など、今では女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤もたくさん出ています。

 

育毛剤の公式サイトなどを見て、女性ホルモンの改善効果のある育毛剤かしっかりと判断し、育毛剤を選ぶようにしましょう。育毛剤の他にも大豆イソフラボンやプラセンタには女性ホルモンの減少に効く効果もあり、体の内側から女性ホルモンの減少改善する方法です。併用して使用することで女性ホルモン減少改善に高い効果が期待できます。

 

女性ホルモンの減少改善に効く!女性用育毛剤おすすめ5つ

・ミューノアージュ

fghfg

※ [MUNOAGE] ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

ミューノアージュは東京ミッドタウンの、皮膚科の女性院長が開発した女性用育毛剤です。育毛剤の成分を2つに分けた新発想で、女性の頭皮環境を改善する効果が高い育毛剤として人気があります。ホルモンバランスの乱れによって乾燥した頭皮環境を改善する効果があり、抜け毛や薄毛に効く女性用育毛剤です。2週間分のお試しキットが1,980円税込で購入できるのでオススメですよ。

※ミューノアージュの効果と使い方、口コミの詳しい記事です。

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

口コミ

最初の頭皮用美容液がとても爽やかな感じなので育毛剤のイメージとは全く違うと思いました。

頭皮用美容液の匂いも育毛剤っぽくないので、育毛剤の匂いが嫌いな方には多分喜ばれる香じゃないかなと思います。

私は現在まで毎日育毛剤を使用していませんでしたが、頭皮用美容液ならシャンプーの後につけても、匂いも残らずにさっぱりとしているので使えそうな感じです。

2番目につける育毛剤もサラサラとしていたので使いやすいと思いました。

使ってみた感想は育毛剤のイメージではないという感じかな。

 

・マイナチュレ育毛剤

%e3%81%86%ef%bd%94%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%8b%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

※ マイナチュレ育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

頭皮環境を改善したい女性にはマイナチュレ育毛剤がオススメです。保湿効果に優れた女性用育毛剤で、ホルモンバランスの崩れによって、乱れてしまった頭皮環境を整える効果があります。乾燥した頭皮は頭皮が炎症を起こしてしまい、薄毛・抜け毛の原因になってしまいます。頭皮の乾燥が気になる女性には、頭皮を保湿する効果の高い育毛剤がオススメです。

※参考記事

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

 

口コミ

私はマイナチュレ育毛剤を使ってみました。

女性用の育毛剤としては昔から口コミなどでよく聞く名前だったので、1番安心できると思って使ってみました。

頭皮に悪いものは一切含まないと言うコンセプトでマイナチュレ育毛剤は作られていると聞いています。

頭皮が弱い私には無添加の育毛剤がいいと思いました。つけてみた感じは、水みたいです。笑

育毛剤と言うよりは美容液のような感じですね。ヒリヒリしないので使いやすいと思いました。

値段が安いので使いやすい所も嬉しいですね

 

・ デルメッドヘアエッセンス

rtity

※ デルメッドヘアエッセンス育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

デルメッドヘアエッセンスは、女性ホルモンの減少による抜け毛に特化した育毛剤です。女性ホルモンの減少による抜け毛の原因を解明し、全く新しいアプローチで開発されました。女性用の育毛剤の中では価格も安いので、抜け毛や薄毛が気になり、始めての育毛剤を探している女性にもオススメできます。

 

※デルメッド ヘアエッセンスの効果や口コミの詳しい記事です。

デルメッドヘアエッセンスの特徴!成分・効果・口コミを解析

 

口コミ

2,000円で購入できる育毛剤と聞いてあまり期待はしていなかったのですが、シャンプーの後につけるととっても爽快で気持ち良く、くせになっちゃいそうでした。

1本で約2ヶ月使えましたが、特に頭皮がかぶれることなく問題なく使えましたよ。

香りがいいので飽きることなく使える育毛剤だと思います。

秋には抜け毛が増えるので、このまま使っていて髪の毛の状態を見ようと思います。

 

・ ベルタ育毛剤

hjgyh

※ ベルタ育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

ベルタ育毛剤の成分の中には大豆イソフラボン成分が含まれており、女性ホルモンのエストロゲンによく似た効果を発揮します。減少した女性ホルモンのエストロゲンをサポートする働きです。ベルタ育毛剤も女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤です。

※関連記事

ベルタ育毛剤の口コミのまとめ!価格最安値で購入する方法も紹介

ベルタ女性用育毛剤の効果が良い理由!口コミ評価から解析

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

 

口コミ

今まで1度も育毛剤を使ったことがありませんでしたが、女性用の育毛美容液と言うことではじめて使用してみました。

現在私はまだ髪の毛がたくさんあり、薄毛や抜け毛の悩みはありません。

たまに頭皮の痒みが少しある位です。

育毛剤のイメージは、頭につけるとスーッとして少し薬用の香りがする商品だと思っていましたが、ベルタ育毛剤に関しては育毛剤のイメージではありませんでした。

化粧水を頭皮に塗っているような感じで、頭皮に良いことをしている感じがしました。

シャンプーの後に頭皮につけると気持ちよかったのでこれからも継続して頭皮ケアをしていこうと思います。

いつも秋になると頭皮のかゆみが気になるので、今年は頭皮ケアをしているので、かゆくならないと良いと思います。

健康な頭皮を維持するためには良い美容液のような感じがしています。

育毛剤と言うよりは美容液や化粧品見に似た感じです。

 

・ CA101育毛剤

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

CA101育毛剤のエイジング効果は、女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛にも効く効果があります。40代以上の女性に多い女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛を改善するために、有名な美容家の先生が開発した育毛剤です。頭皮の美容液とも呼ばれるCA 101育毛剤は女性ホルモンの減少や頭皮の老化に効く大変人気のある育毛剤です。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

 

口コミ

出産後に薄毛が気になり始め、自分に合ったヘアケア商品を探していました。CA101は、インターネットで簡単に検索したらヒットしました。商品ページもしっかりしており、頭皮と髪の毛がつながっている皮膚であることを再認識し、スキンケア感覚の書品に惹かれました。
使用し始めても天然成分なので安心でき、肌に優しいシャンプーだなと実感しています。さらに夏場の頭皮のベトベトが気にならなくなり、汗をかいた後でも頭皮がサラサラになりました。
使用を続けて数週間経つ頃には、髪の毛の根本から立ち上がるようになってきました。髪にコシができたおかげで、いろいろなヘアスタイルを試せるようにもなりました。前髪部分の薄毛も気にならなくなってきており、今後も使用を続けたいです。

 

まとめ

40歳を過ぎたあたりから女性ホルモンの減少が始まるといわれています。
fghgfh

 

女性ホルモンの減少を防ぐエイジングケアを行うことで薄毛や抜け毛も予防できる時代です。今回ご紹介した女性ホルモンの減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤を参考にして、いつまでもきれいな髪の毛でいてくださいね。美容師からのお願いです。

 

 

以上、(女性ホルモン減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤とは?)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい