髪の量を増やす方法!効果が高いベスト4

男性にも女性にも多い髪の悩みを調べてみたところ『昔と比べて最近髪の量が減ってきた』『髪の量が以前と比べて少なくなってきた』『髪のボリュームが出ない!髪の量が気になる』など、髪の量に関する悩みが多かったです。

tytry

今回は多くの人が気になっている髪の量についてブログにて紹介いたします。自宅でできる髪の量を増やす方法があるので安心してくださいね。まずは髪の量が減ってしまう原因を知りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の量が減る原因!

髪の量が減ったと思う原因は髪の本数の減少ではありません。髪の毛は抜け毛を繰り返すうちにどんどん細くなり、ハリコシがなくなっていきます。1本1本の髪の毛が細くなりハリコシがなくなるので、ボリュームが出なくなり髪の量が減ったと感じるようになります。

このような髪の毛が細くなった状態をこのまま放っておくと、さらに髪の毛は細くなり抜け毛のサイクルも早くなりますので、本当に髪の毛の本数も減少してしまいます。少なくなってしまった髪の本数を増やす事は容易ではなく大変時間もかかりますので、髪の毛が細くなったと感じたときに対処することが重要です。

少なくなった髪の本数を増やす事は大変時間もかかり難しいのですが、細くなった髪の毛をまた太く戻す事は意外と簡単に早くできます。髪の毛は年齢とともに細くなりやすいので、今ある髪の毛を維持することが薄毛や髪の量を減らさない方法です。

髪の毛の量が減る原因は1本1本の髪の毛が細くなり、ハリコシが弱くなるという事だとを覚えておきましょう。

fghf

髪の量を増やす方法!効果が高いベスト4

自分でできる髪の量を増やす方法です。髪の毛の研究はものすごいスピードで進化していますので、思っている以上に効果が出ます。ぜひ参考にしてみてください。

1 プロペシア(フィナステリド)

抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンと言う物資を、できないようにするお薬です。最近ではプロペシア(フィナステリド)をベースに作られた薄毛治療病院オリジナルのお薬もあるそうです。実際に抜け毛を減らすお薬なので、髪の量を増やす方法としては大変効果の高い方法です。

※参考記事

フィナステリドの後遺症と副作用!AGAの効果以上に知って欲しい事!

2 育毛剤

髪の量を増やす方法で2番目にお勧めなのが育毛剤です。育毛剤にはプロペシアと同じ抜け毛の原因を減らす成分や頭皮の血行良くする成分、毛根を活性化する成分が含まれていますので、抜け毛を早く止めて髪の毛を太くする効果があります。

育毛剤は髪にハリコシを出す特徴もありますので、髪の量が増える効果を早く感じられると思います。女性の場合は男性以上に早く効果を感じれますので、髪の量を増やす方法としては大変お勧めできます。

※参考記事

2016年おすすめ女性育毛剤人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

男性の抜け毛原因ジヒドロテストステロンを抑える効果の育毛剤成分とは?

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

3 飲む育毛サプリ

髪の量を増やす方法で3番目にお勧めなのが飲む育毛サプリメントです。飲む育毛サプリメントは体の内側から髪の毛を太く健康にするサプリメントで、髪の毛の育成に効果的な成分がバランスよく配合されています。お薬ではありませんので副作用の心配もいりませんし、プロペシア(フィナステリド)との併用でさらに高い効果が期待されます。

※参考記事

女性の薄毛予防におすすめのサプリメント!体の内側から抜け毛に効く

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高い育毛サプリメント!口コミをチェック

4 育毛レーザーマッサージ機

育毛レーザーマッサージ機は毛根を活性化する効果があり、生えなくなった髪の毛をまた生やす効果があります。育毛レーザーマッサージ機は昔から大手発毛メーカーでも使用されている、大変薄毛に効果のあるマッサージ機です。低出力レーザーが毛根に刺激を与え、少なくなった髪の量を改善してくれます。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

r5t6y54r

まとめ

今回ご紹介した髪の量を増やす方法以外にも、薄毛治療病院で行う植毛や薄毛治療、カツラやウイッグなども簡単に髪の量を増やせるので、男性女性ともに利用している人が増えてきています。

髪の毛に対する治療法や薄毛の改善対策方法は世界中で開発されていますので、最新情報をもとに自分にあった対策を選びましょう。抜け毛や薄毛を改善するお薬は世界中で今も開発され続けています。最新の髪の毛に関する情報は、髪の毛の専門病院である薄毛治療病院にお尋ねください。一般的な皮膚科とは治療方法の種類やお薬、情報量が圧倒的に違います。

※参考

※髪の毛が細くなり弱いと感じている女性は、抜け毛予防や頭皮チェックが無料で体験できる育毛体験もお勧めです。とっても気持ちいいマッサージも付いていますのでヘッドスパ感覚で体験してみてはいかがでしょうか。自分の頭皮の状態を把握できますよ。

jgjtキャプチャ

公式サイト バイオテックの『W無料体験』好評受付中!

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

女性の円形脱毛症を治療できる病院!薄毛治療法で完治

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

髪の毛に対する最新情報をまたお伝えいたします。

以上、(髪の量を増やす方法!効果が高いベスト4)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です