髪の毛増やす方法

髪の量を増やす方法!効果が高い速攻ベスト4選

(このページは2019年6月27日に更新しました)

男性にも女性にも多い髪の悩みを調べてみたところ『昔と比べて最近髪の量が減ってきた』『髪の量が以前と比べて少なくなってきた』『髪のボリュームが出ない!髪の量が気になる』など、髪の量に関する悩みが多かったです。

 

今回は多くの人が気になっている髪の量についてブログにて紹介いたします。自宅でできる髪の量を増やす方法があるので安心してくださいね。まずは髪の量が減ってしまう原因を知りましょう。

※関連記事

【最新】髪の毛を増やす方法ベスト11選!1年でこんなに増えました!!

毛量が少ないメンズにオススメのヘアスタイル!薄毛でも似合う髪型

髪の量が少ない人へ!髪を太くして量を増やす方法

 

髪の量が減る原因!

髪の量が減ったと思う原因は髪の本数の減少ではありません。髪の毛は抜け毛を繰り返すうちにどんどん細くなり、ハリコシがなくなっていきます。1本1本の髪の毛が細くなりハリコシがなくなるので、ボリュームが出なくなり髪の量が減ったと感じるようになります。

 

 

このような髪の毛が細くなった状態をこのまま放っておくと、さらに髪の毛は細くなり抜け毛のサイクルも早くなりますので、本当に髪の毛の本数も減少してしまいます。少なくなってしまった髪の本数を増やす事は容易ではなく大変時間もかかりますので、髪の毛が細くなったと感じたときに対処することが重要です。

 

 

少なくなった髪の本数を増やす事は大変時間もかかり難しいのですが、細くなった髪の毛をまた太く戻す事は意外と簡単に早くできます。髪の毛は年齢とともに細くなりやすいので、今ある髪の毛を維持することが薄毛や髪の量を減らさない方法です。

 

 

髪の毛の量が減る原因は1本1本の髪の毛が細くなり、ハリコシが弱くなるという事だとを覚えておきましょう。

 

fghf

髪の量を増やす方法!効果が高いベスト4

自分でできる髪の量を増やす方法です。髪の毛の研究はものすごいスピードで進化していますので、思っている以上に効果が出ます。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

1 プロペシア(フィナステリド)

抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンと言う物資を、できないようにするお薬です。最近ではプロペシア(フィナステリド)をベースに作られた薄毛治療病院オリジナルのお薬もあるそうです。実際に抜け毛を減らすお薬なので、髪の量を増やす方法としては大変効果の高い方法です。

地域別のaga専門病院はこちらをご覧下さい

【注目】ヘアジニアスの口コミ評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院【髪の総合クリニック】

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!薄毛対策におすすの病院

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!薄毛対策は有名なクリニックで

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニックを調べてみました!AGA対策にオススメ

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

 

2 育毛剤

※関連記事

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試したおすすめ評価

 

髪の量を増やす方法で2番目にお勧めなのが育毛剤です。育毛剤にはプロペシアと同じ抜け毛の原因を減らす成分や頭皮の血行良くする成分、毛根を活性化する成分が含まれていますので、抜け毛を早く止めて髪の毛を太くする効果があります。

 

 

育毛剤は髪にハリコシを出す特徴もありますので、髪の量が増える効果を早く感じられると思います。女性の場合は男性以上に早く効果を感じれますので、髪の量を増やす方法としては大変お勧めできます。

 

オススメ女性用育毛剤【ミューノアージュ】

女性の皮膚科医が考案した新発想の女性用育毛剤です。

頭皮の老化を改善する美容液と、抜け毛や薄毛を改善できる育毛剤を分けた新発想の育毛剤です。2週間のお試しサイズから始めましょう。

 

※ミューノアージュの効果と使い方、口コミの詳しい記事です。

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

オススメ男性用育毛剤【フィンジア】

amazon フィンジア

楽天市場 フィンジア FINJIA 育毛剤

僕も使っているAGA対策用の育毛剤です。

頭頂部の薄毛に効果がありますのでオススメですよ。

 

※関連記事

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

 

3 飲む育毛サプリ

髪の量を増やす方法で3番目にお勧めなのが飲む育毛サプリメントです。飲む育毛サプリメントは体の内側から髪の毛を太く健康にするサプリメントで、髪の毛の育成に効果的な成分がバランスよく配合されています。お薬ではありませんので副作用の心配もいりませんし、プロペシア(フィナステリド)との併用でさらに高い効果が期待されます。

※参考記事

女性の薄毛予防におすすめのサプリメント!体の内側から抜け毛に効く

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

 

 

4 育毛レーザーマッサージ機

育毛レーザーマッサージ機は毛根を活性化する効果があり、生えなくなった髪の毛をまた生やす効果があります。育毛レーザーマッサージ機は昔から大手発毛メーカーでも使用されている、大変薄毛に効果のあるマッサージ機です。低出力レーザーが毛根に刺激を与え、少なくなった髪の量を改善してくれます。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

 

r5t6y54r

 

まとめ
今回ご紹介した髪の量を増やす方法以外にも、薄毛治療病院で行う植毛や薄毛治療、カツラやウイッグなども簡単に髪の量を増やせるので、男性女性ともに利用している人が増えてきています。

 

髪の毛に対する治療法や薄毛の改善対策方法は世界中で開発されていますので、最新情報をもとに自分にあった対策を選びましょう。

抜け毛や薄毛を改善するお薬は世界中で今も開発され続けています。

最新の髪の毛に関する情報は、髪の毛の専門病院である薄毛治療病院にお尋ねください。

一般的な皮膚科とは治療方法の種類やお薬、情報量が圧倒的に違います。

髪の毛に対する最新情報をまたお伝えいたします。

 

以上、(髪の量を増やす方法!効果が高いベスト4)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい