女性の牽引性脱毛症に効くおすすめ育毛剤とは!

(このページは2018年4月15日に更新しました)

牽引性脱毛症が女性に増えてきているそうです。牽引性脱毛症とは髪の毛を強く引っ張ることで起こる女性の薄毛の症状の1つで、いつも髪の毛を縛っている女性は注意が必要です。

fghgfh

牽引性脱毛症も育毛剤ケアを行うことで薄毛を改善できますので、牽引性脱毛症に効く美容師がおすすめする育毛剤を紹介します。まずは牽引性脱毛症がなぜ起こるのか?原因を説明しておきます。女性にはよくあることなのでぜひ覚えておいてください。

※関連記事

牽引性脱毛症の原因と治す方法!女性と男性の改善方法

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

牽引性脱毛症の原因

牽引性脱毛症の原因は髪の毛を強く引っ張ることで起こる、毛根への負担が原因です。髪の毛の毛根は大変デリケートなため、強い刺激に弱いと思ってください。強く刺激を与えることで毛根の働きが低下し髪の毛が正常に成長しなくなってしまいます。

毛根が弱ることで抜け毛のサイクルも早くなり、抜け毛も増えて薄毛の症状へと進行していきます。牽引性脱毛症の原因とは、髪の毛を強く引っ張ることによる毛根へのダメージです。

女性が普段行っている事でも牽引性脱毛症の恐れがあります。注意してほしいことを紹介しておきます。


tytry

牽引性脱毛症にならないために

・ヘアアイロン

ヘアアイロン自体は毛根にダメージを与える事は無いのですが、ストレートアイロンやカールアイロンで髪型を作るときに、髪の毛を引っ張ってしまうと毛根に負担がかかり薄毛の原因となります。ヘアアイロンを使う時もなるべく毛根に負担が出ないように、髪の毛を引っ張らないように気をつけてください。

・エクステンション

エクステンションとは自毛に人口の髪の毛を結びつける技法で若い女性に人気があります。このエクステンションも髪の毛を引っ張りながら人口の髪の毛を結びつけるので非常に毛根に負担がかかります。

エクステンションをしたことがある人ならば経験したこともあると思いますが、エクステンションを外した時には髪の毛が異常なくらい抜けます。エクステンションの多様は毛根に非常に負担がかかりますので注意してください。エクステンションも牽引性脱毛症の原因となります。

・ ポニーテール

髪の毛をつむじ付近で縛るポニーテールですが、生え際の牽引性脱毛症の原因となりますので注意が必要です。仕事やスポーツなので毎日ポニーテールをしなくてはいけない方は特に注意してください。知らないうちに生え際の髪の毛が薄くなりますので、仕事やスポーツ以外の時はポニーテールをしないよう心がけましょう。

・ 三つ編みや編み込み

三つ編みや編み込みなども、牽引性脱毛症の原因となります。三つ編みや編み込みなどは、髪にテンションをかけてしっかりと編んでいきますので、毛根にどうしても負担がかかってしまいます。

たまにするくらいならあまり気にしなくても良いと思いますが、ちょくちょく三つ編みや編み込みをする人は注意が必要です。編み込みや三つ編みなどは毛根に負担のかかることだと覚えておいてください。

・カチューシャやバレッタなど

カチューシャやバレッタなどヘアアクセサリーをつける時も注意が必要です。カチューシャやバレッタなどを止める時は、髪の毛をしっかりと引っ張り固定する場合が多いです。この動作も髪の毛の毛根に負担のかかる動作で牽引性脱毛症の原因となります。ヘアアクセサリーをつける時は髪の毛をあまり強く引っ張らないように注意しましょう。

・ロングヘアで分け目がいつも同じ

ショートヘアの場合はあまり気にしなくても良いのですが、ロングヘアでいつも分け目が一緒な人は分け目の牽引性脱毛症に注意してください。定期的に分け目を変えることだけでも牽引性脱毛症は防げます。ロングヘアの人は注意しましょう。

・髪の毛が濡れている状態で縛らないこと

髪の毛が濡れている状態で髪を縛る行為は毛根に強い負担がかかります。どうしても髪の毛をまとめなくてはいけない場合は、しっかりとドライしてから髪の毛を結びましょう。ちょっとしたことですが、牽引性脱毛症を防ぐ方法です。

牽引性脱毛症に効くおすすめ女性用育毛剤とは

牽引性脱毛症に効くおすすめの育毛剤とは、頭皮の血行促進効果の高い育毛剤です。引っ張られたことにより傷んだ毛根を活性化し、元の状態へと改善するためには血液の流れが必要となります。頭皮の血行が良くなり毛根に栄養が行き渡ることで、毛根の働きも改善します。牽引性脱毛症に効くおすすめの育毛剤とは頭皮の血行促進効果が高い育毛剤です。

牽引性脱毛症に効く美容師おすすめ女性用育毛剤

・ ミューノアージュ

fghfg

※ ミューノアージュの成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト Wアプローチヘアプログラム

皮膚科の女性医師が考案した頭皮の血行促進効果の高い育毛剤です。

1剤と2剤に分かれた新発想の育毛剤で、髪の毛のハリコシを出す効果が高いです。

牽引性脱毛症にもオススメの女性用育毛剤です。

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

・ ベルタ

mghh

※ ベルタ育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト 女性用育毛剤なら【ベルタ育毛剤】

天然由来成分99%で作られている、女性用の頭皮にやさしい女性用育毛剤です。

育毛成分の浸透率が高い育毛剤で、薄毛を早く改善したい女性におすすめです。

分け目の薄毛対策にも効果的な女性用育毛剤です。

※関連記事

ベルタ育毛剤の口コミのまとめ!価格最安値で購入する方法も紹介

ベルタ女性用育毛剤の効果が良い理由!口コミ評価から解析

・ CA101

jfjfg

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト CA101(シーエーイチマルイチ)

CA101育毛剤は頭皮の美容液とも言われているエイジングケア用の育毛剤です。頭皮を保湿する効果と血行促進効果の高い育毛剤で、30代以上の女性に人気があります。傷ついた毛根や頭皮を改善する効果の高い育毛剤なので、牽引性脱毛症の女性にはおすすめです。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値の50%オフで買う方法!最もお得で安い買い方

ca101薬用スカルプエッセンスの効果!何故口コミだけで売れるのか?

ca101育毛剤の口コミから人気の理由を解析!女性に効く効果の秘密。

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

・ 花蘭咲

uyhkuyiuy

※ 花蘭咲(からんさ)育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※公式サイト 女性の薄毛のために作られた特許取得の養毛料!全額返金保証付き

花蘭咲育毛剤に含まれているエビネ蘭には高い血行促進力があります。一般的な女性用育毛剤は頭皮の保湿に力を入れていますが、花蘭咲育毛剤はエビネ蘭の効果に着目し血行促進効果の高い育毛剤となっています。今回ご紹介する3つの育毛剤の中では最も値段も安いので、初めての育毛剤をお探しの方は花蘭咲育毛剤から始めてみてもいいと思います。

※参考記事

花蘭咲(からんさ)育毛剤を最安値で買う方法!値段が一番安いお店の紹介

花蘭咲(からんさ)育毛剤の口コミ評判が良い理由!効果に秘密がある

・ ヴェフラ

ggjgf

※ヴェフラ育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

※楽天サイト 女性用◆vefla薬用育毛剤(医薬部外品)【頭皮が敏感肌・乾燥肌の方に】

敏感肌や乾燥肌の女性用育毛剤として人気のヴェフラ育毛剤ですが、毛根を活性化する成分が含まれているので、牽引性脱毛症でお悩みの女性にはおすすめできる育毛剤です。ヴェフラ育毛剤に含まれている日高沖の昆布エキスには、毛根を活性化する実験結果も出ていているので、弱っている毛根の改善に効く育毛剤です。肌の弱い女性にはおすすめできる育毛剤です。

※参考記事
抜け毛に効くヴェフラ薬用育毛剤を解析!どれぐらいで効くのか?

ヴェフラ育毛剤の口コミ!実際に使っています

fhfcキャプチャ

まとめ

髪の毛をいつも結んでいる女性は牽引性脱毛症に注意してください。

髪の毛を強く引っ張る行為は毛根を弱らせてしまいますので、なるべく毛根に負担がかからないようにゆるく髪の毛は縛りましょう。美容師からの提案でした。

以上、(牽引性脱毛症に効くおすすめ育毛剤とは!)でした。

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です