利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

髪の毛を痛めることなく白髪を染めることができる利尻カラーシャンプー。美容院では販売していない市販のカラーシャンプーですが、ネットでの口コミや評判などが良いため、美容師として気になっていました。

fhrg

公式サイト シリーズ累計1400万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

シャンプーで白髪が染まる使い方には問題があると思っていましたが、口コミや成分を解析してみると意外と頭皮や髪の毛にやさしいシャンプーであることがわかりました。なぜヘアカラーシャンプーの中でも利尻カラーシャンプーだけが口コミが良いのでしょうか?人気のカラーシャンプーの口コミを美容師が解析いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは利尻カラーシャンプーの口コミをご覧ください。

ブラック使用。ショートヘアです。6日目から、生え際が染まり始めました。染まりはいいと思います。爪の間に染料が付くと嫌なので、手袋をして洗ってます。風呂のタイルにも、飛び散らないように、気をつけてます。
シャンプーして、すぐ洗い流さないで、キャップして、5分ぐらい置いておくと、染まりがいいです。その後、カラーケアコンディショナーです。髪の質感は、特に良くもなく、悪くもなく。かなり真っ黒なので、重い印象なのですが、モード系と思う事にします。

【低刺激】全くありません
【染めあがり】まだ10回くらいしか使っていないので白髪にうすーく茶色が入っている感じです。なかなか根元が染まりません。
【においが穏やか】気になるようなにおいはありません。
【ツヤ】このシャンプーに変えてからつやが出てしっとりしています。
【持続性】続けて使って染まっていくのでこれからを期待しています。
【使いやすい】トリートメントは面倒な感じだったのでシャンプーだけで染まる
というのは簡単で大助かりです。
【その他】シャンプー後すぐは爪の中に色が残りますがその後石鹸で体を洗って いるうちに気にならない程度に落ちています。色選びにだいぶ迷い結 果ライトブラウンに決めましたが思っていたよりは赤くなく良かったです。

これから期待してます。
今まで白髪染めを毎月美容室でやってもらっていましたが、無添加の白髪染めシャンプーを皆さんの口コミで知り購入。まだ1回しか使用してませんが、髪が滑らかになった気がします。匂いは全く気になりませんし、手が黒くなってしまうのではないかと心配してましたが問題ありません。効果の方はこれからですので継続していきます。

利尻カラーシャンプーの成分表

水、(C14-16)オレフィンスルホン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ脂肪酸スクロース、ラウラミドDEA、ココイル加水分解コラーゲンK、BG、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、カルボキシメチルキチン、ラウレス-9、コムギ胚芽油、スギナエキス、ホップエキス、マツエキス、レモンエキス、ローズマリーエキス、グルカンオリゴサッカリド、甘草エキス、クオタニウム-51、ラベンダー油、褐藻エキス(利尻コンブエキス)

美容師が成分表と口コミを解析

nukege

まずは利尻カラーシャンプーのシャンプー成分ですが、最も多く配合されているのがオレフィンスマホ酸NaとラウロイルメチルアラニンNa、そしてココイルグルタミン酸TEAです。3つとも石油系洗浄成分ではありません。

オレフィンスマホ酸Naは洗浄力が強い洗浄成分ですが、ラウロイルメチルアラニンNaとココイルグルタミン酸TEAがとても高級で頭皮や髪の毛にも優しいアミノ酸成分なので、バランスも良いシャンプーであると解析できます。

利尻カラーシャンプーの口コミを見て解析できる事は、1度や2度では白髪が染まらないと言うことです。ヘアカラートリートメントの場合は一度でも白髪に色が入りますが、ヘアカラーシャンプーの場合はシャンプーをしながらマニキュアのような成分で白髪を染めますので、すぐには色が入らないようです。

ネットの口コミでは全く白髪が染まるないと言う口コミも多くありましたが、これは利尻カラーシャンプーや使い方に問題があるわけではなく、今までに使用してきたシャンプーやトリートメントにシリコン等のコーティング剤が含まれているため、利尻カラーシャンプーの色素が髪の毛に入らないのだと解析できます。

美容院でもシリコンシャンプーを使っている方はヘアカラーが染まりません。そのような場合には、シリコン除去シャンプーを使ってシリコン除去をしてからヘアカラーをしていますので、シリコン入りでシャンプーを使用していた方はすぐには白髪が染まらないと覚えておきましょう。

※参考 シリコン除去シャンプー

その他口コミを解析して思ったことが、髪の毛にボリュームが出るシャンプーであると言うことです。利尻カラーシャンプーはノンシリコンの無添加シャンプーで、シャンプーの洗浄成分もアミノ酸系洗浄成分を使用していますので髪の毛にハリコシが出て、根本からボリュームが出るみたいです。私が実際に使ってみた感想も紹介しておきますので参考にしてみてください。

美容師が使ってみた感想

fghf

最近はヘアマニキュアをしていなかったのでほとんど真っ白な状態で、ダークブラウンの利尻カラーシャンプーを使いました。黒い液体のシャンプーで臭いはあまり感じなかったです。シャンプーは透明か白い色がほとんどなので、黒いシャンプーを見たときに違和感を感じる人もいると思いますが、洗ってしまえば同じ感覚なのであまり気にすることもないと思います。


キャプチャ

泡立ちは思った以上によかったです。泡立ちが悪いと白髪に色が入りにくいので、しっかりと泡立てて使いました。汚れのひどい人や毎日シャンプーをしない人は、最初に違ったシャンプーで予備洗いした方がいいかもしれませんね。

しっかりと泡立てた後にシャンプーを流しました。シャンプーを流した後は髪の毛が引き攣るような感触もなく洗いあがりも上々です。私は髪の毛が細いのでボリュームが欲しくてリンスやトリートメントをいつもしません。今回もリンスやトリートメント無しでシャンプーを終えました 。

シャンプーの後に手を見ても手が黒く染まっていなかったです。カラーシャンプーの場合はシャンプーに含まれている色素量も少ないので、手が染まる心配もあまりないみたいです。手が黒くなる事は気にせずに使えるのでこちらも便利だと思いました。


IMG_0328

洗い上がりは利尻カラーシャンプーの口コミに多いサラサラでふわふわとした感じです。ボリュームアップ効果が感じられて私は良いシャンプーだと感じました。1度目のシャンプーでは白髪が全く染まっていませんでした。

この後も10日ほど毎日シャンプーしましたが、白髪に色が入ったと感じるのは8日目位でした。カラーシャンプーの場合はシャンプーに含まれている色素量が少ないため、少しずつ白髪が染まって行くのが基本です。白髪が多い場合は1週間から2週間程度で白髪に色が入ると思いますので、最初の1週間は白髪が染まらないと言うことを覚えておきましょう。

洗い上がりが思った以上に普通のシャンプーと同じなので、ちょっとびっくりしたと言う感想です。

利尻カラーシャンプー!美容師おすすめの使い方

jfth

利尻カラーシャンプーにも早く白髪が染まる使い方があります。美容師おすすめの使い方を紹介しますのでぜひトライしてみて下さい。

1 シャンプーをたっぷりと使う

シャンプー量は多い方が早く白髪が染まります。早く白髪を染めたい方はケチらずにたっぷりとシャンプーを使いましょう。

2 泡立てた後に時間を置く

美容院でのヘアマニキュアも同じですが、時間をおけばおくほど白髪に早く色が染まります。シャンプーを泡立てた後は時間をおきましょう。利尻カラーシャンプーはトリートメントではないので、あまり時間を置き過ぎると髪の毛にダメージが出る場合があります。3分以内を目安に時間をおいてください。

3 泡立ちが悪い場合は予備洗いをする

先程も言いましたが、泡立ちが悪い場合は最初に違うシャンプーを使って予備洗いを行いましょう。毎日シャンプーしない人やスタイリング剤やスプレー等がついている人も同じです。

油分を多く含むスタイリング剤はシャンプーの泡立ちを悪くします。スタイリング剤をたくさんつけている人や汗をかいた人は最初に予備洗いを行ってください。シャンプーの泡立ちが全く違いますよ。

4 希望の色よりも1つ暗めの色を選択する。

髪の毛の色をライトブラウンにしたい方はダークブラウンのシャンプーがおすすめです。割と暗めに白髪を染めたい方はダークブラウンよりもブラックを選んだ方が早く白髪が染まります。

自分の希望色よりも1つ暗めの色を選択した方が、利尻からシャンプーの場合は早く染まると思います。トリートメントカラーの場合は暗くなる可能性もありますので注意してください。

まとめ

利尻カラーシャンプーは髪の毛にボリュームが出やすい地肌にも安全なシャンプーですが、1度や2度では白髪が染まらないヘアカラーシャンプーであると言うことを覚えておきましょう。

※関連記事

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

白髪を早く染めたい人は利尻ヘアカラートリートメントがおすすめです。こちらは1度の使用で白髪に色が入るのがわかりますので、早く白髪を染めたい人にはおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

以上、(利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です