美容師おすすめ通販シャンプー

【必見】ハーブガーデンシャンプー本当の口コミと効果!オーガニックシャンプーのメリットとデメリット

(このページは2018年4月16日に更新しました)

ハーブガーデンシャンプーを1ヶ月使ってみた使用感をご紹介いたします。ネットの口コミ等も参考になりますが、こちらは美容師がリアルに1ヶ月間使用してみた口コミです。ハーブガーデンシャンプーの本当の口コミを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。オーガニックシャンプーのデメリットも紹介しておきますので。

 

 

ハーブガーデンシャンプーの特徴

ljklj

公式サイト 100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

ハーブガーデンシャンプーは、乾燥肌にも優しく、ふけなどのトラブルを防げます。洗浄力のあるアラニンが主成分であるため、頭皮の汚れが落ちているか不安な人にも適しています。

 

 

ダメージヘアを気にしている人にも安心感が持てるシャンプーです。ハーブガーデンシャンプーは保湿と補修が強いので、髪のパサつきを改善したい場合にも期待ができます。名前の通りハーブの香りはしますが、香りが強すぎないため、多くの人に好まれています。パッケージの上品さや洗浄成分が上質な事も特徴の一つと言っても過言ではありません。

 

 

ハーブガーデンシャンプーの効果!ネットの口コミ

髪の長さはミディアムです。
髪の量は多いほうです。毛質は固め。
シャンプー解析でおすすめしていたので思いきって半額モニターの購入しました♪
柑橘系の香りでそこまできつくはなかったです。
泡立ちはとてもよく、泡はもっちりでふわふわです(*’ω’*)
キシみは今のところ全然ありません。
定期購入だからすごく不安だったけど、使ってよかったです♪

ノンシリコンなのに指通りが良い! オススメ度★★★★★
今まで色々なノンシリコンシャンプーを試してきましたが、シャンプーだけでこんなに指通りが良くなったのは初めてです!自然なツヤがでてきました。

富山県住在 女性 35歳

しっとりとまとまります。 オススメ度★★★★
パサつきがなくなって、髪の毛がしっとりまとまるようになりました!天然成分なので、5歳の娘にも安心して使っています。

東京都在住 女性 35歳

※引用

 

ハーブガーデンシャンプーを美容師が1ヶ月使ってみた効果

nukege

ネットでの口コミを見てもあまり悪い噂のないハーブガーデンシャンプーですが、実際の効果はどうなのでしょう。美容師が1ヶ月使用してみた実際の口コミを紹介します。

 

 

 

シャンプーの泡立ち

シャンプーの泡立ちは割と良いと思いました。外国製のオーガニックシャンプーの中にはほとんど泡が立たないシャンプーもありますが、ハーブガーデンシャンプーはオーガニックシャンプーの中では割と泡立ちもあるので、ロングヘアの女性でも使えると思います。私は髪の毛が短いので泡立ちに関しては問題なく使うことができました。

 

 

シャンプーの匂い

ハーブガーデンシャンプーの匂いはハーブの香りです。すごく匂いの良いシャンプーと言う印象はありませんが、1ヶ月使用しても嫌に感じる匂いではなかったです。シャンプーの匂いで言うとテレビで宣伝している、ドラッグストアに販売されている有名なシャンプーの方が匂いはいいと思いました。優しい匂いが好きな人にはいいと思いますよ。

 

 

洗い上がり

オーガニックシャンプーのデメリットである洗い上がりですが、やはりオーガニックシャンプーだけあって、さっぱりとしている感じです。私は髪の毛が細いのでさっぱりとしているシャンプーの方が好きです。ですからハーブガーデンシャンプーを使って嫌な感じはあまりしませんでした。

 

 

髪の毛が多くて太い女性の場合は少しオーガニックシャンプーのデメリットを感じるかもしれません。コンディショナーを使えばしっとりすると思いますが、シャンプーを流したときに感じるキシキシは多少感じるかもしれません。オーガニックシャンプーは髪の毛をつるつるにする合成成分や化学物質を含んでいないので仕方がないデメリットだと思います。

 

 

1ヶ月使用してみた感想

1ヵ月使用してみた感想は問題のないシャンプーだと言うことです。もう少しシャンプーの香りが強ければシャンプーする楽しみが増えると思いますが、ハーブの優しい香りなのでこちらも仕方がないと思いました。オーガニックシャンプーのデメリットである髪の毛の仕上がりですが、コンディショナーをしっかりとすれば毛先の収まりも良くなるので、ミディアム位の髪の長さの女性でも使えると思います。

 

 

1ヵ月使用してみて頭皮が乾燥することもありませんでしたし、洗いにくく感じることもなかったです。やはりオーガニックシャンプーを選ぶときには国産の方が良いと感じました。匂いや泡立ちもよすくとても洗いやすかったですよ。

 

オーガニックシャンプー!ハーブガーデンのメリット

ハーブガーデンシャンプーを使ったときの主なメリットです。

 

・ 頭皮トラブルが起こりにくい

ハーブガーデンシャンプーを使った時の1番のメリットは、頭皮トラブルが起こりにくいことです。

頭皮に悪影響が出る可能性の高い合成成分や化学物質、添加物などを配合していないシャンプーなので、頭皮の乾燥やフケ、かゆみなども起こりにくいです。

アトピー性皮膚炎や皮膚の弱い方でも、安心して使用できるシャンプーです。

 

・ 長く使用しても安心

ハーブガーデンシャンプーは長く使用しても、安全で安心できるシャンプーです。

使用している洗浄成分はアミノ酸洗浄成分を使用していて、頭皮に悪影響のある合成成分や化学物質も使用していません。

ですから将来的な抜け毛や薄毛の予防にもつながります。

 

抜け毛の原因には頭皮の洗いすぎや頭皮の乾燥も関係しています。

ハーブガーデンシャンプーは適度な洗浄力があり頭皮にやさしいシャンプーなので、抜け毛や薄毛を予防したい方にもオススメです。

 

・ 香りが良い

ハーブガーデンシャンプーのメリットにはシャンプーの香りも挙げられます。

ハーブ水を利用した優しい香りなので、シャンプーの時の香りもとってもいいですよ。

 

最近のシャンプーとは違い、強くない優しい香りが特徴です。

毎日使用していても嫌にならない自然な香りも、ハーブガーデンシャンプーの特徴です。

 

オーガニックシャンプー!ハーブガーデンのデメリット

hdfghfd

オーガニックシャンプーは、植物由来の成分を使用しており、優しい洗い心地と、頭皮・髪の毛への刺激の低さが特徴です。一般的なシャンプーでは洗浄力が強すぎたり、刺激を感じてしまう方にオススメです。

 

 

しかし、頭皮がオイリー肌である方や、汗をたくさんかいた日などにオーガニックシャンプーを使用すると、洗浄力にやや物足りなさを感じるかもしれません。また、使用し始めは髪の毛がキシキシするなど、オーガニックシャンプーに適応するまでにやや時間を要するのもデメリットと言えます。

 

 

オーガニックシャンプーは髪の毛をつるつるにする合成成分や化学物質を含んでいませんので、洗い上がりがさっぱりとしています。コンディショナーやトリートメントをすれば髪の毛のぱさつきなどはカバーできますが、シャンプーだけの場合は多少物足りないと感じる女性もいるかもしれません。

 

 

髪の長い女性の中にはオーガニックシャンプーが適さない場合もありますので、オーガニックシャンプーのデメリットとして覚えておいてください。

 

 

ハーブガーデンシャンプーをおすすめできる人とは

,kbhhbmhb

頭皮環境が乱れていると、しっとりとしたまとまりやすい、健康的な髪の毛が生えて来なくなります。その原因は市販のシャンプーの多くに余分な成分が入っているからといわれています。

 

 

頭皮と髪の毛の健康を取り戻したいときは、天然由来成分100%で作られたハーブガーデンシャンプーなどのオーガニックシャンプーに切り替えるようにしましょう。ハーブガーデンシャンプーはノンシリコンのアミノ酸シャンプーで、シリコンや合成香料などの余分なものは一切使われていないので、乱れた頭皮環境を整えられます。

 

 

パサついてまとまらない髪質の方や、髪の毛にハリやコシを取り戻したい方、泡立ちの良いオーガニックシャンプーで心地よく洗いたい方などにもおすすめです。

 

 

ハーブガーデンシャンプーがおすすめできる人とは、

 

・アトピー性皮膚炎の人

 

・頭皮が敏感な人

 

・シャンプーの後に頭皮が痒くなる人

 

・頭皮が乾燥しやすい人

 

・ふけが気になる人

 

・頭皮に刺激の少ないシャンプーを探している人

 

 

・抜け毛が気になる人

などです。

 

ハーブガーデンシャンプーは抜け毛対策にオススメ?

よく質問されることなのでお答えしておきますね。

ズバリ!ハーブガーデンシャンプーは、抜け毛対策にもオススメできるシャンプーです。

 

理由は頭皮を乾燥させずに洗うことができ、頭皮環境にも優しいシャンプーだからです。

抜け毛をすぐに止める為のシャンプーではありませんが、使っているうちに頭皮の乾燥が改善でき、結果として抜け毛対策にもなります。

 

また、頭皮に悪影響な成分が含まれていませんので、抜け毛予防にも最適です。

頭皮が弱くて抜け毛や薄毛が心配な方は、オーガニックシャンプーを使用しておくと抜け毛や薄毛予防対策としても効果的です。

 

オーガニックシャンプーとボタニカルシャンプーの違い

最近人気のボタニカルシャンプーとオーガニックシャンプーの違いをご存知ですか?

オーガニックシャンプーとボタニカルシャンプー、どちらも植物性のシャンプーと言うことで、同じように考えている人も多いと思いますので、簡単に違いを説明しておきますね。

 

オーガニックシャンプーは最初にご説明した通り、植物成分100%で作られているシャンプーです。

化学肥料や農薬などを使用していない、オーガニックの植物を原料として作られているシャンプーです。

国よってオーガニックの基準は違いますが、植物性シャンプーとしては最も基準の厳しいハイクオリティーなシャンプーです。

 

ボタニカルシャンプーも植物の力を利用したシャンプーですが、ボタニカルシャンプーの場合は、植物性原料が少しでも配合していると、ボタニカルシャンプーと呼ぶことができます。

ですからオーガニックシャンプーと比較して植物性原料の割合は断然少なくなります。

 

またオーガニックシャンプーの場合は、ほとんどがアミノ酸系洗浄成分を使用していますが、ボタニカルシャンプーの場合には、洗浄力の強い高級アルコール系洗浄成分を使用している商品も数多くあります。

ボタニカルシャンプーとオーガニックシャンプーで迷っている方には、私たち美容師としてはオーガニックシャンプーをオススメしています。

 

オーガニックシャンプーとボタニカルシャンプーの違いは、完全に植物原料で作られているシャンプーと、植物成分を配合しているシャンプーという違いです。

シャンプー選びでお困りな方はぜひ覚えておいてください。

 

オーガニックシャンプーは外国製よりも国産がおすすめ

fghgfh

髪や頭皮に優しいことで人気のオーガニックシャンプーですが、購入の際に必ず確認したいのが、外国製か国産かという点です。オーガニックシャンプーであればどれも髪や頭皮に優しいと思われがちですが、外国人と日本人では肌質の違いがあるので、外国製のオーガニックシャンプーでは刺激が強すぎるケースも考えられます。

 

 

国産のオーガニックシャンプーは日本人の肌質に合わせて作られているので、外国製よりも国産のものを選ぶのがおすすめです。シャンプーの匂いや泡立ち、使用感なども外国製のオーガニックシャンプーには独特のクセがあります。国産のオーガニックシャンプーは日本人が開発してテストも日本人がしていますので、使いやすいですよ。

 

 

昔は国産のオーガニックシャンプーが少なかったですが、現在では国産のオーガニックシャンプーも種類がたくさんあります。オーガニックシャンプーをお探しの人は国産のオーガニックシャンプーの中から選ぶと失敗が少なく使いやすいと思いますよ。ぜひ参考にしてみてください。



 

ハーブガーデンシャンプーとマイナチュレシャンプーの比較

ネットで人気のシャンプー2つを比較してみました。

マイナチュレシャンプー

 

両者の違いにまず、無添加項目に相違点が確認できます。

いずれも界面活性剤や合成ポリマー、シリコンなどの無用な成分を排除していますが、ハーブガーデンの場合はフェノキシエタノールも含んでいないという特徴があります。

この成分は防腐剤としての役割があり、無添加系のアイテムによく含まれているものです。

ただ、パラベンと呼ばれる合成保存料に近い毒性や刺激があるとも言われていますので、それを含んでいないのは優位性のひとつでしょう。

 

双方ともに優れた成分によって高品質のケアができる構成となっているため、成分による甲乙は付けがたい面があります。

ただ、ハーブガーデンシャンプーの場合は水からも拘っているという特徴が確認できます。

シャンプーに一番多く含む水までも厳選したものであり、髪にミネラルを与えてくれる働きもあるのです。

 

シャンプーは価格も気になるところですが、リーズナブルなのはハーブガーデンシャンプーです。

定期で購入するとマイナチュレよりもお得となっています。

また、定期購入にありがちな回数縛りがないというメリットもあります。

 

まとめ

外国製のオーガニックシャンプーはシャンプーの香りも日本人の好みではありませんし、シャンプーの泡立ちなども悪く使用感もあまり良いものがありません。オーガニックシャンプーをお探しの人は国産のオーガニックシャンプーがオススメですよ。

 

 

以上、(ハーブガーデンシャンプー本当の口コミ!オーガニックシャンプーのデメリット)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい