ラボモスカルプシャンプーは薄毛に効く?アートネイチャーの自信

アートネイチャーが自信を持って発売したラボモスカルプシャンプーは、本当に薄毛に効くのでしょうか?話題のスカルプシャンプーを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アートネイチャー!ラボモスカルプシャンプーの特徴

アマゾン ラボモ スカルプシャンプー

このシャンプーはノンシリコンでありながら豊かな泡立ちを実現。頭皮をいたわりながら髪に潤い、はり、こしを与えてくれます。ふけ、かゆみ、汗の臭いを防ぎながら健やかな髪質と頭皮を保つ働きがあります。

髪にハリとコシを求める人向けの「青」、つや、潤いを求める人向けの「赤」の2種類を用意し、青、赤ともにシャンプー、コンディショナー、育毛ローションをラインナップ。「頭皮が弱い」「敏感肌でふけが出やすい」という悩みを抱える人から多くの喜びの声が寄せられています。

ラボモスカルプシャンプーの成分表

カンカエキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ホップエキス、アロエエキス(2)、コーヒーエキス、海藻エキス(1)、
アスパラサスリネアリスエキス、スクワラン、ラベンダー油、l-メントール、ポリグルタミン酸塩、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、
加水分解コラーゲン末、シロキクラゲ多糖体、L-セリン、L-プロリン、L-アルギニン、テトラデセンスルホン酸ナトリウム液、
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、
塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、
塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリル酸共重合体液 、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、
ジステアリン酸ポリエチレングリコール(1)、水素添加大豆リン脂質、硬化ナタネ油アルコール、クエン酸、精製水、1,2-ペンタンジオール、
1,3-ブチレングリコール、無水エタノール、塩化ナトリウム、フェノキシエタノール、香料

アートネイチャー!ラボモスカルプシャンプーの効果

hjhgjg

髪は大切なものですが、刺激の強すぎるシャンプーを使ってしまうと頭皮にダメージを与えて抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。ラボモスカルプシャンプーは育毛のプロであるアートネイチャーが開発したシャンプーですから、頭皮環境を整えて髪が生えやすい状態に導くことができます。

頭皮ケアのシャンプーでは髪のケアができる成分が少ないものも多いですが、ラボモスカルプシャンプーの場合には美容成分もたっぷり配合されていますので、髪に潤いを与えながらスカルプケアができます。男性用スカルプシャンプーの中では保湿力の高いしっとり系のシャンプーです。

ラボモスカルプシャンプーの口コミ

ポジティブな口コミとネガティブな口コミ、両方まとめておきましたので参考にしてみてください。

投稿者:ユウナ

地肌はスッキリ洗い上がります。
かと言って、パサついた感じもありません。
スカルプケアものは、髪がキシキシしたり、
パサついた感じがありましたが、
このシャンプーには、それがないです。
香りもサッパリした爽やかさがあって好きです。

乾いてからの指通りは若干悪かったかな…コンディショナーが足りなかったのかもですが。

ところで…これ、アートネイチャーだけに育毛効果あるかなぁ、とふと思いました。 最近やや薄毛気味でして…。 値段結構しますけど、薄毛に効く育毛効果あるなら購入したい

円形脱毛症ですが。
ほとんど治っていた円形脱毛症が少し再発しました。ずっと信頼して使用しています。泡立ちもよくてスッキリして気に入ってます。

値段はまあまあ高いかも知れないけど、泡立ちも良いし匂いも消してくれて、なかなかよかったです

ラボモスカルプシャンプーは薄毛の人に効くのか?

uyfyujt

アートネイチャーのラボモスカルプシャンプーは薬用の育毛スカルプシャンプーです。スカルプケアが主な目的のシャンプーですが、潤いを与えくれる美容保湿成分も配合されていますし、ノンシリコン処方で界面活性剤フリーで、髪や頭皮に優しいシャンプーとなっています。

育毛スカルプシャンプーですが、使ったからといってすぐに髪が生えてくるわけではありませんが、薬用コンディショナー、薄毛や抜け毛に効く育毛ローションなどの総合育毛ラインを使用することで、薄毛の改善に効果が期待されています。

ラボモスカルプシャンプーはどんな人におすすめ

アートネイチャーのラボモスカルプシャンプーは頭皮ケアをしつつ、髪にハリとコシを効果的に出したいという方におすすめです。

最近はノンシリコンシャンプーが増えていますが、それでは泡立ちが少なく指通りも悪いため使い心地が気になるという方もいますが、このラボモスカルプシャンプーは泡立ちとさっぱり感があり、気持ち良く使うことができます。

さらに頭皮と同じラメラ構造の成分を配合しているため浸透性が高く、効果的に肌内部に潤いと有効成分を届けるので髪質改善に効くシャンプーです。フケやかゆみ、ハリやコシの低下に悩む方におすすめです。

おすすめの人は

r5t6y54r

・ 髪が長めの男性(保湿効果の高い育毛スカルプシャンプーなので)

・泡立ちの良い育毛スカルプシャンプーを探している男性

・ 発毛サロンが開発した育毛剤カルプシャンプーに興味のある男性

などです。口コミを見ても抜け毛や薄毛に効く高品質なシャンプーであると評価できます。美容師としてもオススメできますよ。

まとめ

アートネイチャーが自信を持って発売したラボモスカルプシャンプー。髪の専門サロンのスカルプシャンプーなので人気がある理由もわかったような気がします。

シャンプーに配合されている成分を見ても特に気になる成分は見当たりませんでした。髪の毛の専門サロンが開発したシャンプーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

以上、(ラボモスカルプシャンプーは薄毛に効く?アートネイチャーの自信)でした。

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です