女性用育毛剤リアップリジェンヌの効果と副作用

女性用育毛剤のリアップリジェンヌは、女性の抜け毛や薄毛を改善する効果は高いと言われていますが、一方で副作用の心配もあると噂されています。人気の女性用育毛剤リアップリジェンヌを調べてみました。

※関連記事

2017年おすすめ女性用育毛剤口コミ人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性用育毛剤リアップリジェンヌの特徴

アマゾン

薄毛が気になる女性にリアップリジェンヌが売れています。

リアップリジェンヌには、女性の薄毛を効果的に防ぐ成分が多数配合されています。

年齢を重ねると頭皮は血行が悪くなったり乾燥傾向になります。リアップリジェンヌは医薬品の女性用育毛剤ですので、健康で美しい毛髪が生えてくる効果が高いのが特徴です。

発毛成分として世界中で認められているミノキシジルが主成分となっていますので、高い効果が期待されていて発毛を促進することが出来ます。薄毛に悩む女性の多くが使用している人気の女性用育毛剤です。

女性用育毛剤リアップリジェンヌの効果

rfthtrgyh

リアップリジェンヌは、ドラッグストア等の市販で販売されている女性用育毛剤の一種です。使用することによって、毛穴の奥深くまで働きかけ毛根を活性化し、髪のターンオーバーを正常化させるとともに発毛を促してくれる効果があるため、多くの女性に支持されています。

リアップリジェンヌに配合されている有効成分はミノキシジルです。ミノキシジルは世界90か国において承認されている発毛に効果があると認められた成分です。リアップリジェンヌの取扱説明書にも記載されている6ヶ月を目安に継続的に使用することによって、より高い効果を実感することができます。

ミノキシジルは日本で唯一発毛効果があると認証された育毛成分です。ミノキシジルの詳しい効果などはこちらの記事も参考にしてみてください。

ミノキシジルタブレットは効くの?効かないの?副作用の心配は

女性用育毛剤リアップリジェンヌに配合されている副作用の心配のある成分とは

ghtrfhtr

女性用の育毛剤リアップリジェンヌは、有効成分ミノキシジルが非常に高い育毛効果があることで知られています。リアップリジェンヌには副作用が出るケースがあるといわれていますが、その成分はミノキシジルと考えられており、使用した時の副作用の症状として血圧や多毛や胸の痛みなどが報告されています。

男性用育毛剤として発売されているリアップX5と比較するとミノキシジルの濃度は低いですので、副作用の心配は低いと言われていますし、多少の刺激を感じる程度であれば問題はないとされています。使用していて副作用などの頭皮に異常が認められた場合は、使用を中止することが推奨されています。敏感肌やアトピー性皮膚炎の女性はお気をつけ下さい。

女性用育毛剤リアップリジェンヌは安全なのか?

gfggbgj

女性用育毛剤リアップリジェンヌは、世界中で発毛効果が認められているミノキシジルを主成分とした女性用育毛剤です。男性用に発売されているリアップはその発毛効果が非常に高く評価されている医薬品ですが、女性用も優れた発毛効果が高く評価されています。

安全性については、先ほどもご紹介したように副作用が出るケースがあるので、持病がある方や体調がすぐれない方は注意が必要です。血圧に異常がある方は特に注意が必要です。

心配な点は薬局で薬剤師と相談して、薬剤師の判断のもとでの購入が良いでしょう。ミノキシジルには副作用の心配はありますが、極めて安全な成分なのでそこまで心配する必要はないと思いますよ。

リアップリジェンヌの口コミ

実際にリアップリジェンヌを使用している人の口コミもご覧ください。女性用育毛剤の特徴が分かると思いますよ。

リアップ リジェンヌという女性用のものを購入しました。
私は橋本病になってから、抜け毛が物凄くて、1回のお風呂でゴッソリ抜けてしまいます。

壮年性脱毛症ではありませんが、せめて抜け毛が減ってくれないかという思いで使っています。本当は甲状腺機能低下症(橋本病含む)の人はあまり使わない方がいいみたいなのですが、このままゴッソリ減り続けるのも嫌だったので、気が向いた時に使っています。

チラーヂンSを服用しているのもありますが、何となく?抜け毛が減ったような気もしますが、気休めでもいいので、他の医薬品にもなっていない、薬用なんちゃらトニック女性用なるものを使うよりは効果があるんではないかと期待も込めて。

1回分はちゃんと計量して使えるのでいいですね。それに、必要以上の成分が女性用なので入っていません。でも、1本¥5,000以上するのはかなり高いですね。

1回の使用量が少ないとはいえ、もうちょっとお手頃にして頂きたいです。

薄毛治療の専門病院ですすめてもらい、サンプルをもらったので使ってみました。香りもつけ心地も悪くなかったので1本購入し、1ヶ月程度で悩んでいた抜け毛の量が減ってくるのを実感できました。(30代)

これまでには感じなかった「動悸」をリアップを使い始めてから使うようになったのはやはり「副作用」のせいですよね(30代)

30代後半女性です。 頭頂部の薄毛に悩みいろんな育毛剤を使用してきましたが効果が現れなかったので、10日ほど前からリアップリジェンヌを使い始 めました。 朝晩決められた量を塗布してますが、塗布後しばらく動悸や頻脈が起きます。 苦しくて何もできないというわけではないのですが、塗布後2時間経過時に脈拍を測ったら150でびっくりしました。

女性用育毛剤リアップリジェンヌをおすすめできる人とは

fghf

ミノキシジル配合の医薬品女性用育毛剤リアップリジェンヌをおすすめできる人とは、

・ 医薬品で発毛効果の高い女性用育毛剤を探している人

・頭皮やお肌が丈夫な女性

・ミノキシジル配合の育毛剤を試してみたい人

・今までに女性用育毛剤を使用して効果を感じられなかった人

・短期間で抜け毛を止めたい人

などです。リアップリジェンヌは医薬品の女性用育毛剤です。薬剤師にご相談の上ご使用下さい。

まとめ

医薬品に分類される女性用育毛剤リアップリジェンヌは、副作用の心配がありますので購入の際には注意が必要です。医薬部外品の育毛剤は副作用の心配が少ない育毛剤です。頭皮の弱い敏感肌の女性には副作用の心配のない医薬部外品の女性用育毛剤をおすすめします。

以上、(女性用育毛剤リアップリジェンヌの効果と副作用)でした

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です