AGA

ミノキシジルタブレットは効くの?効かないの?副作用の心配は

日本で唯一の発毛剤リアップに配合されているミノキシジルですが、タブレット錠で飲むミノキシジルもあるそうです。抜け毛や薄毛に効くのでしょうか?ミノキシジルタブレットには副作用があるのですぐには効かないという噂もあります。噂の発毛剤ミノキシジルタブレットを調べてみました。

 

 

ミノキシジルタブレットとは

ミノキシジルタブレットという商品を知っているでしょうか。ミノキシジルタブレットとは育毛を目的として使われている商品です。ジェネリック医療品で、ミノキシジル内服液のロニテンという商品が元となっています。通常のお薬と同じように飲み薬として摂取すれば育毛効果を期待することができます。

 

 

ミノキシジルが配合されている育毛剤がたくさんありますが、基本的にミノキシジルは皮膚から吸収されにくいため、飲み薬として摂取するのが一番効果的です。ミノキシジルの効果を早く実感したい方はタブレットの方が効果的です。

 

 

ミノキシジルタブレットの効果

gjgfh

ミノキシジルタブレットは体の内側から頭皮の環境を整えて血流を促進することができるため、発毛効果を早く実感することができます。自分の好きな時に飲むことができて、面倒な手間などもかからないので、忙しい方や育毛剤を毎日つけるのが苦手な方も利用しやすいです。

 

 

ミノキシジルタブレットを飲むことで頭皮の血行促進し、無理なく発毛効果を感じることができるので、薄毛に悩んでいる人に多く利用されています。毛根まで栄養成分を届けてくれるから飲むだけで違いを実感することができますよ。じわじわと効くサプリメントとは違って抜け毛に早く効く効果があります。

 

 

ミノキシジルには頭皮の血行を良くする高い効果はありますが、男性の薄毛AGAの原因であるジヒドロテストステロンの抑制には効かないので、覚えておいてください。

 

 

ミノキシジルタブレット抜け毛や薄毛に効くの?効かないの?

dfhbdff
ミノキシジルは優れた育毛効果があるために多くのクリニックで用いられています。特に、抜け毛や薄毛の改善にはリキッドタイプ(育毛剤)よりもミノキシジルタブレットのほうが、より早く効く効果があると言われています。

 

 

ただし、抜け毛や薄毛の原因がAGAである場合は、これだけでは十分な効果を発揮することができません。AGAの原因であるジヒドロテストステロンの抑制には、ミノキシジルが効かないからです。ジヒドロテストステロンに効くフィナステリドとの併用によって、男性ホルモンを抑制することができます。そうすることによって、抜け毛や薄毛を減らすことができます。

※関連記事

フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう

フィナステリドの後遺症と副作用!AGAの効果以上に知って欲しい事!

 

 

ミノキシジルタブレットには副作用の心配がある

gfhfdghfdsaya0I9A4209072170656

ミノキシジルタブレットは、薄毛治療の画期的な薬で、毛根内の毛母細胞の分裂を促し、発毛させてくれますが、多少の副作用もあります。まず、血圧を下げる薬として開発されましたので、血圧が低下し、冷えなどを感じるようになります。

 

 

肝臓で薬の成分は吸収されますので、肝機能の数値が異常を示す場合もあります。また、全身の毛根に効果が働きますので、今まで産毛だった場所の体毛も濃くなることが見られます。副作用や異常を感じた場合は直ちに内服を中断しましょう。

 

 

ミノキシジルタブレットの飲み方

 

薄毛対策に効果がある事で有名な内服薬が、ミノキシジルタブレットです。

実際に飲んで薄毛対策を始めたいと考えた場合、まず専門の医療機関に足を運び、診察を受け、その上で処方をして貰う事になります。

 

 

ミノキシジルタブレットは医薬品ですから、飲めば副作用の可能性があります。

その為、他の薬と併用して飲まないようにする等、少しでも体調が悪い時は飲まない事が大切です。そして、少しでも異変を感じたら、早めに医療機関で相談をする事がおすすめです。医師の指示通りの飲み方をすれば特に心配することはありません。

 

 

 

まとめ

ミノキシジルタブレットは日本では認可されていないので、個人で輸入して購入するしか方法は無いようですね。AGAクリニックや薄毛治療の専門医のメニューにはありますので詳しくお聞きください。

 

※関連記事

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院【髪の総合クリニック】

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!薄毛対策におすすの病院

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト7

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!薄毛対策は有名なクリニックで

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニックを調べてみました!AGA対策にオススメ

 

 

薄毛対策に効くミノキシジルですが、AGAの原因であるジヒドロテストステロンには効かないので、AGA対策をお考えの方はジヒドロテストステロンに効く男性用育毛剤も使用してください。

 

 

ミノキシジルタブレットには多少の副作用の心配もありますので、長く飲んでいくには体に安全な育毛サプリメントの方がリスクも少なくて良いと感じました。ミノキシジルタブレットに興味のある方は個人輸入して購入してみて下さい。私は体に安全な育毛剤サプリメントをお勧めしています。育毛サプリメントはすぐに効かないと言う噂もありますが、飲み続ければ効果を実感できますよ。ぜひ参考にしてみてください。

※関連記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

 

 

以上、(ミノキシジルタブレットは効くの?効かないの?副作用の心配は?)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい