薄毛対策

【最新】市販の増毛スプレーオススメランキング!一瞬で髪の毛を増やす

(このページは2019年7月1日に更新しました)

今回は一瞬で髪の毛を増やすことができる、市販の増毛スプレーランキングを紹介します。

 

頭頂部や生え際などの薄毛が気になるときに使える増毛スプレーです。値段の高いカツラや増毛法、植毛などができない人にはお勧めのアイテムですよ。同窓会や久しぶりに知人と会うとき、スプレーするだけで一瞬で髪の毛を増やすことができます。髪の毛が気になっている方は増毛スプレーを1本持っておくと便利ですよ。

 

※関連記事

女性の増毛方法!女性の髪の毛を増やす方法全部紹介

芸能人おすすめの増毛方法!人気の増毛サロンの価格と口コミ紹介します。

【最新】最強の増毛方法11選!違いを比較

 

増毛スプレーとは薄毛対策に使えるスプレーのことです。

dfhbdff

 

薄毛は様々な原因で発症しますが、基本的には老化現象の一種で、年齢を重ねるにつれて割合は高くなります。このために、老いを象徴する状態ということで、薄毛になってしまうと年齢よりも老けて見られてしまいます。

 

 

このために、薄毛をカバーするために様々なアイテムが考案されており、かなり精妙なものも登場しています。増毛スプレーもそのうちの一つで、薄くなっている部分にスプレーを吹き付けることにより薄毛を目立たなくさせるという内容です。

 

 

芸能人も頭頂部の薄毛を隠すために増毛スプレーを使っている人が多くいます。頭頂部の薄毛を隠すアイテムとしては大変お勧めできますので、つむじ付近、頭頂部の薄毛が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

増毛スプレーにはメリットとデメリットがあります。使う前に知っておきましょう。

 

 

増毛スプレーのメリット

fgghf

 

薄毛の悩みを解決してくれるアイテムとして人気なものに、増毛スプレーがありますが、この増毛スプレーは、特殊な粉末をスプレーするもので、手軽に頭皮が見えている部分を、一瞬で隠すことが可能です。

 

 

育毛剤や外的な手術で増毛をするのには、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。今すぐ薄毛部分を隠したい場合や、薄毛がばれたくないとお悩みの方には、増毛スプレーには即効性があり、気軽に使用することが出来ますのでおすすめできる商品です。

 

メリット

 

・一瞬で髪の毛を増やすことができる

 

・使い方が簡単

 

・値段も安い

 

・刺激も少ないので安心

 

・シャンプーしてすぐに落とすことができる。

 

・薄毛対策

 

 

増毛スプレーのデメリット

gfhfdghfdsaya0I9A4209072170656

 

男性も女性も薄毛に悩まされている方は多くいます。薄毛を解消する方法はウィッグや専門クリニックでの増毛など様々ありますが、一番お手軽に解消できる方法は増毛スプレーです。しかし、雨や汗に弱く落ちてきてしまうというデメリットがあります。また、最近ではウォータープルーフの増毛スプレーが出てきていますが、雨や汗で落ちない分1回のシャンプーでは落ちきれない事があります。

 

 

さらに、増毛スプレーを多用しすぎると頭皮の毛穴にスプレーが詰まってしまい、毛が薄くなってしまうという逆の効果が現れてしまうことがあるので使用には注意が必要です。

 

デメリット

 

・雨や汗に弱い商品がある

 

・使いすぎると頭皮に負担が出る

 

・広範囲の薄毛を隠すことができない

 

 

美容師がお勧めする増毛スプレーの使い方

nukege

美容師が自然に見る増毛スプレーの使い方を紹介します。美容師ならではのポイントがありますので、使うときの参考にしてください。

 

 

1 スプレーする前にシャンプーしよう

 

増毛スプレーをする前にシャンプーをして、髪型を整えてから使用しましょう。髪の毛を乾かす時はなるべく髪型をふんわりとさせておくと増毛スプレーを使う量も少なくて済みますよ。髪型を作った後に使うやり方がお勧めです。増毛スプレーを使用する前はシャンプーをしてください。

 

 

2 黒い服を着て使う

黒いTシャツなどを着て使用すると多少周りに飛んでも気になりません。白い洋服を着て増毛スプレーを使うと洋服に色がつく可能性もありますので注意してください。

 

 

3 少しずつ使う

増毛スプレーは髪の毛の薄い場所に少しずつかけていきましょう。1度に大量にかけてしまうと不自然な髪型になってしまいます。気になるところに少しずつスプレーしてください。あとスプレーを使用する際にはあまり近づけすぎないこと。少し離れたところからスプレーすると髪型も自然になります。覚えておいてください。

 

 

4 地肌にはつかないように

増毛スプレーは地肌についても頭皮が黒く染まる事はありませんが、毛穴や頭皮に対してはあまり良くありません。増毛スプレーが地肌につかないように注意してください。

 

 

5 増毛スプレーを使った日はシャンプーしてから寝る

増毛スプレーしたまま寝てしまうと布団や枕に黒い繊維が付着してしまう可能性もあります。増毛スプレーを使った日はシャンプーしてから寝てください。

 

 

【2018年最新】美容師オススメ!市販の増毛スプレーランキング!

使っている人の口コミや美容ディーラーの評判をまとめてランキングにしました。

 

 

ランキング1位 QZ増毛スプレー

楽天

アマゾン

 

QZ増毛スプレーは人工毛を頭皮に振りかけるだけの従来品とは違い、毛髪一本一本をコーディングする次世代タイプの増毛スプレーなので、髪を太く見せることで増毛効果を発揮します。毛穴洗浄成分を配合しているので、現在生えている毛の抜け毛も防ぎます。美容師から見てもお勧めできる増毛スプレーです。

 

口コミ

これはいいですよ(^^)

遠目からだと絶対わからないと思います。

コシやハリが無くなって頭皮が透けてみえると外出も憂鬱になりますが、こちらをシュッと一拭きで全てが解消されます。

カツラをかぶるまででは無く、ちょっとした部分を隠したいので本当に便利です。

帽子をかぶっても全く色が付きません。水では落ちないので、雪が降っても安心です。

 

ランキング2位 ヘアーモーメントP

楽天

アマゾン

 

市販で人気の増毛スプレー「ヘアーモーメントP」です。その製品は使った後も自然な印象を作り出すメリットがあります。使用感は比較的、使いやすい特徴があるのです。増毛スプレーは雨に弱いですが、配合している化学成分が弱点をカバーしています。汗や雨にも強い増毛スプレーなので売れています。

 

口コミ

夫婦で愛用してます。

簡単、素早く使用できて便利です。

少しボリュームを出したい部分に使うと、若返ります。

普段の生活をしているだけでは落ちることはありませんが、シャンプーで簡単に落ちるので使いやすいです。

 

ランキング3位 ワンタッチグローEX

楽天

アマゾン

 

市販の増毛スプレーの中でも「ワンタッチグローEX」はお勧めです。人気ランキングで上位に上がるほど、効果が高くて持続力があります。雨の日や風が強い時に気になる、スプレーをした箇所ですが、ワンタッチグローの場合はある程度の水滴や風にも耐えられます。こちらも評判が良いですよ。

 

口コミ

部分的な薄毛程度なら無難に仕上がります。

シャンプーで簡単に落とせます。

類似商品は多くありますが、色々使ってみて、このワンタッチグローが一番無難だと思いました。

使う量が多いと多少は黒いカスがボロボロ落ちてきますが、整髪料を併用すると少し改善します。

 

ランキング4位 ヘアフォロー ブラック

楽天

アマゾン

 

ヘアフォロー ブラックは、仕事で髪を扱う時間が長い美容師がオススメできる増毛スプレーのです。実際に使用してみましたが他の商品よりは信頼度が高いです。頭皮に刺激もなくシャンプーで簡単に落とすことができましたのでとっても使いやすかったですよ。

 

口コミ

汗かきなので 色が流れてきたりするのではと不安がっていましたがそれも大丈夫です。

大量にふりかけるとダマになるので、様子を見ながら少しずつかけると良いみたいです。

薄い部分をすぐに消せるが、無くなりが早く、吹き付けた後のベタつき感があります。

夏場の汗には気をつけた方が良いです

 

ランキング5位 トピック 増毛スプレー

楽天

アマゾン

 

髪の毛に噴射して、薄毛の頭皮をカバーできる「トピックの増毛スプレー」は使いやすいところが人気です。こちらも一瞬で髪の毛が増やす事ができるので売れています。

 

口コミ

手に付かず飛び散ることもなく使い易いです。

その時の髪色に合わせて、色が選べるので、私はダークブラウンと、ミドルブラウンの2つをその時、その時で使い分けています。

 

増毛スプレー以外の増毛方法

増毛スプレー以外にも効果的な増毛方法があります。

併せてご紹介しておきます。

 

・植毛

植毛も増毛法としては確実に髪の毛が増える方法です。

価格は高めですが、植毛をすると一生、薄毛を気にすることがなくなるので、芸能人や政治家の人たちも利用しています。

 

※オススメ植毛クリニック 【アイランドタワークリニック】

tるtるキャプチャ

公式サイト アイランドタワークリニック

 

日本での植毛シェア率60%以上を誇る植毛専門のクリニックです。

大きな声では言えませんが芸能人も御用達のクリニックとして有名です。

プライバシーの配慮も完璧なので人気のクリニックあるです。

 

※関連記事

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

 

・スヴェンソン式増毛法

khght

※公式サイト

お客様継続率95.8%の増毛法 愛用者の声をチェックしてみる

 

スヴェンソン式増毛法も髪の毛を増やせる増毛法です。

やくみつるさんが行っている増毛法で、髪型も自由に決めることができます。

 

※関連記事

やくみつるさんの増毛方法とは!アデランス、アートネーチャーとの比較

 

・ヘアクリニックでの治療

男性はAGAクリニック、女性はヘアクリニックで行う治療も、確実に増毛できる方法です。

現在ある髪の毛を太くして、髪を増やす増毛法として多くの人が利用しています。

4ヶ月での治療実績は約99%とも言われています。

 

※オススメヘアクリニック 男性用【ヘアジニアス】

utruty

 

4ヶ月での治療実績が99%と、ほとんどの人が治療効果を実感しているオススメのヘアクリニックです。

細い髪の毛を太くして、髪が増える効果が実感できるので、男性女性ともに人気です。

 

※関連記事

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

女性用【表参道スキンクリニック】

 

・ウイッグ

薄毛対策にはウィッグもオススメです。

最近のウィックはオーダーメイドで作ることができますので、昔のようにぱっと見てすぐにウィックだとバレる心配もありません。

料金もお手頃で、安いものだと3万円程度から作ることができますよ。

 

※関連記事

【最新】レディースアデランスの気になる価格と口コミ!

【重要】レディースアートネイチャーの値段!パフィールはお手頃価格?評判は!

 

・発毛剤

発毛剤も、現在ある髪の毛を太くして髪の毛を増やせるアイテムです。

現在発売されている発毛剤は発毛効果も高いので、自宅で使用するだけでも薄毛を改善できます。

シャンプーの後に使用するだけで、抜け毛や薄毛を予防できるので、髪の毛が心配な方にはオススメです。

 

※オススメ発毛剤【チャップアップ】 

chap up

公式サイト :チャップアップ(CHAP UP)

 

副作用の心配がなく、頭皮に安全な発毛剤として人気があります。

発毛剤を使用していて頭皮が痒くなった方や、発毛剤の副作用が気になる方にもオススメです。

髪の毛にハリコシを出してボリュームアップする効果が高いです。

 

※関連記事

チャップアップサプリメントの育毛効果を調べて見ました!飲む育毛剤

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

 

・美容院のヘアマニキュア

 

皆さんは美容院でするヘアマニキュアをご存知ですか?私もやっているヘアマニキュアですが、髪の毛の周りに色素をコーティングして髪の毛を染める、白髪染めによく使うヘアカラーです。ブリーチ効果もありませんので髪の毛や頭皮を痛める心配もないので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

 

 

ヘアマニキュアですが髪の表面に色素をコーティングするので、髪が太くなり量が増えて感じるメリットがあります。白髪染めヘアカラーは髪を染めても髪が増える感じはしませんが、ヘアマニュキアは髪の毛が増えて見えるのでおすすめです。

 

 

ヘアマニキュアの仕組みは増毛スプレーと似ていますので、もし白髪染めヘアカラーをしていて髪の毛を増やして見せたい人はヘアマニキュアがオススメですよ。美容師さんにご相談してみて下さい。

 

※関連記事

白髪染めとヘアマニキュアの違いとは?

 

・サプリメント



まとめ

市販の増毛スプレーは一瞬で髪の毛を増やすことができるので、髪の毛が気になっている方は1つ持っておくと便利だと思います。値段の安い市販の増毛スプレーは、不自然ですぐばれてしまうので注意してください。急なお出かけの際にお使いください。

 

 

以上、(【最新】市販の増毛スプレーランキング!一瞬で髪の毛を増やす)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい