AGA薄毛治療!オンライン診察できる病院

AGA薄毛治療もオンラインWEB診察も、今では両方行える病院が増えています。

直接診てもらうのが恥ずかしい、あるいは何度も通うのが苦手という人にも朗報ですよ。

初回は来院する必要はありますが、その後は通院不要のオンラインで薄毛治療の継続が行なえます。

今回はAGA薄毛治療にも適用されているオンラインWEB診察についてご紹介します。

お近くにAGAの専門クリニックがない方も参考にしてみてください。

※関連記事

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

AGA改善におすすめのスカルプシャンプーランキング7!
AGA改善方法のまとめ!

AGA対策におすすめの男性用育毛剤ランキング10!

AGA対策!男性の薄毛エージーエーの進行を止める育毛剤

AGA(エージーエー)の見分け方!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AGAや薄毛治療は病院に通いづらい

※関連記事 AGAクリニックで僕が体験したリアル治療体験談の記事です

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

いわゆる男性型脱毛のAGAは、薄毛が特徴的かつ進行的に進むことから、誰でも病院に通いづらいものですね。

しかしAGAは放置すると悪化する一方なので、何時かは診察を受けたり薄毛治療を始める必要があります。

AGAの薄毛治療でネックとなるのは、初めて医師に直接患部を見せたり、ナースの視線を集めることなどです。

前者はAGAの診断や治療を望む以上、全く避けては通れない問題です。

一方の後者は病院側で配慮されていますが、一切見られないという保証はないですね。

つまり人によっては視線が強く気になり、初回はおろか継続的な薄毛治療が困難となります。

通院時は帽子で隠せば何とかなりますが、診察となれば脱がないわけにはいきません。

患部を診てもらうのが薄毛治療の第一歩ですが、AGAは恥ずかしさと、治療の手掛かりが表裏一体になっているのが問題ですね。

仮に病院内での視線には耐えられても、病院に入る際に誰かに見られる不安は避けられない所です。

家族に内緒なのに見られていたら、または知り合いが見ていて噂になったらどうしよう、このように考え出すと悩みが止まらなくなります。

薬だけを取り寄せることができれば、視線を恐れたり悩む人は、一度はそう考えたことがあるでしょう。

オンラインで商品が購入可能な現在では、個人輸入というAGA治療薬の入手手段もあります。

ただ薬はAGAでなければ効きませんから、少なくとも一回は診察を受けて診断してもらうことが不可欠です。

効くかどうかも分からないまま、体に対し強力に作用するAGA治療薬を使用し続けるのは、将来に向けた不安の種となります。

個人輸入はリスクが高く偽物を掴んだり、強い副作用が出ても一切の保証がありません。

AGAの薄毛治療薬は、やはり医師の元で処方されたり服用するのが安心ですね。

個人輸入だと完全に自己責任なので、理想はやはりAGAクリニックで薄毛治療を始めることです。

※関連記事

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

ハードルのあるAGAの薄毛治療ですが、実はオンライン対応の病院が登場してから、すっかり難易度が低下しています。

WEB診察というサービスも提供されているので、殆ど通院しなくても継続的にAGAの薄毛治療が行えるほどです。

これで通院や薄毛治療の妨げになる、視線を気にしなくても大丈夫になりますね。

オンラインWEB診察のメリット

オンラインWEB診察は、その名の通り診察がインターネット経由で完結するのがメリットです。

一般的に診察はAGAに限らず定期的に何度も必要となります。

薄毛治療を受け続ける限り不可欠ですから、繰り返し通院するとなれば心理的な負担が増大します。

その点、オンラインWEB診察は通院不要で、医師の診断を経てから薬の処方が受けられます。

支払いはクレジットカードなどに対応していますし、AGAの治療薬は後日宅配で届きます。

AGAの薄毛治療の際に、オンラインWEB診察を利用する為のポイントはいくつかあります。

最初はオンラインWEB診察対応の病院を選ぶこと、そして申し込みを経て一度来院を済ませる二点です。

オンライン対応の先進的な病院は増えているので、案外地域の身近な場所で見付けられる可能性があります。

初回の来院は医師と対面する形で、今後の継続的なオンラインWEB診察を続ける為に必要です。

ただし通院が難しい何らかの理由があれば、医師の柔軟な判断によって来院が不要となります。

血液検査が必要な時は自己採血が欠かせませんが、それさえ乗り越えてしまえば、後は視線が気になる通院が必要ありません。

心理的なハードルが低いオンラインWEB診察は、多くの人を悩みから救い出したり、治療に結び付ける切っ掛けとなるでしょう。

安易に個人輸入の薄毛治療薬に手を出さなくて済むのも、オンラインWEB診察のメリットや魅力ですね。

更に、忙しくて定期的に通院する時間がない、そういった人の助けとなるのも注目に値するポイントです。

初診や継続的な薄毛治療のハードルが低いので、AGA患者のメリットは計り知れません。

むしろ早めの治療に繋がって、早期に効果が現れたり深刻化が防げる側面もあります。

将来的には世の中から薄毛の人がいなくなる、そんな社会を実現する可能性すら秘めています。

定期的な通院がオンラインで済んで、交通の時間や費用的なコスト、それに心理的な負担を減らせるのは大きな価値です。

通院に時間が掛かり過ぎて通えない、身近にAGAクリニックがないという人の解決策にもなります。

ウェブでのオンライン診察はメリットが豊富で利用してみる価値がありますから、AGAが心配な方は気軽に相談してみましょう。

今は最初に少しの勇気を振り絞るだけで、対処が難しいと考えられていたAGAの悩みを解決できますよ。

オンラインWEB診察できるオススメのAGAクリニック

薄毛治療にいち早くオンラインWEB診療を取り入れた最新のAGAクリニックです。

・AGAヘアクリニック

公式サイト オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

ヘアクリニックは業界でもかなり早く、AGAのオンライン遠隔治療を導入したクリニックです。

このクリニックでは初診・再診料が無料という非常に患者さん目線の治療をモットーにしています。

AGA治療の弱点だった、自由診療だから高いのではないか、という部分を取り払ったわかりやすい料金設定です。

心配なら初回の診察は無料なのでとりあえず相談することだけでも可能です。

・東京ロイヤルクリニック

東京ロイヤルクリニックのオンライン遠隔治療は、少しうれしいキャンペーンを行っています。

例えばAGAオンライン診療という形で、初月にかかる料金が980円(診療・処方込み)という画期的なものです。

薄毛治療には医学的根拠のある治療法を提唱しているクリニックです。

オンライン予約が24時間インターネット経由(PC、スマホから)可能になっています。

・G.グリーンクリニック

公式サイト 遠隔でAGA治療

ジーグリーンクリニックはテレビ電話診断ができる薄毛対策専門クリニックです。

全国から受信が可能な薄毛対策専門クリニックとして人気があります。

料金も月額5,980円からあります。

公式サイトからは治療費の趣味レーションも簡単にできるので参考にしてみてください。

バレずに医師に相談できて便利

病院に通うと家族に怪しまれる人は、オンラインを選択することでバレずに済む時代です。

例えば病院までのルートで知り合いに遭遇したり、これからの予定を聞かれてしどろもどろになる心配がありません。

家を出て交通機関に乗り病院に通う、これらの手順を一切省略できるのがまさに便利です。

しかも自宅にいるのに、医師に悩みを相談したりWEB診察が受けられるのも時代の恩恵です。

家族がいて自宅だと難しければ、インターネットの繋がる外出先でも構いませんよ。

実質的に医師以外の人には患部を見られませんから、安心して悩みを曝け出せる状況となります。

WEB診察は、ビデオチャットやテレビ電話と呼ばれるアプリで行う方法です。

スマートフォンやタブレットの所持と、アプリを使いこなす知識さえあれば、直ぐにでもAGA対策が始められますよ。

アプリでのWEB診察は病院で直接受けるものと同じで、挨拶をして近況を伝えたり、患部を見せるといった程度です。

問診に答えて行けばほぼ終わりですから、実に簡潔で時間が掛からない優れものですね。

WEB診察の診察結果は勿論、守秘義務の元で管理され公開に制限が掛かります。

家族にも本人の同意がなければ非公開なので、これで安心して治療を受けることができます。

支払いをクレジットカードで行う場合は、明細を郵送からオンラインに切り替えることで、薄毛治療の発覚が避けられます。

AGA治療薬の受け取りは宅配ですが、コンビニや営業所受け取りを指定すれば、家族にすらバレる心配がなくなります。

ここまでプライバシーを守れるWEB診察なので、当然ながら知人や他人にも発覚する恐れもなくなります。

悩みを打ち明ける相手がいない人の相談にも最適なので、AGAに気が付いて困っているなら、WEB診察の選択が優しく応えてくれますよ。

バレるバレないの不安がなくなるのは大きく、これが髪を取り戻す第一歩となります。

相談相手は医療のプロなので、患部を診てもらったり薬の処方を受ける相手として不足はありませんよね。

逆にここまで簡単にAGAの相談ができるので、今までの悩みは何だったのかと呆気に取られるかもしれません。

万が一薬が合わなければ変えてくれますし、経過を見て治療の成果を評価してくれるので頼りになります。

まとめ

AGAはもうオフラインで一人で悩んだり、病院に通うか否かで足踏みする時代ではありません。

悩んだら深刻化する前に診せて、早期に治療を受けることができますよ。

初診も通院も全てプライバシーの保護が完備なので、家族に悩みが打ち明けられない人も安心して相談できますよ。



※AGAの関連記事です。

harg療法は本当に薄毛(aga)に効き目があるのか?

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例

AGA(エージーエー)の治療法!

aga治療薬の種類と効果!

AGAの治療にかかるお薬の費用

AGA治療の薬の副作用とは!

女性のaga治療薬!効果と費用、副作用を比較

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

プロペシアの通販は危険!

フィナステリドの後遺症と副作用!

aga診断や検査は薄毛治療病院で!

AGA専門クリニックや薄毛治療病院の費用や口コミ!

【2018年最新】市販で人気のおすすめ男性用育毛剤の選び方!口コミ比較ランキング10

本物の発毛剤ランキング!

※地域別の有名AGAクリニックはこちらをご覧ください

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です