AGA

【最新情報】プロペシアを通販で購入する方法!楽天やアマゾンで買えるの?

プロペシアは、一般のドラッグストアでは販売されていない薬なので、医師に処方箋を出してもらって購入しなければ入手することができません。

しかし噂では、楽天やアマゾン、通販サイトでも購入できると言われています。なぜでしょうか??

今回はAGA治療薬のプロペシアが楽天やアマゾンで買えるのか?通販サイトで販売されているか?について紹介いたします。

 

先に答えを言っておきますが、プロペシアは楽天やアマゾンでは購入できません。

しかしプロペシアを通販で購入したい方にはオススメの方法がありますので、最後までご覧くださいね。

 

AGA治療薬プロペシアとは

最初にプロペシアの簡単な説明をしておきます。

楽天やアマゾンで購入できない理由もわかると思いますよ。

 

プロペシアとは(男性型脱毛症)用の治療薬です。

プロペシアに含まれる成分が、男性の脱毛の原因となるジヒドロテストステロンに変化するのを防ぐ働きをします。

プロペシアはジヒドロテストステロンの生成を抑制することで、男性に生じる脱毛症の改善効果があります。

 

そのため、テストステロンが多く分泌される、20歳以上40歳以下の男性の薄毛対策に高い効果があります。

プロペシアは医療用医薬品に指定されていますので、購入する際には医師の処方が必要になります。

ですから日本の薬事法によって、楽天やアマゾンなどでは購入することができないのです。

 

楽天やアマゾンでプロペシアを探している方は時間の無駄ですよ。笑

絶対に販売していませんので、諦めてください。

 

実際に【プロペシア 通販 楽天】で検索してみた!

実際にYahoo!やGoogleで「プロペシア 通販 楽天」のキーワードで検索をしてみると、上位に楽天市場が表示されます。

楽天市場でもプロペシアのキーワードで検索すると、多くのショップが表示されます。

楽天市場ではプロペシアを販売してはいけないのに、なぜ多くのショップが表示されるのでしょうか?

 

秘密はサイトにあります。

楽天市場のショップでは、プロペシアとよく似た効果を発揮する、薄毛対策サプリメントを多くのお店が販売しています。

そのサプリメントの紹介文にプロペシアと言うキーワードが多く使われているので、Yahoo!やGoogleで検索しても、楽天市場が上位に表示されているみたいです。

 

楽天市場でもプロペシアを検索すると、お店のキーワードに引っかかり、多くのショップが表示されます。

しかし実際にはプロペシアは販売されていません。

 

検索して表示されるすべての楽天市場のショップでは、プロペシアとよく似た効果を発揮する薄毛対策サプリメントを販売しているだけなので、プロペシアは絶対に見つかりませんよ。

 

先ほどもご紹介した通り、プロペシアは医療用医薬品に分類されていますので、楽天やアマゾンで販売する事ができないお薬です。

プロペシアはアマゾンや楽天では販売できない仕組みになっていますので、覚えておきましょう。

 

プロペシアを通販で購入したい人にオススメの方法

プロペシアが楽天やアマゾンでは購入できないことがわかりましたね。

しかしプロペシアを通販で購入したい人にオススメの方法があるのです。

1つは遠隔診療に対応しているAGAクリニックを利用する方法と、もう一つは個人輸入の通販サイトを利用する方法です。簡単にご紹介しておきます。

 

1 遠隔診療AGAクリニック

AGA治療も遠隔診療出来るようになりました。

その為、多くのクリニックでテレビ会議の仕組みを利用した遠隔診療が行われています。

遠隔診療を行えば病院に通院しなくてもプロペシアを郵送で届けてもらえます。

自宅にいながらプロペシアを購入することができますので、通販で購入することと同じです。

 

※関連記事

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

2 個人輸入の通販サイト

もう一つのプロペシアを通販で購入する方法が、個人輸入サイトを利用する方法です。

個人輸入の通販サイトでは海外製のプロペシアを格安で購入することができます。

 

AGAクリニックでの購入と個人輸入の通販サイトでの購入の比較

個人輸入の通販サイトのメリットは、日本製のプロペシアを購入するよりも比較的値段が安いところです。

 

デメリットは安全性や信頼性に不安がある事です。

偽物のプロペシアも販売されている事が報告されています。

 

個人輸入の通販サイトを使ってプロペシアの購入をオススメできない危険な理由

個人輸入の通販サイトで販売されて薄毛治療薬(プロペシアなど)の中には、日本で承認されているAGA治療薬と同じ働きをする成分が含まれている商品が存在します。

しかし、個人輸入の通販サイトで販売されている薄毛治療薬の中には、日本国内では医薬品として承認されていない成分が含まれている可能性があるので、思わぬ副作用が出る恐れもあります。

 

海外の医薬品を服用して、重篤な副作用が起こったとしても、成分が明らかにされていないので医師は適切な処置を施すことができません。

日本で承認されている医薬品の副作用によって生じた健康被害や後遺障害については、「医薬品副作用被害救済制度」で給付金が支給される場合がありますが、海外から個人輸入して入手した薬については救済制度の対象外です。

 

そのため、このような医薬品を服用して何らかの問題が生じたとしても、誰も助けてくれません。

最悪の場合、服用を中止した後も後遺症が残ってしまう恐れもあります。

医師の処方を必要とする薬を通販サイトで購入することには、非常に大きな危険があるのです。

このような観点からも、個人輸入の通販サイトでのプロペシアの購入をオススメしていません。

 

プロペシアはAGAクリニックでの購入が安全でおすすめ

※関連記事

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

安全性を考えると、プロペシアは、AGAクリニックで医師の診察を受けてから購入することが一番安全です。

最近はAGAクリニックの数も増えているので、手軽に診察を受けることができるようになりました。

 

しかもAGA治療の技術は日々発展しています。

安全かつ効果的に薄毛の治療を行うためには、AGAクリニックで診察を受けて薄毛の原因を突き止めた上で、適切な方法で対処しなければなりません。

薄毛の原因は男性ホルモンの過剰分泌以外にも、頭皮の荒れや皮膚の病気によって引き起こされている可能性も考えられます。

シャンプーを変えるだけで症状が改善することもあります。

 

自分で勝手に判断して、ネット通販で外国製のプロペシアを購入して服用すると、高いお金を出して購入したのに、全然効果が出ないという場合があります。

海外のプロペシアを購入した人の口コミ

値段が安いので個人輸入のプロペシアを服用していましたが、あんまり効果を感じられません。泣

本物なのでしょうかね?

AGAクリニックからもらっていたお薬をやめて、通販でお薬を購入するようにしました。

抜け毛が増えたような気がします。

薬は一緒なのですが、やはり外国製は合わないのかな。

お金を無駄にしないためにも、AGAクリニックで診察を受けて、適切なお薬や治療を受けることをおすすめします。

 

※主要都市のAGAクリニックの記事です。

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

 

AGAクリニックへの通院が恥ずかしい方は遠隔診療を利用しよう。





プロペシア服用の注意点

最後にプロペシアを服用する際の注意点です。

注意点は、テストステロンの分泌量が減る40代以降になると効果が低くなってしまう事です。

 

その他には、プロペシアは体のホルモンに働きかける薬なので、強い副作用をもちます。

これに加えて他の薬と飲みあわせることで、より強い副作用が出てしまう恐れがあります。

そのため、40歳以上の人がプロペシアを服用すると副作用の危険が高まります。

 

このような理由で薬事法という法律により、プロペシアは一般のドラッグストアでは販売することが許可されておらず、医師の処方箋がないと入手することができないように決められているのです。

 

※関連記事

プロペシアの効果と副作用とは!勝手に飲んだら危険

 

まとめ

今回はプロペシアを通販で購入する方法についてご紹介しました。

プロペシアは楽天やアマゾンでは販売できない仕組みになっています。

私も安全性を考えて、AGAクリニックからプロペシアを購入しています。

※関連記事

ザガーロとプロペシアの効果の違い!抜け毛や薄毛に早く効くお薬は?

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい