女性の薄毛 治療法

女性の前頭部(生え際)の薄毛を改善する方法!効果的なやり方とは?

(このページは2019年6月21日に更新しました)

女性でも前頭部(生え際)の薄毛で悩んでいる人が増えてきているそうです。前頭部の薄毛と言えば昔は女性には少なく男性の髪の悩みでした。しかし現在では女性も男性と同じように仕事をしてストレスも溜まり、生活習慣も男性と同じ人も多く、男性同様、前頭部の薄毛症状が出やすくなっているみたいです。

 

しかし現在では前頭部の薄毛を改善する方法もたくさんあります。効果的な育毛ケアのやり方を実施すれば必ず前頭部の薄毛も改善することができます。前頭部の薄毛が気になっている女性はぜひ参考にしてみてください。

※関連記事

前頭部(生え際)が薄い女性の効果的な対策方法!間違ったやり方は絶対ダメ!!

 

女性の前頭部(生え際)の薄毛の原因とは

女性の前頭部の薄毛の原因には3つの原因が考えられます。影響力の強い薄毛の原因順に紹介しておきます。

 

1 女性ホルモン!エストロゲンの低下

 

髪の発毛には女性ホルモンのエストロゲンが大きく関係しています。30代を過ぎたあたりから女性ホルモンの分泌が少なくなり、髪の毛が抜けやすい状態となります。女性ホルモンのエストロゲンが減少することで男性ホルモンの影響を受けやすくなりますので、さらに薄毛の確率も高まります。

 

※関連記事

抜け毛の原因には女性ホルモンが関係しています!エストロゲンの効果

 

2 加齢による頭皮の老化

 

人間の頭皮は加齢により老化していきます。具体的に言いますと頭皮が乾燥していく症状です。乾燥した頭皮は毛根の働きを鈍らせて、抜け毛を増やしてしまいます。抜け毛が増えることで薄毛の症状が進行していきます。

 

3 遺伝による薄毛

 

女性の前頭部の薄毛には遺伝も関係しています。薄毛の遺伝に負けないよう日々の頭皮ケアをしっかりと行いましょう。因果応報の法則です。

 

※関連記事

ハゲは遺伝するの?遺伝に負けない対策方法

 

女性の前頭部(生え際)の薄毛を改善する効果的な方法とは

1 アミノ酸シャンプーの使用

 

アミノ酸シャンプーに、女性の前頭部の薄毛を直接改善する効果がある訳ではありませんが、頭皮の乾燥を改善する効果がありますので、前頭部の薄毛を予防することはできます。まだ石油系シャンプーをお使いの人には、頭皮の乾燥を防ぐ効果のあるアミノ酸シャンプーをお勧めいたします。

 

アミノ酸シャンプーを使ってシャンプーすることは頭皮の乾燥を改善する効果的なやり方です。

 

女性にオススメのアミノ酸シャンプー

【マイナチュレ】

マイナチュレシャンプー

 

薄毛対策用のアミノ酸シャンプーです。

無添加の女性用アミノ酸シャンプーとして、リピーターの多い優れたアミノ酸シャンプーです。

髪の毛にハリコシを出す効果が高く、シャンプーだけでも髪の毛がボリュームアップしますよ。

生え際の薄毛対策にもおすすめです。

 

※関連記事

女性の悩みを解決!マイナチュレシャンプーは髪がボリュームアップする

 

【チャップアップ シャンプー】

 

こちらは薄毛対策用のオーガニックアミノ酸シャンプーです。

頭皮が弱い女性にもオススメできるオーガニックアミノ酸シャンプーで、薄毛対策用アミノ酸シャンプーとして開発されています。

根元はふんわりとボリュームアップして、毛先はしっとりと収まる特徴があります。

 

2 シャンプーの後の育毛剤

※参考記事

女性の生え際(前頭部)の薄毛に効くおすすめ育毛剤!広いおでこを改善

 

シャンプーの後の育毛剤が、女性の前頭部の薄毛改善には最も効果的な方法です。乾燥した頭皮を改善する効果と頭皮の血行良くする効果、男性ホルモンの影響を抑える効果など、薄毛の原因に対して全てを改善する効果があります。女性の前頭部の薄毛を改善するために最も効果的なやり方は育毛剤であると覚えておいて下さい。

 

1番最初に取り入れていただきたい頭皮ケアの方法です。

 

オススメの女性用育毛剤

【ミューノアージュ】

 

皮膚科の女性医師が考案した、頭皮用美容液と育毛剤を分けた新発想の女性用育毛剤です。

頭皮の血流を改善する効果の高い育毛剤として、40代以上の女性に人気です。

2週間のお試しサイズがあるので、値段も安く試すことができますよ。

頭頂部の薄毛対策にオススメの育毛剤です。

 

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

【ベルタ育毛剤】

ベルタ育毛剤

 

ベルタ育毛剤も頭皮用美容液を配合している育毛剤で、頭皮の血行促進効果が高いです。

また頭皮の乾燥を改善する効果も高いので、頭頂部の薄毛で悩んでいる女性にはオススメです。

産後の弱い状態の頭皮にでも使えるほど安全性が高く、頭皮にやさしい女性用育毛剤としても人気です。

 

※関連記事

ベルタ育毛剤の口コミのまとめ!価格最安値で購入する方法も紹介

ベルタ女性用育毛剤の効果が良い理由!口コミ評価から解析

 

3 プラセンタの活用

 

薄毛専門クリニックの薄毛治療にも使われているプラセンタの活用です。プラセンタには女性ホルモンのバランスを整える効果と、男性ホルモンを抑える効果、頭皮の血行に関係のある自律神経を整える効果などがあります。

 

女性ホルモンのバランスを整える効果でエストロゲンの作用を多く引き出し、男性ホルモンを抑えてくれます。その他にも髪の毛の発毛に必要なアミノ酸をふんだんに含んでおり、抜け毛改善や発毛に高い効果が期待されます。髪の毛の万能薬とも呼ばれるプラセンタを上手に活用しましょう。

 

※参考記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

4 育毛レーザーマッサージ器の使用

発毛サロンで活用されている育毛レーザーマッサージ器にも、女性の前頭部の薄毛に高い改善効果があります。育毛剤やサプリメントなどでは活性化されない休止中の毛根に刺激を与え、髪の毛を増やす効果です。低出力レーザーが毛根に最も高い効果があると言われています。育毛剤と一緒に使用することで早く薄毛が改善します。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

 

5 頭皮ケアの実施

髪の毛を守るために絶対に必要な頭皮ケアを実地することも、女性の前頭部の薄毛を改善する方法です。頭皮ケアのやり方は美容室や発毛サロンしか知らないやり方で、今ある髪の毛を守るやり方です。自宅で行う頭皮ケアも取り入れましょう。

※参考記事

頭皮ケアのやり方!自宅でできる育毛方法を知っていますか?

 

6 規則正しい睡眠とバランスの良い食生活

女性の前頭部の薄毛を改善するためには、規則正しい睡眠とバランスの良い食生活も効果的です。睡眠時間が少ないとストレスにより男性ホルモンが活性化してしまいます。夜の10時から2時までの髪のゴールデンタイムにはしっかりと熟睡することも必要です。最も髪の毛が育つ時間だと言われています。

 

その他バランスの良い食生活も非常に大切で、偏ったバランスの栄養素では抜け毛も増えて髪の毛も健康に育ちません。ダイエットをしている人や好き嫌いの多い人は、飲む育毛サプリメントなどを活用してバランスの良い栄養素を体に取り入れましょう。

※参考記事

抜け毛を予防する食事と食べ物!薄毛を防ぐ簡単な方法

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

まとめ

女性の前頭部(生え際)の薄毛を改善する効果的なやり方はたくさんあります。

fyhtf

 

今までたくさんの改善方法を実施したのに効果がでない女性は、薄毛専門治療クリニックに相談して、効果的な改善方法を教えてもらうこともお勧めです。ネットで無料相談ができますので気軽に利用してみて下さい。

※女性用agaクリニックの関連記事です。

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

 

必ず女性の薄毛は改善することができます。あきらめないで継続して頭皮ケアを行っていきましょう。

以上、(女性の前頭部(生え際)の薄毛を改善する方法!効果的なやり方とは?)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい