抜け毛対策

前頭部(生え際)が薄い女性の効果的な対策方法!間違ったやり方は絶対ダメ!!

(このページは2019年6月21日に更新しました)

前頭部(生え際)が薄い女性が増えてきているそうです。以前は前頭部が薄い女性は少なかったのですが、仕事やストレス、食生活の変化などにより、男性と同様に大変増えているそうです。

 

薄い前頭部を改善する効果的なやり方は、今ではたくさんあります。間違った薄毛対策のやり方をしていても全く薄毛は改善しませんので、効果的な対策方法を実施して欲しいと思います。

 

今回は、前頭部(生え際)が薄い女性におすすめの効果的な対策方法を紹介します。間違ったやり方をしている人はすぐに改善して下さい。前頭部が気になっている女性はいっしょに勉強していきましょう。

※参考記事

女性の前頭部(生え際)の薄毛を改善する方法!効果的なやり方とは?

 

薄い髪の毛が改善しない間違ったやり方

1 1日2回のシャンプー

※関連記事

女性の薄毛対策にオススメ!育毛スカルプシャンプーランキング!

女性用薄毛予防シャンプー人気の7本!女性の髪の毛を守る為に必要な事

 

頭皮を清潔にしないと薄い髪の毛が改善しないと思って、シャンプーをやり過ぎることも間違ったやり方です。

シャンプーをしすぎると頭皮が乾燥してしまい、薄い髪の毛がさらに進行してしまいます。シャンプーは1日1回までにしてください。

 

2 刺激を与える頭皮マッサージ

頭皮マッサージは薄い髪の毛を改善するためにはとても効果的なのですが、刺激を与えすぎる事はおすすめできません。強く叩いたり無理矢理頭皮を動かしたりすることは、頭皮を痛める原因となります。血行が良くなる程度の痛く無いマッサージをしてください。

 

3 すーっとする育毛剤

市販の育毛剤の中にはアルコール成分がたくさん含まれていて、頭皮に付けるとすーっとする育毛剤もたくさんあります。すーっとする育毛剤は育毛効果が高いわけではなく、アルコール成分が頭皮から揮発するためにそのような感覚になります。

一般的にすーっとする育毛剤はあまり効果のない育毛剤だと覚えておいて下さい。

 

オススメの女性用育毛剤

【ミューノアージュ】

東京ミッドタウン皮膚科医発の育毛剤

 

皮膚科の女性医師が考案した、頭皮用美容液と育毛剤を分けた新発想の女性用育毛剤です。

頭皮の血流を改善する効果の高い育毛剤として、40代以上の女性に人気です。

2週間のお試しサイズがあるので、値段も安く試すことができますよ。

頭頂部の薄毛対策にオススメの育毛剤です。

 

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

【ベルタ育毛剤】

ベルタ育毛剤

 

ベルタ育毛剤も頭皮用美容液を配合している育毛剤で、頭皮の血行促進効果が高いです。

また頭皮の乾燥を改善する効果も高いので、頭頂部の薄毛で悩んでいる女性にはオススメです。

産後の弱い状態の頭皮にでも使えるほど安全性が高く、頭皮にやさしい女性用育毛剤としても人気です。

 

※関連記事

ベルタ育毛剤の口コミのまとめ!価格最安値で購入する方法も紹介

ベルタ女性用育毛剤の効果が良い理由!口コミ評価から解析

 

4 すーっとするシャンプー

すーっとするシャンプーも育毛効果のないシャンプーです。すーっとするので頭皮に効果があるように思いがちですが、こちらもアルコール成分が揮発して起こる症状で、育毛効果とは全く関係がありません。すーっとするシャンプーはあまり良いシャンプーではないと覚えておきましょう。

 

女性にオススメのスカルプシャンプー

【マイナチュレ】

マイナチュレシャンプー

 

薄毛対策用の頭皮ケアシャンプーです。

無添加の女性用頭皮ケアシャンプーとして、リピーターの多い優れたアミノ酸シャンプーです。

髪の毛にハリコシを出す効果が高く、シャンプーだけでも髪の毛がボリュームアップしますよ。

生え際の薄毛対策にもおすすめです。

 

※関連記事

女性の悩みを解決!マイナチュレシャンプーは髪がボリュームアップする

 

【チャップアップ シャンプー】

 

こちらは薄毛対策用のオーガニックシャンプーです。

頭皮が弱い女性にもオススメできるオーガニックシャンプーで、薄毛対策用シャンプーとして開発されています。

根元はふんわりとボリュームアップして、毛先はしっとりと収まる特徴があります。

 

5 スカルプシャンプーだけでの頭皮ケア

スカルプシャンプーは頭皮を清潔な状態にして、髪の毛が育ちやすい頭皮の状態を作ってくれるのですが、スカルプシャンプーだけでは薄い髪の毛は改善しません。育毛剤や育毛サプリメントなどを併用して使用することで早く効果が出ます。スカルプシャンプーは抜け毛を減らして発毛しやすい頭皮を作るアイテムです。

 

改善効果のない間違ったやり方5つがわかったところで、薄い前頭部(生え際)に効果的な対策方法の紹介です。

 

前頭部(生え際)の薄い女性に効果的な薄毛対策方法

 

1 育毛剤の塗布

 

育毛剤を使うことが前頭部(生え際)の薄い女性に最も効果的で、早く効く薄毛対策方法です。前頭部の薄毛の原因である女性ホルモンのバランスや頭皮の乾燥、血行不良を最も早く改善してくれます。抜け毛を止める最も効果的なアイテムは育毛剤であると覚えておきましょう。

※関連記事

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試したおすすめ評価

女性の生え際(前頭部)の薄毛に効くおすすめ育毛剤!広いおでこを改善

 

2 薄い前頭部に効果的なプラセンタサプリメント

 

プラセンタサプリメントも前頭部が薄い女性の対策方法にはおすすめです。前頭部の抜け毛の原因である女性ホルモンのバランスを整えてくれるからです。女性ホルモンのバランスが崩れることで、抜け毛の原因である男性ホルモンの影響が強く出てしまい、抜け毛が増えます。

 

プラセンタサプリメントには女性ホルモンのバランスを整える効果があるので、抜け毛の原因である男性ホルモンの影響を抑え、髪の毛を健康に育てる女性ホルモンのエストロゲンの効果を強く出します。その他、プラセンタサプリメントには自律神経の乱れを改善する効果もありますので、細くなった血管を太くして頭皮の血行促進にも効果的です。

 

薄毛治療にも使用されているプラセンタの持つ効果を上手に利用することが、改善を早める方法です。髪の毛の万能薬とも言われているプラセンタを上手に使いましょう。

※参考記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

3 育毛レーザーマッサージ機

毛根を活性化させるためには低出力のレーザーが効果的です。育毛剤やサプリメントなどを使用しても活性化されない毛根を、低出力レーザーは活性化させる効果があります。抜けた状態のまま生えなくなった髪の毛を、もう一度生やす効果です。

 

家庭画報の育毛シリーズでも紹介されていましたが、大手発毛サロンも使用している育毛レーザーマッサージ機です。育毛剤との併用で前頭部の薄い髪の毛にも早く効果が出ます。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

 

4 ヘアカラーやパーマを見直す

美容院で行うヘアカラーやパーマも前頭部の髪の毛に影響があります。できる限り期間をあけて頭皮に悪い影響が出ない様に、ヘアカラーやパーマをしていきましょう。信頼できる美容師さんの指示に従ってください。

 

5 生活環境の見直し

前頭部の薄い髪の毛には生活習慣も関係しています。栄養バランスの悪い食事や好き嫌いの多い人、不規則な食生活やダイエットなども髪に影響があります。抜け毛を予防する食生活や髪の毛に良い育毛サプリメントなどを利用して、抜け毛対策をしてください。将来薄毛にならないためには大変重要な生活習慣です。

※参考記事

抜け毛を改善する食べ物ベスト9!薄毛を防ぐ為に知っておこう

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

6 頭皮チェック

※髪の毛の将来が気になる女性は専門家の頭皮チェックと抜け毛ケアの無料体験がおすすめです。

髪の毛の専門家が髪の毛を維持するために適切な方法を教えてくれます。

キャンペーン中は料金も無料で商品の勧誘などもありませんので体験しておくといいと思いますよ。

とても気持ちいいヘッドスパマッサージも付いています。



※関連記事

バイオテックの育毛無料体験は薄毛に効く?効かない?

 

生え際が薄くておでこが広い女性にでも似合う髪型があります。

 

まとめ

前頭部(生え際)が薄い症状でお悩みの女性は、今回ご紹介した薄毛を改善する効果的なやり方を実践してみてください。

jlhlj

 

いろいろ試してみても改善効果がでない女性は、薄毛専門クリニック等の無料相談で効果的な改善方法を見つけることもお勧めです。多くの症例の中から必ず自分に合った改善方法を提示していただきますので、必ずためになると思われますよ。相談するだけでも心が落ち着く女性も多いようです。

 

※女性用agaクリニックの関連記事です。

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

 

前頭部が薄い症状はホルモンバランスと頭皮の血行が大きく関係しています。毎日の育毛ケアで必ず改善していきますのでしっかりと続けていきましょう。

以上、(前頭部(生え際)の薄い女性の効果的な対策方法とは?間違ったやり方を改善しましょう)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい