薄毛対策

おでこが広い前髪が薄い人の対策方法!男女の薄毛を治す方法

(このページは2019年6月21日に更新しました)

おでこが広い前髪が薄い人の対策方法!薄毛を治す方法

今回はメールでの悩み相談をブログにて紹介いたします。薄毛を治す方法に関してのご質問です。

 

『昔からおでこが広いのですが30代に入り、薄毛も気になるようになってきました。前髪が薄い症状を対策するためにはどんな方法があるのでしょうか?最新の薄毛を治す効果的な方法が知りたいです。』

 

ご質問メールありがとうございます。

30代に入ると男性も女性も髪に毛の悩みが増えますよね。

男女別に対策方法を精一杯お答えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

おでこが広い前髪が薄い人の対策方法(髪型編!男女共通項目)

 

1 薄い前髪を作らないこと

薄い前髪を作ってしまうと、余計に広いおでこが目立ちます。前髪を作るのであればしっかりと多めに作る方が広いおでこが気にならなくなります。前髪の長さも若干短めがオススメです。少し前髪の長さは短くして、多めに前髪をとることで広いおでこが目立たなくなります。

 

2 なるべく短い髪型を選ぶこと

ロングスタイルよりもショートスタイルの方が広いおでこが目立たなくなります。薄い前髪の人は短い髪型のほうが似合うと思いますよ。短い髪型を選ぶことで髪のボリュームも出やすくなり、薄い前髪や広いおでこが目立たなくなります。女性もロングよりもミディアム、ミディアムよりもショートデザインの髪型を探しましょう。

 

3 ヘアカラーの色は暗めで

ヘアカラーの色を暗めにすると髪の量が増えて見えるので、前髪の薄い人やおでこの広い人にはオススメです。中途半端に明るいヘアカラーは髪を薄く見せてしまいます。ヘアカラーの色は暗めのリクエストがオススメです。

 

前髪が薄い人やおでこが広い人の対策方法(自宅でできる頭皮ケア編)

1 シャンプーの後の育毛剤ケア(男女共通項目)

※女性の関連記事

女性の生え際(前頭部)の薄毛に効くおすすめ育毛剤!広いおでこを改善

※男性の関連記事

男性の生え際の薄毛に効く育毛剤ランキング!口コミから解析

 

シャンプー後の育毛剤ケアは、前髪が薄い人には最も効果的な対策方法です。抜け毛を止める効果は育毛剤が1番ありますし、前髪が薄い原因であるホルモンバランスの乱れや頭皮の乾燥、頭皮の血行不良も改善してくれます。

1番最初に取り入れていただきたい対策方法が、シャンプーの後の育毛剤ケアです。

 

女性にオススメ育毛剤【ミューノアージュ】

女性の前髪の薄毛対策にはミューノアージュがオススメです。

ミューノアージュは皮膚科の女性医師が開発した育毛剤で、美容液と育毛剤の2つに分けた新発想の育毛剤です。抜け毛予防にも効果的です。

 

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

2 育毛サプリメントの服用(男女共通項目)

育毛サプリメントの服用でも前髪が薄い症状を改善できます。

薄毛を治す方法でも効果的な育毛サプリメントですが、薄い前髪にも効果があります。

髪の毛の発育に必要な栄養素をバランスよく配合してある育毛サプリメントは、抜け毛を止めて毛根も活性化させてくれます。

抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制する作用もありますので、おでこの広い悩みを持つ人にはオススメです。

 

※関連記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

3 低出力レーザーマッサージ機の使用(男女共通項目)

低出力レーザーマッサージ機の効果は休止中の毛根を活性化して、生えてこなくなった髪の毛をもう一度生やす効果です。

育毛剤などでは効果のでなかった毛根にも、低出力レーザーマッサージ機の効果で、髪を増やすことができます。

有名な発毛サロンでも実際に使用している低出力レーザーマッサージ機です。

 

※関連記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

 

4 プラセンタの活用(女性に効果的)

薄毛治療にも利用されているプラセンタの効果は、髪の毛に必要なアミノ酸をふんだんに含んでいることと、女性ホルモンのエストロゲンの効果を強く出すこと、自律神経の乱れを改善して頭皮の血行促進を促すこと。

これらの効果を上手に引き出すことで前髪の薄い症状にも改善効果があります。

薄毛を治す対策方法にも効果的なプラセンタを上手に活用していきましょう。

 

※関連記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

5 頭皮ケアの見直し(男女共通項目)

頭皮ケアとは、自分の髪の毛を守るために自宅で行う対策方法で、薄毛を治す方法としても大変効果的です。頭皮ケアのやり方は本やCD、発毛サロンで紹介されていますのでしっかりと学び実践していきましょう。抜け毛や薄毛を促進する間違ったやり方をしている場合が多々あります。自分の髪の毛を守る頭皮ケアを覚えてください。

 

※関連記事

頭皮ケアのやり方!自宅でできる育毛方法を知っていますか?

 

6 日常生活を見直す(男女共通項目)

前髪が薄い症状には日常生活も大きく関係しています。睡眠不足やバランスの悪い食事なども薄毛の原因です。急激なダイエットなども髪に必要な栄養素が不足してしまいます。体を健康に保つことも髪を守るためには非常に大切です。

 

※関連記事

抜け毛を改善する食べ物ベスト9!薄毛を防ぐ為に知っておこう

 

7 美容室のヘッドスパ(男女共通項目)

美容院で行うヘッドスパには、頭皮の血行を良くする効果とシャンプーでは落とすことができない毛穴の汚れを落とす効果があり、抜け毛や薄毛を予防できる美容院のメニューです。

1ヵ月に1度ヘッドスパを行えば頭皮環境を改善でき、抜け毛や薄毛も予防できますよ。

その他、大手育毛サロンでも抜け毛防止コースや頭皮チェックと言う頭皮のメーニューが有り、ヘッドスパのような頭皮マッサージもしていただけます。

とっても気持ちがいいので、無料コースがある場合はお得にお試しできますよ。

まとめ

おでこが広い人や前髪が薄い人でも、今では効果的な薄毛を治す対策方法がたくさんあります。

dfgdfgdfgfgh

いろいろ薄毛を治す方法やってみたけれどあまり効果が出ない人は、薄毛治療専門クリニックの無料相談を利用するといいと思いますよ。多くの改善事例から一人ひとりに合う薄毛対策を紹介してくれます。悩みを相談するだけでも心が楽になれると思いますので気軽に利用してみて下さい。

 

※男性用AGAクリニックの関連記事

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

※女性用AGAクリニックの関連記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

 

以上、(おでこが広い前髪が薄い人の対策方法!薄毛を治す方法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい