白髪対策

白髪をなくすサプリメント!健康に白髪を減らす方法

(このページは2018年4月24日に更新しました)

白髪対策におすすめなサプリメントがあるのを知っていますか?

体にも健康的な栄養バランスが含まれており、健康的に白髪を減らす方法として大変人気があります。

今回は白髪対策におすすめのサプリメントを紹介します。

健康的に白髪を減らす方法が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

 

※関連記事

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

【2018年オススメ】市販の白髪染めトリートメントランキング!正しい選び方と使い方

 

白髪になる原因

白髪になる原因は科学的にまだ解明されていません。

人間の皮膚のシワと同じように、白髪も1つの老化現象と考えれば仕方ないことだと思います。

 

髪の毛はもともと白いのですが、毛根の中にある機能がメラニン色素で髪の毛を黒くしています。

年齢とともにこの機能が老化し、白髪になると言われています。

 

ですから、頭皮と身体を健康な状態に保ち、毛根の働きを良くすることで白髪を予防できると考えられています。

頭皮の血行を良くすることでも毛根の働きを良くする効果がありますので、白髪にも効果的です。

 

サプリメントで白髪をなくすことができるのか?

残念ながらサプリメントで完全に白髪をなくすことはできません。

急激に増える白髪を抑制したり、現在ある白髪を減らす効果はあると思います。

 

中には育毛剤とサプリメントで、完全に白髪をなくすことができた方もいらっしゃいますが、すべての人にこのような効果が出るとは思いません。

しかしサプリメントには白髪を減らす効果はありますよ。

体の内側から白髪を予防できるサプリメントなので、育毛剤と併用することで確実に白髪は減ると思います。

 

多い白髪が減った方を私たち美容師は何人も知っています。

ですから自信を持って、美容室でも白髪対策にサプリメントをご紹介しています。

 

白髪対策におすすめのサプリメントに含まれている成分

gfhf

白髪対策に必要な事はメラニン色素の生成を活性化させることです。メラニン色素が作られることにより白髪を減らす効果があり、白髪の予防にもなります。

 

 

メラニン色素の生成にはアミノ酸の1種であるチロシンと海藻類に多く含まれているヨウ素が効果的で、白髪対策のサプリメントに含まれている成分です。

 

 

チロシンはメラニン色素の一つの成分で、チロシンが不足すると濃い色ができないと言われています。ヨウ素は毛根を活性化する効果があるので、メラニン色素の生成には欠かせない成分です。その他にも白髪対策サプリメントには、白髪を減らすために効果的な成分をバランスよく配合してあります。

 

 

白髪対策におすすめのサプリメント

 

・ブラックサプリ

tthdfh

公式サイト ブラックサプリ正規販売

白髪対策のサプリメントとして女性誌にも取り上げられている、人気のサプリメントです。発毛診療医のハートリークリニック院長、服部達也先生が成分を選んで作られています。健康に白髪を減らす方法としておすすめできるサプリメントです。

 

 

・ブラックサプリメント

dfghd
公式サイト ブラックサプリメント

白髪対策に効果的なチロシンをはじめ、バランスよく白髪に効く成分を配合してあるサプリメントです。こちらも健康に白髪を減らす方法として女性に人気で、大変売れています。ダイエットによる急に増えた白髪などにも効果がある、健康維持にも使えるおすすめのサプリメントです。

 

 

まとめ

白髪を減らす方法には体の健康を保つことも効果的でおすすめです。

fghf

 

白髪対策方法におすすめのサプリメント。気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上、(白髪をなくすサプリメント!健康に白髪を減らす方法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい